【地方競馬】ネット投票できる!おすすめ投票サービス3選を徹底比較

地方競馬 ネット 投票

地方競馬は自宅や外出先でも、ネットさえつながれば馬券投票ができます。
地方競馬の主要ネット投票サービスは、「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」の3つです。

この記事では、主要ネット投票サービスそれぞれの特徴を比較し、紹介していきます。

ウマダネが最もおすすめしたいネット投票サービスは、「楽天競馬」です。
楽天競馬では、高い還元率で「楽天ポイント」が貯まるという点が、圧倒的におすすめできます。

また記事の後半では、ネットを使って地方競馬のライブ映像を見る方法や、プロの馬券師による超有力予想が獲得できる競馬予想サイトについても紹介します。

ぜひ最後までチェックしてください。

あしたの万馬券

1:地方競馬の馬券がネットで買える!3つ投票サービス比較表

まずは、「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」の特徴を表でまとめたので、見ていきましょう。

楽天競馬 SPAT4 オッズパーク
楽天競馬 spat4 オッズパーク
対応競馬 全地方競馬 全地方競馬 南関競馬を除く
全地方競馬
登録・年会費 無料 無料 無料
パソコン
スマホアプリ
提携銀行数 楽天銀行のみ 11銀行 22銀行
一日の投票可能数 300 99 99
一括精算 30日間の投票・入金がない場合のみ一括精算
ライブ映像
ポイント
ポイント使用用途 楽天ポイントとして、楽天グループや提携サービスで使える 現金、グッズ、情報と交換 電子マネーや商品券と交換
投票締切時間 発走2分前 発走1分前
(南関競馬は2分前)
発走2分前
あしたの万馬券

2:3つの投票サービスの特徴を細かくチェック

地方競馬主要投票サービス「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」の3つを詳しく解説していきます。
それぞれに特徴や、魅力があるので細かくチェックしていきましょう。

2-1:ポイント還元が魅力!ウマダネのおすすめは「楽天競馬」

楽天競馬

「楽天競馬」は、大手通販サイトで有名な楽天グループが運営するネット投票サービスで、地方競馬の全レースで投票できます。

楽天競馬の最大の特徴は、投票するたびに「楽天ポイント」が貯まる点です。
楽天ポイントは、楽天グループの各種サービスはもちろん、多くの飲食店や量販店で使用できます。

「楽天競馬」でネット投票をするには、楽天銀行口座を持っている必要があります。
もし、楽天銀行口座を持っていない場合は、口座開設からのスタートとなるので、2週間程度の時間がかかってしまうのは残念ポイントかもしれません。

ちなみに、楽天銀行口座開設で1000ポイント、楽天競馬に登録で1000ポイントの楽天ポイントが獲得できます。
利用手続きをするだけで、2000ポイントも楽天ポイントが貯まるのは超魅力的ですよね。

▼口座開設で1000ポイントもらえる
楽天銀行 キャンペーン

▼楽天競馬に登録で1000ポイントもらえる
楽天競馬 キャンペーン

2-1-1:「楽天競馬」は他の会員の予想が見れて、操作性も高い

「楽天競馬」には、さまざまなコンテンツがありますが、中でも注目したいのが「みんなの予想」です。
「みんなの予想」では、各レースで他の楽天競馬会員の予想を見ることができます。

▼他の会員の予想を見ることができる「みんなの予想」
楽天競馬 みんなの予想

また、様々なサービスを展開する楽天グループだからこそ、他の2つの投票サービスにない高い操作性を実現しています。

2-2:「SPAT4」も提携銀行の口座を持っている場合は検討の余地あり

SPAT4

「SPAT4」は、南関4競馬が共同で運営しているネット投票サービスで、地方競馬の全レースで投票できます。

「SPAT4」の特徴は、「トリプル馬単」と呼ばれる指定された3レースの馬単(1着馬と2着馬を着順通りに当てる買い方)を当てる馬券を買うことができます。

トリプル馬単は50円から購入でき、最大で3億円の配当のチャンスがあります。
過去最高の配当は、2018年2月に出た1億5056万3990円です。

50円が1億5千万円になるなんて、夢が広がります。

▼「SPAT4」のトリプル馬単
SPAT4 トリプル馬単

ネット投票や、その他コンテンツの操作性はお世辞にも高いとは言えません。

しかし、楽天競馬とは違い11もの銀行口座と提携できるので、手持ちの銀行口座がSPAT4に対応している場合は、すぐに利用できるSPAT4を利用したほうがいいかもしれませんね。

2-3:競輪やオートレースも楽しむ人は「オッズパーク」が最適

オッズパーク

「オッズパーク」は、大手通信サービスのソフトバンクグループが運営するネット投票サービスです。

「オッズパーク」は、残念ながら全地方競馬には対応しておらず、南関競馬の馬券を買うことができません。
全地方競馬の投票ができるサービスを求めている人にとっては、「オッズパーク」は適していないと言えます。

「オッズパーク」の特徴は、競馬だけでなく、競輪やオートレースの投票ができるという点です。

▼「オッズパーク」の7重単勝式は最大2億円のチャンス
オッズパーク 7重単勝式

また、中央競馬のWIN5と同じような、指定された5レースの1着馬を当てる5重単勝式や、7レースの1着馬を当てる7重単勝式など、高額の的中が見込める馬券を買うことができます。

あしたの万馬券

3:地方競馬のレースをネットで見れる7つのサービス

地方競馬は、ネットでレースのライブ映像を見ることができます。
もちろん完全無料!

地方競馬のライブ映像を見る方法は以下の7通り。

ライブ映像サービス 対象の競馬場
楽天競馬 全地方競馬場
オッズパーク 南関競馬場を除く
全地方競馬場
地方競馬ライブ 全地方競馬場
SPAT4(会員のみ) 全地方競馬場
nankankeiba.com 南関競馬場
ニコニコ競馬チャンネル 金沢競馬場を除く
全地方競馬場
YouTubeライブ 帯広名古屋高知

紹介した3つのネット投票サービスは、全てライブ動画を見ることができます。
それ以外にも上記のように、レース映像が見れるサービスはあるので、使いやすいサービスを活用しましょう。

あしたの万馬券

4:プロの馬券師による地方・中央の予想が獲得できる!おすすめの競馬予想サイト2選

「競馬をやるからには勝ちたい!稼ぎたい!!」

そう考えている人も多いはず。
しかし競馬で的中させる、稼ぐのは簡単でないことは承知の事実。

しかし、高確率で三連単で万馬券獲得する方法があるのをご存知ですか?

それは、競馬予想サイトを利用すること。
競馬予想サイトでは、競馬関係者とつながりを持つプロの馬券師の予想がもらえます。

提供された予想をそのまま買うだけで数万円・数十万円も珍しくありません。
中でも評判のいいおすすめの競馬予想サイトを紹介します。

競馬予想サイトについて詳しく知りたい人は、以下の記事を要チェックです。

【2021年最新版】ウマダネが厳選!信頼できる競馬予想サイト5選

おすすめ①:令和ケイバ

令和ケイバ

令和ケイバは平日は「南関競馬」、土日は「中央競馬」の予想を提供している競馬予想サイトです。

「南関競馬」で資金調達し、その資金で「中央競馬」で利益を還元するというコンセプトになっています。

利用者の口コミでは「無料予想が当たる!」と評判

競馬初心者でも、令和ケイバの予想をチェックすることで勝率をグッとあげることが可能です!

令和ケイバの公式サイトへいく

おすすめ②:LAP競馬

LAP競馬

LAP競馬は、「平日に地方競馬で資金を貯めて、週末の中央競馬で稼ぐ」をコンセプトに、登録から30日間での目標利益を100万円に設定しています。

独自のLAP指数や、通常出回ることのない秘匿情報から本当に「当たる」「稼げる」競馬予想サイトを実現しています。

馬券購入前にチェックすることで、手持ちの資金を増やせるはずです。

LAP競馬の公式サイトへいく

まとめ

地方競馬の主要ネット投票サービス、「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」の3つを比較し、詳しく解説しました。

ウマダネが圧倒的におすすめしたいネット投票サービスは、「楽天競馬」です。
「楽天競馬」は、投票するだけで「楽天ポイント」が貯まります。

レースごとに還元率が設定されていますが、いずれにしても高い還元率で、競馬を楽しみながら汎用性の高い楽天ポイントが貯まるのはかなりうれしい!

それぞれのネット投票サービスの特徴を踏まえて、最適なサービスを選んで、地方競馬を楽しみましょう。