PR

中央✕地方競馬の年末年始17日間のレース情報がわかる!

競馬 年末年始 競馬情報

2020年12月26(土)~2021年1月11日(月)までの中央競馬・地方競馬のスケジュールをまとめました。

コロナウイルスの影響で、多くの競馬場で入場制限されています。
以下の競馬場ではすでに通常通り入場できるので、感染予防を徹底した上で足を運んで見るのもいいでしょう。

中央競馬で言えば、年末の風物詩「有馬記念」や年始のスタート「金杯」などが注目レースとして上げられますよね。

地方競馬でも、大晦日に各競馬場で重賞レースが開催されます。
スケジュールを確認しながら、競馬納め・初競馬の予定を立ててみましょう。



▼本当に当たる競馬予想サイト5選
1位 トッカ 2位 ドンピシャ 3位 えーあい 4位 万馬券RUSH 5位 おもいで競馬
トッカ
【最新的中】
4/21 福島11R
3連単/48点
1,080,000円 獲得!

無料予想 ボタン
ドンピシャ
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/10点
704,400円獲得!

無料予想 ボタン
えーあい
【最新的中】
4/21 東京11R
3連単/10点
743,750円 獲得!

無料予想 ボタン
万馬券RUSH
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/12点
422,640円 獲得!

無料予想 ボタン
おもいで競馬
【最新的中】
4/21 福島7R
3連単/10点
463,700円 獲得!

無料予想 ボタン
supervisor
Wikipedia

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。

1:《2020-2021》年末年始の競馬スケジュール

2020年(★はナイター競馬)
12月26日(土) JRA 中山・阪神 【中山】中山大障害(J・GⅠ)
【中山】ホープフルS(GⅠ)
【阪神】阪神C(GⅡ)
地方 帯広★・水沢・高知★・佐賀★ 【高知】金の鞍賞(GⅡ)
12月27日(日) JRA 中山・阪神 【中山】有馬記念(GⅠ)
地方 帯広★・水沢・高知★・佐賀★ 【佐賀】中島記念
12月28日(月) 地方 帯広★・大井★・笠松・園田
12月29日(火) 地方 帯広★・水沢・大井・笠松・園田 【帯広】ばんえいダービー(BGⅠ)
【大井】東京大賞典(GⅠ)
12月30日(水) 地方 帯広★・水沢・大井・笠松・園田 【帯広】ヤングチャンピオンシップ(BGⅡ)
【大井】東京シンデレラマイル(SⅢ)
【笠松】ライデンリーダー記念(SPⅠ)
12月31日(木) 地方 水沢・大井・笠松・園田・高知 【水沢】桐花賞(MⅠ)
【大井】東京2歳優駿牝馬(SⅠ)
【笠松】東海ゴールドカップ(SPⅠ)
【園田】ジュニアカップ(重賞Ⅰ)
【高知】高知県知事賞
2021年(★はナイター競馬)
1月1日(金) 地方 川崎・名古屋・高知 【名古屋】新春ペガサスカップ
1月2日(土) 地方 帯広・水沢・川崎・名古屋・園田 【帯広】帯広記念
【水沢】金杯
1月3日(日) 地方 帯広・水沢・川崎・名古屋・園田・佐賀 【帯広】天馬賞
【川崎】報知オールスターカップ
【園田】新春賞
1月4日(月) 地方 帯広・川崎・名古屋 【名古屋】名古屋記念
1月5日(火) JRA 中山・中京 【中山】中山金杯(GⅢ)
【中京】京都金杯(GⅢ)
地方 帯広・佐賀
1月6日(水) 地方 帯広・浦和・笠松・園田
1月7日(木) 地方 浦和・笠松・園田 【浦和】ニューイヤーカップ
【笠松】白銀争覇
1月8日(金) 地方 浦和・笠松
1月9日(土) 地方 水沢・高知★
1月10日(日) JRA 中山・中京 【中京】シンザン記念(GⅢ)
地方 帯広・水沢・高知★・佐賀
1月11日(月) JRA 中山・中京 【中山】フェアリーS(GⅢ)
地方 帯広・水沢・船橋★・高知★・佐賀 【水沢】トウケイニセイ記念
【佐賀】花吹雪賞

2:《2020》年末の注目レース

2019年有馬記念 リスグラシュー

年末の注目レースとしてまず挙げられるのは、27日におこなわれる「有馬記念」です。
競馬ファンだけでなく、国民的な年末の行事と言っても過言ではありません。
昨年は2番人気のリスグラシューが、現役最後のレースで見事に有終の美を飾りました。

2020年はコロナウイルスの影響で無観客や、観客制限など前例のないことづくしでした。
そんな1年で活躍した競走馬を対象に、人気投票上位の馬が出走します。

さらに有馬記念前日の26日には、2歳牡馬唯一のGⅠ「ホープフルS」が開催されます。
昨年は後に無敗3冠馬となったコントレイルが優勝しています。
勝利馬はそのまま競馬界を引っ張る存在となることも珍しくありません。

地方競馬では、29日に大井競馬場でおこなわれる「東京大賞典」
2020年最強のダートホースを決するレース。
はたしてその栄冠に輝くのはどの馬なのか注目です。

3:《2021》年始の注目レース

帯広競馬場 ばんえい競馬

年始の注目レースは5日の平日火曜日におこなわれる「中山金杯」「京都金杯」です。
4歳以上の古馬によるレースで、毎年金杯から重賞レースが始まります。
その年の競馬を占う上でも、金杯でひと勝負する人も多いはず。

地方競馬では、2日の「帯広記念」
世界で帯広競馬場のみでおこなわれているというばんえい競馬。

サラブレッドの約2倍のばん馬が鉄そりを曳いて、障害のある直線を競います。
パワーとスピードが求められるばんえい競馬の重賞レースに注目です。

4:今年は観戦できる?コロナにおける競馬場ルール

コロナ禍 競馬場観戦

今年はコロナの影響で、例年のような満員の観客の中での競馬開催はかないません。
しかし、現状では入場規制の中で観戦が可能となっています。

▼各競馬場のコロナにおける観戦対応

中央競馬 入場制限(事前に指定席をネット予約した人に限る)
ばんえい競馬 通常観戦可能
盛岡競馬場 通常観戦可能
浦和競馬場 入場制限(事前当選者のみ観戦可能)
船橋競馬場 入場制限(事前当選者のみ観戦可能)
大井競馬場 入場制限(事前当選者のみ観戦可能)
川崎競馬場 入場制限(事前予約・事前申請者のみ観戦可能)
金沢競馬場 入場制限(ハッピーポイントカード会員のみ観戦可能)
笠松競馬場 入場制限(先着制)
名古屋競馬場 通常観戦可能
園田競馬場 通常観戦可能
高知競馬場 通常観戦可能
佐賀競馬場 通常観戦可能

各競馬場で入場の際に検温が実施され、発熱(37.5度)や体調不良が確認された場合には観戦できません。
また、マスクの着用は必須となっています。
当然大声での会話や応援はNG。

観戦は可能ですが、各自がコロナ感染対策を徹底しなければいけません

全国的な感染状況などによって、入場制限などは変動する可能性も。
観戦を希望する場合は、各主催者サイトをこまめにチェックしましょう。

5:オンラインでも馬券が買える!2つのおすすめ投票サイト

競馬観戦が制限されている現状、テレビやパソコンの前で競馬を楽しむ人が圧倒的に増えます。
そんな人はオンラインで馬券を買いましょう。

そこで、オンラインで馬券が買える2つのおすすめ投票サイトを紹介します。

おすすめ投票サイト①:即PAT
おすすめ投票サイト②:楽天競馬
【中央競馬の馬券を買うなら「即PAT」】
中央競馬 ネット投票 即PAT

中央競馬の馬券をオンラインで買うなら、「即PAT」がだんぜんおすすめです。
即PATはJRAが運営している投票サイトで、登録してすぐに利用可能。

提携している銀行は、「ジャパンネット銀行」「三井住友銀行」「楽天銀行」「三菱UFJ銀行」「住信SBIネット銀行」「ゆうちょ銀行」「りそな銀行・埼玉りそな銀行」「auじぶん銀行」の8つ。

パソコンはもちろん、スマホからでも簡単に投票ができます。

即PATの登録はコチラ

【地方競馬の馬券を買うなら「楽天競馬」】
地方競馬 ネット投票 楽天競馬

地方競馬の馬券を買うなら、「楽天競馬」がだんぜんおすすめです。
楽天競馬は大手通販サイトで有名な楽天グループが運営しています。

もちろん登録してすぐに利用でき、馬券を購入すると楽天ポイントが溜まっていくといううれしい仕組み。
全地方競馬の馬券が買え、サイト内でライブ配信を見て楽しめます。

提携している銀行は「楽天銀行」のみなので、持っていない場合は口座開設が必要となるので注意しましょう。

もちろん、パソコン・スマホに対応しています。

楽天競馬の登録はコチラ
楽天競馬はコチラ

3:年末年始で勝つためにおすすめする競馬予想サイト2選

年末年始の競馬は盛り上がりますが、いざ的中させるとなると難しいもの。

そこでおすすめするのがプロの予想がもらえる競馬予想サイト

年末年始で勝つためにおすすめする競馬予想サイト2選を紹介します。

競馬予想サイト①:令和ケイバ

令和ケイバ

■令和ケイバのおすすめポイント

  • 平日5レース、週末2レースの無料予想を貰える
  • 会員登録無料
  • 買い目点数がたったの5点なのに当たる!

令和ケイバは競馬予想サイトで初めて地方競馬で軍資金を集め、中央競馬で大きく稼ぐ「ゴールデンルート」を築き、計画的に勝てるシステムを構築した地方競馬予想サイトです!

一般的に競馬予想サイトの無料予想は週末開催の中央競馬ですが令和競馬は平日に地方競馬の無料予想を提供しています。

令和ケイバの公式サイトへいく

競馬予想サイト②:LAP競馬

LAP競馬

■LAP競馬のおすすめポイント

  • 無料予想(ワイドBOX)を試して3日連続的中
  • 会員のリアルなレビューで当たる情報がわかる
  • 保証が充実

LAP競馬は365日間無料予想を提供し、平日5日間は地方競馬予想を提供してます。

基本、競馬予想サイトの無料予想は商品価値のないものや見習い馬券師のものが使われますが、LAP競馬の無料予想は「有料予想と同様」の精度のものを提供しています。

本気の地方競馬予想を無料でほしい方はLAP競馬をチェックです!

LAP競馬の公式サイトへいく

まとめ

2020-2021年末年始の競馬スケジュールまとめました。
1年の競馬納め、初競馬をどこで迎えるかじっくり考えてみるのもいいでしょう。

地方競馬では年末年始も休まず楽しめるので、年末年始ぶっ通しで競馬に興じるのもアリですね!

無料で登録!無料で稼げる!おすすめ競馬予想サイト3選

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」

そんな方におすすめしたい無料で使える競馬予想サイトを3つ紹介

絶対にサイト選びで後悔させません。

200サイト以上の競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめ(約半年かかりました・・・)、よく当たる競馬予想サイトランキングを作成しました。

ここではその中でも特に優秀な成績を納めた上位3サイトを紹介。

どのサイトも登録して損のない優秀なサイトなので是非活用してください。

おすすめ①トッカ

競馬予想サイト トッカ


【おすすめポイント】
  • 成果にこだわる競馬予想サイト!
  • 無料情報の回収率は227%!
  • ウマダネ読者の中でも、無料情報でも稼げると大好評のサイトです。
  • トッカは各競馬場に解析班を配置し、地方・中央共に徹底した利益重視の予想を無料提供中。

    検証では、無料情報3レース全的中!有料情報は回収率1092%を記録することが出来ました。

    競馬予想サイトを利用した事が無い人、既に利用している人、どちらも一度は試した方が良い、ウマダネが自信をもってオススメするサイトです!

    検証時の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単48点

    神算鬼謀

    1,080,000円

    2024年04月21日

    東京7R3連単24点

    二賢人の英知

    563,520円

    2024年04月21日

    福島6R3連単48点

    GIGANT -ギガント-

    1,700,900円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 33万円
    平均回収率 2175%
    平均的中率 92.0%

    おすすめ②ドンピシャ

    競馬予想サイト ドンピシャ


    【おすすめポイント】
  • 元騎手・山浦氏監修の競馬予想サイト!
  • 信頼できる競馬予想サイトを探してるならここ一択!
  • 無料特典プレゼントというメリットも。
  • ドンピシャは競馬業界42年の情報網により、精度の高い予想を提供中。

    実際に検証では、有料予想2レースで50万以上の利益を獲得することが出来ました。

    信頼できる人が運営しているサイトを使いたい人におすすめの競馬予想サイトです!


    検証時の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単16点

    鷹の目

    1,620,000円

    2024年04月21日

    東京7R3連単10点

    耀-かがやき-

    704,400円

    2024年04月21日

    東京7R3連単16点

    無欠へのアプローチ

    2,551,350円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 30万円
    平均回収率 1928%
    平均的中率 91.0%

    おすすめ③えーあい

    【おすすめポイント】
  • 今話題のAI予想でNo.1の実力!
  • 驚異的な的中率!半年間で勝率92%
  • 負けない競馬が楽しめる!
  • 驚異的な的中率を誇るえーあい!その秘密は最新の超精度AI予想。

    常に最新の情報を最新技術でアップデート・解析するため未来予知のような的中力を誇っています。 「AIって本当に当たるの?」 そう考える方もいると思います。 ですが、将棋、チェスといった世界ではトッププロがAIに勝てず、AIから学ぶ時代に突入しているんです!

    「競馬AI予想サイトえーあい」の無料予想の券種は複勝なので1レースで大金を稼ぐことは難しいですが、コツコツ稼げる安定感抜群のサイト!

    有料予想では平均配当30万円以上と高い的中率を維持したまま高額配当を狙えるバランスの良さが魅力

    話題のAIを使いたい人は迷わず登録すべきサイトです!

    最新の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単

    【中央】深層探訪

    1,620,000円

    2024年04月21日

    福島11R3連単

    【中央】カテゴリーZERO

    1,080,000円

    2024年04月21日

    東京11R 3連単

    【中央】エクストラファクター

    743,750円

    初回料金 25,000円
    初回平均獲得額 55万円
    平均回収率 1920%
    平均的中率 96.0%
    競馬情報
    ウマダネ
    天皇賞(春)2024予想