WIN5を当てたい!WIN5で押さえておくべき5つの競馬予想方法を紹介!

馬券

1億円を超える高配当が期待できるWIN5。一獲千金を狙える馬券として、3連単と共に人気を集めています。

「いつかWIN5で高配当を的中させたい」

日頃からそう強く願っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、WIN5は高配当が期待できる分、攻略も簡単ではありません。

そこで、今回の記事でWIN5を的中させるために押さえておくべきポイントや精度の高いWIN5予想を披露している注目のサイトを紹介します。

WIN5で高配当を手にするために、是非参考にしてください。

▼オークス予想が無料!稼げる競馬予想サイト5選

1位 トッカ
トッカ

【最新的中】

5/12 東京6R

3連単/8点

721,920円獲得!

2位 ドンピシャ
ドンピシャ

【最新的中】

5/12 新潟12R

3連単/8点

392,220円獲得!

3位 えーあい
えーあい

【最新的中】

5/12 金沢8R

3連単/10点

808,500円獲得!

4位 万馬券RUSH
万馬券RUSH

【最新的中】

5/12 東京11R

3連単/18点

1,833,280円獲得!

5位 おもいで競馬
おもいで競馬

【最新的中】

5/12 京都10R

3連単/30点

1,247,220円獲得!

鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。
Wikipedia

WIN5で押さえておくべき5つの競馬予想方法

WIN5は指定された5つのレースの全ての勝ち馬を当てなければいけない馬券です。

そのため、闇雲にWIN5を購入していても、当たる確率は非常に低いと言えます。

ここからは、WIN5で押さえておくべき5つの競馬予想方法を解説します。

鉄板レースで買い目を抑える

WIN5を購入するときにポイントとなるのは、馬券の購入点数です。

指定された5つのレースの勝ち馬を全て当てるとなると、かなりの購入点数になってしまいます。

例えば、5つのレースで全て3頭ずつ選んだ場合に、馬券の購入点数は243点になります。

全て5頭ずつ選んだ場合は、なんと3,125点で100円ずつ購入したときに312,500円の購入費用です。

これでは資金がもたないので、WIN5ではいかに購入点数を抑えるかが重要になります。

そこで、鉄板レースでは積極的に買い目を減らすようにします。

圧倒的1番人気の馬がいて、「これはほぼ間違いなく勝つだろう」と思えるようであれば、思い切って1点買いをしても構いません。

WIN5では、こういった「鉄板レース」を探すのも重要な要素と言えます。

荒れそうなレースでは点数を増やす

レースによっては、どうしても「荒れそうなレース」が存在します。

混戦模様のレースでは、少ない点数で勝ち馬を的中させることはかなり難しいと言えます。

そんなときは思い切って、買い目を増やすことも重要です。

買い目を増やすと馬券の購入費用が増してしまいますが、その分他のレースで買い目を抑えて緩急をつけます。

指定された5つのレースで全て同じ頭数の買い目にする必要はないので、「荒れそうなレース」と「鉄板レース」を上手く見極めて、購入点数をコントロールするようにしてください。

上位人気の馬を狙う

WIN5は3連単よりも的中率が低い馬券であり、簡単に的中させることはできません。

WIN5の魅力は高配当なので、ついつい穴馬に目が行きがちですが、WIN5のような的中率が低い馬券では上位人気馬をしっかりと絡めることが大切です。

WIN5は的中人数によって配当が変わるため、上位人気馬ばかりで決着すると、配当は低くなることがあります。

それでも、1レースで穴馬が1回絡むだけで、配当は大きく跳ね上がります。

そのため、軸にするのは上位人気馬であり、上位人気馬を狙う中で少し穴馬を絡めるのが良さそうです。

少頭数のレースがある日を狙う

WIN5は的中率の低い馬券なので、少しでも的中率を上げる努力が必要です。

そこで、少頭数のレースがある日は、積極的にWIN5を購入したいところです。

出走頭数が少ないレースであれば、買い目を少なくしても的中させられる可能性があり、その分他のレースの買い目を増やすこともできます。

少頭数のレースなら不利を受けて人気馬が沈んでしまう確率も低くなり、ある程度堅い決着となることも見込めます。

WIN5を毎週買っていては資金が底をついてしまうので、少頭数のレースがある日だけを狙うというのもおすすめです。

レース展開を予測する

WIN5に限らず言えることですが、馬券を的中させるためにはやはりレース展開の予測もカギになってきます。

「どの馬が逃げるのか」「ハイペースになりそうか」など、レース展開を予測しなければ、的中率を上げることができません。

競馬のレースは展開によってレース結果も大きく変わり、展開が不向きとなるだけで上位人気馬が馬券圏外に沈むということもあります。

自分でレース展開を予測するのが難しいという方は、競馬新聞や競馬予想サイトなどのレース展開予想を参考にするのもおすすめです。

WIN5を購入するメリット

WIN5は人気のある馬券の一つで、多くのメリットがあります。

そこで、WIN5を購入する2つのメリットを解説します。

超高額配当が当たる可能性がある

WIN5を購入するメリットは、何と言っても超高額配当が期待できる点です。

WIN5の配当の上限はなんと6億円であり、年末ジャンボ宝くじ1等なみの配当を手にできるチャンスがあります。

さらに、驚くべきことは2021年3月14日に最高配当額の5億5444万6060円が飛び出しました。

つまり、5億5444万6060円を実際に的中させた人が存在するということです。

3連単をはるかに超える配当が期待できるので、WIN5は一獲千金を狙える馬券として注目です。

競馬初心者でも楽しめる

競馬にはたくさんの馬券の種類があって、競馬初心者にとっては難しく感じてしまうことも多いかもしれません。

しかし、WIN5は指定された5レースの勝ち馬を予想するシンプルな仕組みであり、宝くじのような感覚で購入できます。

そのため、競馬初心者にとっても楽しみやすい馬券です。

宝くじを購入する感覚で、馬を見ずに数字だけを選んで買う方法もあり、ビギナーズラックで高配当が的中するかもしれません。

WIN5は夢を買う馬券なので、競馬初心者がまずは競馬を楽しみたいという場合にもおすすめです。

WIN5を購入するデメリット

高配当が期待できるWIN5ですが、もちろんデメリットも存在します。

そこで、WIN5のデメリットも解説しますので、WIN5を購入するかどうかの判断の参考にしてください。

馬券の購入点数が増える

WIN5は高配当が期待できる馬券ですが、馬券の購入点数が増えてしまうというデメリットがあります。

指定された5レースの勝ち馬全てを的中させるためには、それぞれのレースで3頭以上は選んでいく必要があります。

全てのレースで3頭を選んだとしても、馬券の購入点数は243点で、購入金額は24,300円になります。

決して安い金額とは言えず、WIN5を購入することを躊躇う人も多いのではないでしょうか。

そのため、WIN5では馬券の購入点数を抑えて的中率が低くなったり、的中できず資金が底をついてしまう可能性もあるのがデメリットです。

払戻率が低い

馬券には、JRAが投票法ごとに定めた払戻率が設定されています。

払戻率が高いほど、長期的に見てプラス収支にできる可能性が高いと言えますが、WIN5の払戻率は70.0%と最も低くなっています。

そのため、WIN5を買い続けると、回収率は70.0%に落ち着いてしまうという計算になるのです。

ただし、WIN5は高額配当が的中する馬券であり、一度高額配当が的中できれば、一気にプラス収支となる可能性もあります。

ある程度払戻率が低い点には目をつぶる必要があり、高額配当が的中するまでの我慢が必要になりそうです。

WIN5の競馬予想が見れるサイト3選

WIN5は的中させることが難しい馬券ですが、他人の予想に思い切って乗っかってみるというのも良い方法です。

そこで、ここからはWIN5の競馬予想が見れるおすすめサイトを紹介します。

サラブレモバイル


「サラブレモバイル」は、独自の視点で穴馬推奨を行っている競馬予想サイトです。

注目レースやデータルーム、連載コラムなど豊富なコンテンツが揃っています。

WIN5予想のカテゴリも用意されていて、「WIN5で買いたい馬」を公開しています。

WIN5での予想項目が充実しているサイトなので、WIN5を購入する前に積極的に参考にしたいところです。

WIN5予想ブログ


「WIN5予想ブログ」は、競馬好きのうま吉フレンズ・マイケルによるWIN5予想ブログです。

WIN5対象レースの「各レースの傾向と分析」を掲載していて、細かく予想のポイントが記載されているので予想の参考にできるブログです。

実際に買い目が公開されているわけではありませんが、注目の推奨馬が見れるので、WIN5の買い目の参考にできます。

無料で閲覧できる点も良い点であり、レース傾向を掴む意味でも確認しておきたいところです。

バクユキのWIN5予想


「バクユキのWIN5予想」は、WIN5と3連単を1点で的中させることを目指しているブログです。

WIN5の1点予想が公開されていて、1点予想ならリスクも少ないので、気軽に参考にできます。

また、WIN5の1点予想だけでなく3連単の予想も見ることができ、4頭の推奨馬が上げられているので、自分の予想を取り入れることも可能です。

WIN5が1点で的中できれば大きなプラス収支となるので、こちらのブログも是非参考にしてみてください。

まとめ

WIN5は、最高6億円が的中する可能性がある馬券です。

その分的中させることは難しい馬券であり、闇雲に買っていては資金が底をついてしまいます。

WIN5で重要になるのは「鉄板レース」と「荒れそうなレース」を見極めることです。

「鉄板レース」では買い目を絞って、「荒れそうなレース」で買い目を増やすなど、緩急をつけた買い方が重要になります。

軍資金のことを頭に入れながら効率の良い買い方を続けて、夢の高額配当的中を目指してください。

無料で登録!無料で稼げる!おすすめ競馬予想サイト3選

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」

そんな方におすすめしたい無料で使える競馬予想サイトを3つ紹介

絶対にサイト選びで後悔させません。

200サイト以上の競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめ(約半年かかりました・・・)、よく当たる競馬予想サイトランキングを作成しました。

ここではその中でも特に優秀な成績を納めた上位3サイトを紹介。

どのサイトも登録して損のない優秀なサイトなので是非活用してください。

おすすめ①トッカ

競馬予想サイト トッカ


【おすすめポイント】
  • 成果にこだわる競馬予想サイト!
  • 無料情報の回収率は227%!
  • ウマダネ読者の中でも、無料情報でも稼げると大好評のサイトです。
  • トッカは各競馬場に解析班を配置し、地方・中央共に徹底した利益重視の予想を無料提供中。

    検証では、無料情報3レース全的中!有料情報は回収率1092%を記録することが出来ました。

    競馬予想サイトを利用した事が無い人、既に利用している人、どちらも一度は試した方が良い、ウマダネが自信をもってオススメするサイトです!

    検証時の的中実績

    2024年05月12日

    東京12R3連単6点

    GIGANT -ギガント-

    793,760円

    2024年05月12日

    京都11R3連単6点

    二賢人の英知

    342,240円

    2024年05月12日

    東京6R3連単8点

    神算鬼謀

    721,920円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 33万円
    平均回収率 2175%
    平均的中率 92.0%

    おすすめ②ドンピシャ

    競馬予想サイト ドンピシャ


    【おすすめポイント】
  • 元騎手・山浦氏監修の競馬予想サイト!
  • 信頼できる競馬予想サイトを探してるならここ一択!
  • 無料特典プレゼントというメリットも。
  • ドンピシャは競馬業界42年の情報網により、精度の高い予想を提供中。

    実際に検証では、有料予想2レースで50万以上の利益を獲得することが出来ました。

    信頼できる人が運営しているサイトを使いたい人におすすめの競馬予想サイトです!


    検証時の的中実績

    2024年05月12日

    新潟12R3連単8点

    ウワサの穴馬

    392,220円

    2024年05月12日

    東京11R3連単24点

    サクセス・アイ

    1,833,280円

    2024年05月12日

    京都10R3連単10点

    毘沙門天

    2,078,700円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 30万円
    平均回収率 1928%
    平均的中率 91.0%

    おすすめ③えーあい

    【おすすめポイント】
  • 今話題のAI予想でNo.1の実力!
  • 驚異的な的中率!半年間で勝率92%
  • 負けない競馬が楽しめる!
  • 驚異的な的中率を誇るえーあい!その秘密は最新の超精度AI予想。

    常に最新の情報を最新技術でアップデート・解析するため未来予知のような的中力を誇っています。 「AIって本当に当たるの?」 そう考える方もいると思います。 ですが、将棋、チェスといった世界ではトッププロがAIに勝てず、AIから学ぶ時代に突入しているんです!

    「競馬AI予想サイトえーあい」の無料予想の券種は複勝なので1レースで大金を稼ぐことは難しいですが、コツコツ稼げる安定感抜群のサイト!

    有料予想では平均配当30万円以上と高い的中率を維持したまま高額配当を狙えるバランスの良さが魅力

    話題のAIを使いたい人は迷わず登録すべきサイトです!

    最新の的中実績

    2024年05月12日

    東京11R3連単

    【重賞】エクストラ・ファクター

    3,666,560円

    2024年05月12日

    東京10R 3連単

    【中央】予約限定情報

    1,512,700円

    金沢8R3連単

    【地方】トワイライト・マジック

    808,500円

    初回料金 25,000円
    初回平均獲得額 55万円
    平均回収率 1920%
    平均的中率 96.0%
    馬券
    ウマダネ
    本物の信頼できる競馬予想サイト