馬券の予想印の見方&無料で予想を公開しているサイト・アプリ6選

タグアイコン 競馬予想

馬券 予想 見方

馬券の予想をする際に競馬新聞などのメディアを見ると、「◎」「▲」といった印が打たれています。

主に打たれる印は、「◎」「◯」「▲」「△」「☆」「×」です。
この記事では、これらの印の見方を詳しく解説してきます。

また後半では、馬券予想を完全無料で公開しているサイト・アプリ、さらに三連単で月収100万円も狙える競馬予想サイトについても紹介します。

回収率UPにつながる情報満載です。
ぜひ最後までチェックしてください。

あしたの万馬券

1:馬券予想の印「◎」「◯」「▲」「△」「☆」「×」の見方

netkeiba.com 出馬表

競馬新聞や、予想を公開しているサイトを見ていると「◎」「◯」「▲」「△」「☆」「×」といった予想印を目にしますよね。

しかし、この印の見方がわからなければ、有力馬、穴馬といった情報がわかりません。
一般的な予想印は以下の通りになります。

本命
対抗
単穴
連下
☆・× 穴馬

それぞれの予想印について詳しく見ていきましょう。

見方①:「◎」1番評価の高い本命馬

「◎」は出走馬の中で1番評価の高い本命馬のことを指します。

当然1着の可能性が最も高いとされており、単勝や三連複・三連単などの軸にして他の印が付いた馬に流すといった買い方が推奨されます。
また、本命馬の複勝1点勝負といった馬券の買い方もおすすめです。

見方②:「◯」2番目に評価の高い対抗馬

「◯」は出走馬の中で2番目に評価の高い対抗馬のことを指します。
「◯」のついた対抗馬は、本命馬を負かしてしまうほどの走力を持つ馬です。

手堅く馬券を買うなら、「◎-◯」のワイドや馬連がおすすめです。
また、本命馬と対抗馬の2頭を軸に三連複・三連単のフォーメーションを組み立てることも推奨されます。

見方③:「▲」3番目評価で展開次第では1着もある単穴馬

「▲」は出走馬の中で3番目に評価の高い単穴馬のことを指します。

「▲」のついた単穴馬は、単純に3番目に走力のある馬という意味で印を打たれます。
また、1着になるか4着以下になるか評価の難しいときにも「▲」とされる場合があります。

本命馬・対抗馬と絡めて「◎◯-▲」のワイドや馬連がおすすめです。
「▲」馬は信頼性に欠けるので軸馬としては推奨できません。

見方④:「△」4番目評価で勝つまではないが2、3着を狙える連下馬

「△」は出走馬の中で4番目に評価の高い連下馬のことを指します。

「△」のついた連下馬は、勝ちきれるほどの力はないが、2・3着に来る可能性のある馬という意味で印を打たれます。

本命馬・対抗馬と絡めて「◎◯-△」のワイドや馬連・馬単がおすすめです。
三連複や三連単なら紐馬として馬券を買うこと推奨します。

見方⑤:「☆」「×」5番目評価で低確率で馬券に絡む可能性のある穴馬

「☆」「×」は出走馬の中で5番目に評価の高い穴馬のことを指します。
穴馬については「☆」や「×」など、メディアによって印の付け方が変わるので注意が必要です。

「☆」「×」のついた穴馬は、近走の成績も不振で人気も低迷しているが、低確率で展開次第では1着もありえる馬という意味で印を打たれます。

三連単で50万円を超えるような払い戻しの場合、ほとんどが穴馬が馬券に絡んでいます。

穴馬の場合、ワイドや馬連でも比較的高い配当が見込めるので、「◎◯-☆(×)」の組み合わせで購入してみることをおすすめします。
三連単・三連複の場合は、紐馬として馬券を買いましょう。

あしたの万馬券

2:馬券予想を無料で公開しているおすすめサイト4選

「馬券予想を完全無料で手に入れたい!」
そう願っている競馬ファンも多いはずです。

そこで、完全無料で馬券予想を公開している4つのおすすめサイトを紹介します。

《完全無料で馬券予想を公開しているサイト》

  • 【中央】netkeiba.com
  • 【中央】競馬AI ATHENA
  • 【地方】吉馬
  • 【地方】楽天競馬

これらのサイトについて詳しく見ていきましょう。

2-1:【中央】「netkeiba.com」では本紙・CP予想を無料公開

netkeiba.com

「netkeiba.com」は超大手の競馬情報サイトなので、普段から活用している競馬ファンは多いはずです。
そんな「netkeiba.com」では、完全無料で「本紙予想」「CP予想」を見ることができます。

本紙予想:netkeiba.comの担当者による予想で、全レースの予想を無料公開

CP予想:過去10年のデータを基に、コンピューターが算出した予想を新馬戦を除く全レースで無料公開

▼「本紙予想」と「CP予想」は完全無料で閲覧できる
netkeiba.com 無料予想

▼無料の「本紙予想」で三連単的中
netkeiba.com 的中

無料の馬券予想と言えど、しっかりと高額的中を実現しています。
かなり使える予想なので、ぜひ「netkeiba.com」の馬券予想をチェックしてみましょう。

netkeiba.comの公式サイトを見に行く

2-2:【中央】「競馬AI ATHENA」ではAIによる指数と買い目を無料公開

競馬AI ATHENA

「競馬AI ATHENA」は、AIが算出した「AI指数」「予想着順」、さらに券種ごとの馬券予想を無料公開しています。
また、馬場状態の変更や出走取消などに応じて予想情報が随時更新される点もうれしいポイントです。

「競馬AI ATHENA」の馬券予想回収率は85.87%と、かなり高い回収率を実現しています。
(※2020年9月~2021年2月21日時点での回収率)

▼「AI指数」と「予想着順」を公開
競馬AI ATHENA 指数

▼AI予想で的中
競馬AI ATHENA 的中

完全無料で、あらゆるデータから算出したAI予想は回収率UPの大きな助けとなります。
AIの力を試してみたい人は、ぜひチェックしてみましょう。

競馬AI ATHENAの公式サイトを見に行く

2-3:【地方】「吉馬」ではスピード指数と買い目を無料公開

吉馬

「吉馬」は、ばんえい競馬を除く全地方競馬のスピード指数と馬券予想を公開しているWEB競馬新聞です。

過去5走のスピード指数や、先行指数、上がり指数、さらに「馬複」「三連単」の予想を公開しています。

▼スピード指数を基にしたランク
吉馬 スピード指数

▼「馬複」「三連単」の予想を公開
吉馬 予想

過去レースのスピード指数も見れるので、競走馬の潜在的な能力を推し量ることができます。

地方競馬の馬券予想といえば「吉馬」と言えるほど、多くの競馬ファンが活用しています。
スピード指数を駆使して馬券予想をするなら、「吉馬」をチェックしてみましょう。

吉馬の公式サイトを見に行く

2-4:【地方】「楽天競馬」では他の会員の予想を無料公開

楽天競馬

「楽天競馬」は、全地方競馬の馬券が買えるネット投票サービスです。
楽天競馬内では、「みんなの予想」というコンテンツがあり、他の会員が公開している予想を見ることができます。

予想を公開している人の、「的中率」「回収率」などもチェックできるので、しっかりと吟味して参考にすることができるのはうれしいですよね。

また、楽天競馬では全ての地方競馬をライブ映像で楽しめるので、投票してそのままレースを映像で確認できます。

▼「みんなの予想」で他の会員の馬券予想が見れる
楽天競馬 みんなの予想

▼最大4会場同時にライブ映像でレースをチェックできる
楽天競馬 ライブ映像

「みんなの予想」では、予想ランクの高い人に絞って見ることもできるので、より高い確率での的中を実現できます。

ライブ映像を見るのも完全無料です。
手軽に地方競馬が楽しめる楽天競馬をぜひチェックしてみましょう。

楽天競馬の公式サイトを見に行く

あしたの万馬券

3:馬券予想を無料で公開しているおすすめアプリ2選

つづいて、完全無料で馬券予想を公開している2つのおすすめアプリを紹介します。

《完全無料で馬券予想を公開しているアプリ》

  • 【中央】UMAJIN.net
  • 【地方】地方競馬 ALGO SPEEDER

これらのアプリについて詳しく見ていきましょう。

3-1:【中央】「UMAJIN.net」は独自指数で有力馬を無料公開

UMAJIN.net

「UMAJIN.net」は中央競馬全レースでWINDEXと呼ばれる指数を公開しています。
WINDEXでは以下の5つの指標それぞれで指数を算出。

  • 基礎能力値
  • 血統
  • 枠順・展開
  • 走破タイム
  • 騎手✕調教師

▼WINDEXで指数を公開
umajin.net windex

また、毎週POG(ペーパーオーナーゲーム)も開催しており、仮想馬主となり商品や賞金をGETできるチャンスも!
ぜひ馬券予想はもちろん、楽しみ方が広がるUMAJIN.netをぜひ活用してみましょう。

▼iOS(App Store)で『UMAJIN.net』をダウンロード

appstore

▼Android(Google Play)で『UMAJIN.net』をダウンロード

appstore

3-2:【地方】「地方競馬 ALGO SPEEDER」スピード指数と買い目を無料公開

地方競馬 ALGO SPEEDE‪R

「地方競馬ALGO SPEEDER」は、直近5走スピード指数と該当レースの指数を公開、さらに券種ごとに買い目を見ることができます。

アプリ上で楽天競馬と連携させることができ、「地方競馬ALGO SPEEDER」アプリから投票もできるすぐれもの。

▼高確率での的中を実現
地方競馬 ALGO SPEEDE‪R 的中

これだけの機能を備えて無料で使えるのは本当にすごい!!
使用中に広告が表示されることもないので、ストレスなく活用できます。

※「地方競馬ALGO SPEEDER」アプリはiOSのみの対応

▼「地方競馬ALGO SPEEDER」をダウンロード

appstore

あしたの万馬券

4:月収100万円も狙える!おすすめの競馬予想サイト

「競馬で勝っている人の予想が知りたい」
「数十万を超えるような、高額的中を出したい」

そんな人にはプロの予想で投票ができる競馬予想サイトがオススメです。
競馬予想サイトでは、競馬関係者とつながりを持つプロの馬券師の予想がもらえます。

提供された予想をそのまま買うだけで数万円・数十万円の配当獲得も珍しくありません。
中でも評判のいいおすすめの競馬予想サイトを紹介します。

競馬予想サイトについて詳しく知りたい人は、以下の記事を要チェックです。
【2021年最新版】ウマダネが厳選!信頼できる競馬予想サイト5選

おすすめ①:あしたの万馬券

競馬予想サイト あしたの万馬券

競馬予想サイト「あしたの万馬券」は、今最も支持されている競馬予想サイトです。
高額配当を手にしたいなら絶対ココと言えるほど、多くの利用者が支持しています。

▼あしたの万馬券の的中実績は70万円オーバーがずらり

あしたの万馬券 的中実績

実際に利用者の口コミをチェクしてみると、以下のように高額の的中を手にしているというものが多く目に付きます。

▼あしたの万馬券利用者による口コミ
あしたの万馬券 口コミ

会員になれば毎週無料の予想ももらえるので、ひとまず登録してその実力をチェックしてみるのもアリ!
高額配当を手にしたい人はあしたの万馬券がおすすめです。

あしたの万馬券の公式サイトを見に行く

おすすめ②:令和ケイバ

中央競馬予想サイト 令和ケイバ

競馬予想サイト「令和ケイバ」は、中央競馬だけでなく南関競馬の予想も提供しています。
提供されている情報の目的が以下のように明確化されています。

▼令和ケイバの目的
令和ケイバ 目的

この目的を裏付けるように、中央競馬情報では以下のような高額的中を実現しています。

▼令和ケイバの的中実績
令和ケイバ 的中実績

令和ケイバの利用者の口コミを見ると、

『的中率が普通じゃない!本当によく当たる』
『たった2日で60万円を超える大金が手に入った』

などなど超高評価です。
もちろん毎週地方競馬・中央競馬の無料予想ももらえます。

競馬でなかなか成果が出せていない人こそ、令和ケイバで逆転を狙ってみましょう。

令和ケイバの公式サイトを見に行く

まとめ

馬券の予想をする際に競馬新聞などに書かれる、「◎」「◯」「▲」「△」「☆」「×」といった印の見方を詳しく解説しました。

本命
対抗
単穴
連下
☆・× 穴馬

基本的には、本命・対抗を軸にして馬券を組み立てることをおすすめします。

「☆」や「×」の印が打たれた穴馬でも、馬券に絡んでくることはそこそこあるので、紐馬に入れておくと思わぬ高配当をゲットできるかもしれません!

タグアイコン 競馬予想