地方競馬の投票時間がマジでわからない時は出走2分前が目安!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
地方競馬 日程

地方競馬の投票時間って検索しても具体的な時間が出てこなくて困りますよね?
大まかな地方競馬の投票時間は10:00からです。(ナイターは12:00)

ただ地方競馬に限らず、投票時間は競馬場やレースの発走時間よっても異なります。

明確に各競馬場や場外馬券場の投票時間はレースによって異なりますので「何時何分」とは言えません。

ウマダネとしては投票時間の目安を「投票締め切り時間」にするといいでしょう。

また、地区によって異なったり地方競馬ネット投票サービスによっては投票時間が決められていたりします。

当記事では地区別投票時間の目安や投票サービスごとの投票開始時間をご紹介します。

中央競馬と地方競馬の投票時間は異なりますので「地方競馬の投票時間がわからない!」とう方はぜひ当記事をご参考ください。

1:地方競馬の投票時間はレース発走2分前を目安にしよう

地方競馬の投票時間はレース発走2分前を目安にしよう

冒頭でご説明しまたが、地方競馬の投票時間は「レース発走時間」を目安にしましょう。

■南関東の地方競馬場・場外馬券場
レース発走1分前

【北海道】
・帯広競馬場
・門別競馬場

【東北】
・盛岡競馬場
・水沢競馬場

【北陸】
・金沢競馬場

【東海】
・笠松競馬場
・名古屋競馬場

【近畿】
・園田競馬場
・姫路競馬場

【四国】
・高知競馬場

【九州】
・佐賀競馬場

■南関東以外の地方競馬場・場外馬券場
レース発走2分前

南関東4場はレース発走1分前まで投票時間を設けられています。

・浦和競馬場
・船橋競馬場
・大井競馬場
・川崎競馬場

ナイターだと12:00分から投票できますが高知競馬場の場合10:00分からです。

各地方競馬のレース発走時間の詳細は地方競馬の月別開催日程をご確認ください。

2:地方競馬のネット投票サービス別投票開始時間と締め切り時間

地方競馬のネット投票サービス別投票開始時間と締め切り時間

地方競馬のネット投票サービス別時間をご紹介します。

・地方競馬IPAT
投票開始時間:10:00(ただし、高知競馬以外のナイター開催は12時発売開始)
投票締め切り時間:レース発走4分前

・地方競馬A-PAT
投票開始時間:10:00(ただし、高知競馬以外のナイター開催は12時発売開始)
投票締め切り時間:レース発走2分前

・JRAネット投票×地方競馬
投票開始時間:10:00(ナイター開催は12:00※)
投票締め切り時間:レース発走4分前

・オッズパーク
投票開始時間: 10:00~最終レース締切まで
投票締め切り時間:レース発走2分前

・楽天競馬
投票開始時間:原則10:00
投票締め切り時間:レース発走2分前(日の開催が大井・川崎・門別・帯広のみの場合は12:00)

・SPAT4
投票開始時間:10:00
投票締め切り時間:レース発走2分前(南関東競馬の場合レース発走1分前)

3:新サービス「JRA投票×地方競馬」の投票時間や利用注意点

新サービス「JRA投票×地方競馬」の投票時間や利用注意点

現在、JRAのインターネット投票サービスで即PAT会員なら地方競馬の馬券をネット投票できます。

投票できる全てのレースを利用するには即PATの会員登録が必要です。

投票開始時間は10:00(ナイター開催は12:00)、投票締切時間は発走予定時刻の4分前です。

※高知競馬はナイター開催時も10:00から投票できます。※

ただし、原則として以下の点にご注意ください。

・火曜日・水曜日・木曜日・土曜日・日曜日と、特定の月曜日に開催される競馬場
・五重勝・七重勝・トリプル馬単は購入できない

楽天競馬やオッズパーク、SPAT4などポイント還元などのキャンペーンはないものの、これまで中央競馬で即パットを使っていた方で「新しい投票サイトに登録するのってめんどくさい。。。」という方におすすめです。

4:投票前日にチェックしておきたいおすすめ地方競馬予想サイト

最後に投票する前に私が実際に使って予想の参考になる地方競馬予想サイトをご紹介します。

・令和ケイバ
・LAPケイバ

4-1:令和ケイバ

令和ケイバ

令和ケイバは1レースたった5,000円の馬券代で地方競馬で資金を集め、中央競馬で大きく稼ぐという「ゴールデンルート」を競馬予想サイトで初めて確立したサイトです。

令和ケイバは平日5日間は地方競馬、週末2日間は中央競馬の無料予想を提供しています。

実際に2020年10月20日門別11Rの無料予想(ワイド4点)で19,300円稼げました!

無料予想で稼げる地方競馬サイトをお探しなら令和ケイバをおすすめします。

令和ケイバの公式サイトへいく

4-2:LAP競馬

LAP競馬

LAP競馬は365日間無料予想が貰える地方競馬よりの競馬サイトです。

平日5日間は地方競馬の提供なので年間だと261日間地方競馬の予想をタダで貰えます!

一般的に地方競馬の無料予想は料金をつけるには精度不足なものや見習い予想師のデモ予想を無料予想に使っており、基本”稼げません”。

一方でLAP競馬の地方競馬無料予想は「有料予想と同じレベル」のものを提供しています。

LAP競馬!の公式サイトへいく

まとめ

地方競馬の投票時間についてご紹介しました。

投票時間は競馬場やレースの発走時間よっても異なりますので具体的に「〇時〇分」とは言えません。

そんな時に便利なのは「レース発走時間」を目安にすることです。

■南関東以外の地方競馬場・場外馬券場
レース発走2分前

■南関東の地方競馬場・場外馬券場
レース発走1分前

最後に投票前にチェックしたい地方競馬予想サイトもご紹介しましたので、ぜひご参考ください。