PR

深く考えない競馬の予想は当たる?回収率・特徴・評判を徹底検証!

深く考えない競馬ロゴ 競馬予想サイト
深く考えない競馬ロゴ

「深く考えない競馬ってどんなサイト?」
「予想は当たってるの?」

お任せください!「深く考えない競馬」を丸ごと解説します!

今回検証した「深く考えない競馬」は、そんな過去データを分かりやすくまとめた上で予想をしている競馬予想サイトです。

実際に深く考えない競馬を利用して予想の回収率や特徴を検証し、口コミで評判をチェックしています。

深く考えない競馬について丸ごと調査したので是非最後までご覧ください。



▼本当に当たる競馬予想サイト5選
1位 トッカ 2位 ドンピシャ 3位 えーあい 4位 万馬券RUSH 5位 おもいで競馬
トッカ
【最新的中】
4/21 福島11R
3連単/48点
1,080,000円 獲得!

無料予想 ボタン
ドンピシャ
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/10点
704,400円獲得!

無料予想 ボタン
えーあい
【最新的中】
4/21 東京11R
3連単/10点
743,750円 獲得!

無料予想 ボタン
万馬券RUSH
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/12点
422,640円 獲得!

無料予想 ボタン
おもいで競馬
【最新的中】
4/21 福島7R
3連単/10点
463,700円 獲得!

無料予想 ボタン
supervisor
Wikipedia

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。

深く考えない競馬とは?3つの特徴を紹介

深く考えない競馬
「深く考えない競馬」は、過去10年のデータを基に少額かつ少点数の競馬予想を提供しているシンプルで見やすいブログです。

運営者は競馬好きの一般人で、他の有料競馬ブログに対抗する形で完全無料で情報を公開しています。

ちなみに、「深く考えない競馬」という名前は考えすぎずに競馬を楽しもうという気持ちを込めて作られたそう。

次章から深く考えない競馬の特徴を紹介します。

特徴①過去10年のデータをまとめている

深く考えない競馬 過去10年のデータ
深く考えない競馬のメインコンテンツが過去10年のデータと予想です。

  • 過去の10年の配当データ
  • 過去10年の上位3着馬の前走データ

以上2点を見やすく、色を変えて分かりやすく表でまとめてくれています。

色分けの見方解説ページ

特徴②血統データを公開

深く考えない競馬 血統データ
過去10年の上位3着馬の血統をこちらも色を分けて表でまとめています。
サンデーサイレンス系・ロベルト系・ノーザンダンサー系・ミスタープロスペクター系・ナスルーラ系・その他の6色で表示。

調べるのが大変な血統データをまとめてくれるだけで価値あるサイトだと言えるでしょう。

特徴③実際に予想もしている

深く考えない競馬 予想

過去10年のデータをもとに、指数と各馬の評価・考察をし、買い目を公開しています。

次章で深く考えない競馬の予想を使ってみて精度・回収率を検証します。

深く考えない競馬の予想は当たるのか?回収率を検証

本章では深く考えない競馬の予想は実際に当たるのか、自腹で検証していきます。

検証期間は2月4日に公開された東京新聞杯ときさらぎ賞を検証してみました。

今回はすべて1点100円を賭けて検証していきますね!

1レース目検証

それでは早速、東京新聞杯2024から検証してみます。

深く考えない競馬の予想がこちら↓
深く考えない競馬 予想

  • ◎⑤ウインカーネリアン
  • 〇⑪マテンロウスカイ
  • ▲⑫コナコースト
  • △⑬トゥードジボン

【買い目】3連複4頭ボックス合計4点

予想の分解を行っていきます。

馬番 人気
5 4番人気
8 8番人気
9 13番人気

下位人気の馬を中心とした買い目ですね。

過去10年のデータから考えられた予想は果たして当たるのでしょうか。

結果は、以下の通りの決着になりました。

深く考えない競馬 検証1レース目結果
かなり荒れたレースとなり、結果は「①→⑤→⑧」となり不的中です。

深く考えない競馬の予想していた馬の結果は以下の通り。
◎⑤ウインカーネリアン2着
〇⑪マテンロウスカイ5着
▲⑫コナコースト16着
△⑬トゥードジボン10着

本命馬のウインカーネリアンは好走を見せましたが、その他の選出馬の結果は悪いですね。

1レースで判断するのは早すぎるので検証2レース目のきさらぎ賞の結果も見ていきましょう。

2レース目検証

続いて、同日2月4日に行われたきさらぎ杯の予想に参加し、稼げるのか検証してみます。

深く考えない競馬の予想がこちら↓
深く考えない競馬 予想

  • ◎⑧ファーヴェント
  • 〇⑨ジャスティンアース
  • ▲⑩ブエナオンダ

【買い目】馬連3頭ボックス◎〇△
3連複◎-〇-△ の合計4点。

予想の分解を行っていきます。

馬番 人気
8 2番人気
9 3番人気
10 7番人気

上位人気と下位人気を含めたバランスの良い買い目ですね。

結果は、以下の通りの決着になりました。
深く考えない競馬 検証2レース目結果

またしても3連複万馬券の荒れたレースとなり、不的中という結果に。

深く考えない競馬の予想していた馬の結果は以下の通り。
◎⑧ファーヴェント6着
〇⑨ジャスティンアース5着
▲⑩ブエナオンダ7着

1レース目に引き続き悪い結果となってしまいました。

点数が少なく、当たる確率が低いので仕方ない部分はありますが、選出馬の結果を見てもかすりもしていない予想だったので、あまり予想は参考にしない方が良いかもしれません。

今回、深く考えない競馬を検証した結果、的中率0%、回収率0%、収支-800円という結果になりました。

深く考えない競馬の予想の通算成績を調べてみた

前章で無料予想を検証した結果は非常に悪かったですが、運が悪かっただけかもしれません。
なので深く考えない競馬が開設された2015年から2024年2月現在までの予想の結果をまとめました。

全レースとなると膨大な量になるので、有馬記念・日本ダービー・ジャパンカップの3レースに絞り、過去9年分の全25レースの結果を見ていきましょう。

有馬記念の過去9年分の予想結果

本命馬 着順 馬券予想結果
2015 ラブリーデイ 5着 不的中
2016 キタサンブラック 2着 不的中
2017 キタサンブラック 1着 不的中
2018 レイデオロ 2着 不的中
2019 スワーヴリチャード 12着 不的中
2020 ワールドプレミア 5着 不的中
2021 クロノジェネシス 3着 不的中
2022 ジェラルディーナ 3着 2520円的中
2023 タイトルホルダー 3着 1210円的中

日本ダービーの過去9年分の予想結果

本命馬 着順 馬券予想結果
2016 サトノダイヤモンド 2着 不的中
2017 スリーヴリチャード 2着 不的中
2018 ダノンプレミアム 6着 不的中
2019 ダノンキングリー 6着 不的中
2020 コントレイル 1着 7,620円的中
2021 サトノレイナス 5着 不的中
2022 プラダリア 5着 不的中
2023 ソールオリエンス 2着 不的中

ジャパンカップの過去9年分の予想結果

本命馬 着順 馬券予想結果
2016 キタサンブラック 1着 不的中
2017 キタサンブラック 3着 不的中
2018 アーモンドアイ 1着 不的中
2019 スワーヴリチャード 1着 不的中
2020 コントレイル 2着 不的中
2021 コントレイル 1着 不的中
2022 ヴェルトライゼンデ 3着 530円的中
2023 イクイノックス 1着 不的中

合計25レースの予想の結果

的中率 回収率 本命馬勝率 本命馬複勝率
16% 72% 28% 72%

小点数での予想が多いため投資金が少なくなり、勝率が低くてもある程度の回収率はありますね。
しかし回収率72%は競馬予想サイトの中では低い部類に入ります。

えーあいや万馬券RUSHのような回収率200%近い競馬予想サイトを使った方が良いでしょう。
よく当たる競馬予想サイトおすすめランキング!無料サイト12選!

深く考えない競馬の口コミから評判をチェック

本章では、深く考えない競馬の良い口コミ・悪い口コミを紹介していきます。

実際に深く考えない競馬を利用しているユーザーの評判をまとめました。

深く考えない競馬の良い口コミをチェック

男性
良い口コミ

自分が予想する際には必ず見てるサイトです。過去のデータをこのサイト以上に見やすくまとめてくれているサイト無いですもの。

男性
良い口コミ

過去10年分のデータが一目瞭然なので非常に助かっています。深く考えない競馬という名前ですが、やってる事結構すごい事ですよね(笑)

男性
良い口コミ

前走データを見る時に便利すぎる!

引用:ウマダネ読者

深く考えない競馬の悪い口コミをチェック

男性
悪い口コミ

予想あんまり当たらないですよ。

男性
悪い口コミ

データまとめサイトとしては優秀。予想はへたくそ

予想はあまり信頼できないという声が多いですね。

男性
悪い口コミ

データ見てる時に出てくる広告が邪魔。

引用:ウマダネ読者

深く考えない競馬のメリット

深く考えない競馬を検証して分かったメリットを解説していきます。
以下のメリットを確認して利用する価値があるかどうか判断してください。

  • メリット①過去10年の前走データが見やすい
  • メリット②デザインがシンプルで使いやすい
  • メリット③完全無料で使える

メリット①過去10年の前走データが見やすい

深く考えない競馬の一番のメリットが過去10年のデータ予想が見やすいことでしょう。

競馬予想をする上で前走データは重要な要素ですが、深く考えない競馬は一番前走データを確認しやすいサイトと言っても過言ではありません。

メリット②デザインがシンプルで見やすい

深く考えない競馬は他の予想サイトであるような、「有料コンテンツへの誘導」「過度な広告」などの必要のないコンテンツを少なくしているため、非常にシンプルで使いやすいデザインになっています。

見たい情報をすぐに見つけることができるのでストレスなく使う事が出来ます。

メリット③登録不要&完全無料で使える

深く考えない競馬は無料のブログなので、無料ですべてのコンテンツを利用することが出来ます。

「重要な箇所は課金しないと見れない」といった事が無く、安心して利用することもメリットと言えるでしょう。

深く考えない競馬のデメリット

深く考えない競馬には以下のようなデメリットが挙げられます。

  • 予想の信頼度は低い
  • 一般のレースは公開していない
  • 広告はゼロじゃない

過去データのまとめサイトとしては価値がありますが、予想の的中率は低いのであまり参考にしない方が良いでしょう。

深く考えない競馬のまとめ

深く考えない競馬の総評としては
「過去10年のデータを見やすくまとめている優良サイト!しかし予想の精度はイマイチ」

口コミでもデータを見る分には使いやすいという意見が多かったように、過去10年の前走データを見るには一番使いやすいサイトと言えるでしょう。
しかし、予想の精度に関しては微妙と言わざるを得ません。

有馬記念・日本ダービー・ジャパンカップの合計25レース分の過去結果を調査しましたが、的中率16%、回収72%と非常に低い結果に。

自分の予想のためにデータを見るサイトとして使うのが一番上手な使い方ですね。

無料予想がよく当たるサイトは下記の記事でまとめていますので合わせてご覧ください。
よく当たる競馬予想サイトおすすめランキング!無料サイト12選!

天皇賞(春)2024予想