深く考えない競馬とは?特徴や予想の的中・回収率・口コミでの評判を徹底検証!

深く考えない競馬 競馬予想サイト
深く考えない競馬

「深く考えない競馬ってどんなサイト?」
「予想は当たってるの?」

お任せください!「深く考えない競馬」を丸ごと解説します!

今回検証した「深く考えない競馬」は、そんな過去データを分かりやすくまとめた上で予想をしている競馬予想サイトです。

本記事では、深く考えない競馬を利用して特徴や予想の実力・回収率を検証し、口コミで評判をチェックしています。

深く考えない競馬について丸ごと調査したので是非最後までご覧ください。

▼夏競馬で勝てる競馬予想サイト5選【毎日無料予想公開中】

1位 うまれぼ
うまれぼ

【的中実績】

7/7 福島8R

3連単/12点

910,240円獲得!

2位 トッカ
トッカ

【的中実績】

7/7 函館12R

3連単/10点

598,700円獲得!

3位 ドンピシャ
ドンピシャ

【的中実績】

7/7 福島10R

3連単/10点

547,950円獲得!

4位 えーあい
えーあい

【的中実績】

7/7 福島12R

3連単/16点

463,400円獲得!

5位 えぶり
えぶり

【的中実績】

7/7 福島11R

3連単/9点

275,880円獲得!

深く考えない競馬とは?

深く考えない競馬
「深く考えない競馬」は、過去10年のデータを基に少額かつ少点数の競馬予想を提供しているシンプルで見やすいブログです。

運営者は競馬好きの一般人で、他の有料競馬ブログに対抗する形で完全無料で情報を公開しています。

ちなみに、「深く考えない競馬」という名前は「考えすぎずに競馬を楽しもう」という気持ちを込めて作られたそうです。

深く考えない競馬のコンテンツは?

深く考えない競馬か公開しているコンテンツを丸ごと紹介します。

過去10年のデータ

深く考えない競馬のメインコンテンツが過去10年のデータと予想です。

  • G1
  • G2
  • G3
  • 障害重賞
  • 交流重賞
  • 海外G1

これらすべての過去データと予想を公開しています。

具体的にどんな内容なのか、項目ごとに一つ一つ紹介していきます。

レースの基本情報

深く考えない競馬 レースの基本情報

開催日やコースなどレースの概要が記載されています。
簡単な過去の傾向もまとめているので目を通しておきましょう。

過去10年の配当

深く考えない競馬 過去10年の配当
過去10年間の配当を券種ごとに一覧でまとめています。

これを見ることで荒れやすいレースなのか、固いレースなのか分かりますね。

過去10年の1~3着馬の前走データ

深く考えない競馬 過去10年の1~3着馬の前走データ

10年間の3着までに入線した馬の前走データを一覧でまとめてあります。

この表からは前走データだけでなく、人気別の成績も読み取れるので要チェックです。

背景色ごとに意味が異なりますので、詳しくは過去データ表の見方をご覧ください。

過去データを元にした予想


深く考えない競馬独自の予想を公開しています。

過去データから傾向を読み取り、3~5頭を指数と一緒に公開。

予想した根拠とおすすめの買い目も確認することが出来ます。

後ほど予想の精度を検証しているのでお楽しみに!

血統データを公開

深く考えない競馬 血統データ
過去10年の上位3着馬の血統をこちらも色を分けて表でまとめています。
サンデーサイレンス系・ロベルト系・ノーザンダンサー系・ミスタープロスペクター系・ナスルーラ系・その他の6色で表示。

調べるのが大変な血統データをまとめてくれるだけで価値あるサイトだと言えるでしょう。

深く考えない競馬の予想は当たるのか?回収率を検証

本章では深く考えない競馬の予想は実際に当たるのか、自腹で検証していきます。

検証レース
1レース目:2024年2月4日東京新聞杯
2レース目:2024年2月4日きさらぎ賞

今回はすべて1点100円を賭けて検証していきますね!

それでは、深く考えない競馬の予想買い目通りに馬券を買って稼げるのか、検証を始めていきましょう

1レース目検証

まずは東京新聞杯の予想から検証。

深く考えない競馬の予想がこちら↓
深く考えない競馬 予想

  • ◎⑤ウインカーネリアン
  • 〇⑪マテンロウスカイ
  • ▲⑫コナコースト
  • △⑬トゥードジボン

【買い目】3連複4頭ボックス合計4点

予想の分解を行っていきます。

馬番 人気
5 4番人気
11 6番人気
12 9番人気
13 10番人気

下位人気の馬を中心とした買い目ですね。

穴馬ばかりで不安すぎる…

過去10年のデータ予想を信じて結果を見てみましょう!

以下の通りの決着になりました。
深く考えない競馬 検証1レース目結果
かなり荒れたレースとなり、結果は「①→⑤→⑧」。
やっぱり不的中・・・

1点100円で合計400円賭けていたので400円のマイナス収支です。

深く考えない競馬の予想していた馬の結果は以下の通り。

予想馬 結果
◎⑤ウインカーネリアン 2着
〇⑪マテンロウスカイ 5着
▲⑫コナコースト 16着
△⑬トゥードジボン 10着

本命馬のウインカーネリアンは好走を見せましたが、その他の選出馬の結果は非常に悪いですね。

ただ、1レースで判断するのは早すぎるので、2レース目も検証を進めていきましょう。

2レース目検証

検証2レース目は同日2月4日に行われたきさらぎ杯。

深く考えない競馬の予想がこちら↓
深く考えない競馬 予想

  • ◎⑧ファーヴェント
  • 〇⑨ジャスティンアース
  • ▲⑩ブエナオンダ

【買い目】馬連3頭ボックス◎〇△
3連複◎-〇-△ の合計4点。

予想の分解を行っていきます。

馬番 人気
8 2番人気
9 3番人気
10 7番人気

上位人気と下位人気を含めたバランスの良い買い目ですね。

結果は、以下の通りの決着になりました。
深く考えない競馬 検証2レース目結果

またしても3連複万馬券の荒れたレースとなり、不的中という結果に。

深く考えない競馬の予想していた馬の結果は以下の通り。

予想馬 結果
◎⑧ファーヴェント 6着
〇⑨ジャスティンアース 5着
▲⑩ブエナオンダ7着 16着

1レース目に引き続き的外れな予想となってしまいました。

点数が少なく、当たる確率が低いので仕方ない部分はありますが、選出馬の結果を見てもかすりもしていないので、あまり予想は参考にしない方が良いかもしれません。

今回、深く考えない競馬を2レース検証した結果、的中率0%、回収率0%、収支-800円という結果になりました。

深く考えない競馬の予想の通算成績を調べてみた

前章で無料予想を検証した結果は非常に悪かったですが、運が悪かっただけかもしれません。

なので深く考えない競馬が開設された2015年から2024年2月現在までの予想の結果をまとめました。

全レースとなると膨大な量になるので、有馬記念・日本ダービー・ジャパンカップの3レースに絞り、過去9年分の全25レースの結果を見ていきましょう。

有馬記念の過去9年分の予想結果

本命馬 着順 馬券予想結果
2015 ラブリーデイ 5着 不的中
2016 キタサンブラック 2着 不的中
2017 キタサンブラック 1着 不的中
2018 レイデオロ 2着 不的中
2019 スワーヴリチャード 12着 不的中
2020 ワールドプレミア 5着 不的中
2021 クロノジェネシス 3着 不的中
2022 ジェラルディーナ 3着 2520円的中
2023 タイトルホルダー 3着 1210円的中

日本ダービーの過去9年分の予想結果

本命馬 着順 馬券予想結果
2016 サトノダイヤモンド 2着 不的中
2017 スリーヴリチャード 2着 不的中
2018 ダノンプレミアム 6着 不的中
2019 ダノンキングリー 6着 不的中
2020 コントレイル 1着 7,620円的中
2021 サトノレイナス 5着 不的中
2022 プラダリア 5着 不的中
2023 ソールオリエンス 2着 不的中

ジャパンカップの過去9年分の予想結果

本命馬 着順 馬券予想結果
2016 キタサンブラック 1着 不的中
2017 キタサンブラック 3着 不的中
2018 アーモンドアイ 1着 不的中
2019 スワーヴリチャード 1着 不的中
2020 コントレイル 2着 不的中
2021 コントレイル 1着 不的中
2022 ヴェルトライゼンデ 3着 530円的中
2023 イクイノックス 1着 不的中

合計25レースの予想の結果

的中率 回収率 本命馬勝率 本命馬複勝率
16% 72% 28% 72%

小点数での予想が多いため投資金が少なくなり、勝率が低くてもある程度の回収率はありますね。
しかし回収率72%は競馬予想サイトの中では低い部類に入ります。

「うまれぼ」のような回収率200%近い競馬予想サイトを使った方が良いという結果になりました。

深く考えない競馬の口コミから評判をチェック

本章では、深く考えない競馬の良い口コミ・悪い口コミを紹介していきます。

実際に深く考えない競馬を利用しているユーザーの評判をまとめました。

深く考えない競馬の良い口コミをチェック

男性
良い口コミ

自分が予想する際には必ず見てるサイトです。過去のデータをこのサイト以上に見やすくまとめてくれているサイト無いですもの。

男性
良い口コミ

過去10年分のデータが一目瞭然なので非常に助かっています。深く考えない競馬という名前ですが、やってる事結構すごい事ですよね(笑)

男性
良い口コミ

前走データを見る時に便利すぎる!ざっくり解説してくれてるから自分的にはこのくらいがピッタリ。

引用:ウマダネ読者

深く考えない競馬の悪い口コミをチェック

男性
悪い口コミ

予想あんまり当たらないですよ。ここは予想を見るんじゃなくてデータを見るためにしか使いません。

男性
悪い口コミ

たまに過去データ関係なしで予想してないか?なんでそのデータでこの予想なの?ってことがたまにある

予想はあまり信頼できないという声が多いですね。

男性
悪い口コミ

データ見てる時に出てくる広告が邪魔。

引用:ウマダネ読者

深く考えない競馬のメリット

深く考えない競馬を検証して分かったメリットを解説していきます。
以下のメリットを確認して利用する価値があるかどうか判断してください。

  • メリット①過去10年の前走データが見やすい
  • メリット②デザインがシンプルで使いやすい
  • メリット③完全無料で使える

メリット①過去10年の前走データが見やすい

深く考えない競馬の一番のメリットが過去10年のデータ予想が見やすいことでしょう。

競馬予想をする上で前走データは重要な要素ですが、深く考えない競馬は一番前走データを確認しやすいサイトと言っても過言ではありません。

メリット②デザインがシンプルで見やすい

深く考えない競馬は他の予想サイトであるような、「有料コンテンツへの誘導」「過度な広告」などの必要のないコンテンツを少なくしているため、非常にシンプルで使いやすいデザインになっています。

見たい情報をすぐに見つけることができるのでストレスなく使う事が出来ます。

メリット③登録不要&完全無料で使える

深く考えない競馬は無料のブログなので、無料ですべてのコンテンツを利用することが出来ます。

「重要な箇所は課金しないと見れない」といった事が無く、安心して利用できることもメリットと言えるでしょう。

深く考えない競馬のデメリット

深く考えない競馬には以下のようなデメリットが挙げられます。

  • 予想の信頼度は低い
  • 一般のレースは公開していない
  • 広告はゼロじゃない

過去データのまとめサイトとしては価値がありますが、予想の的中率は低いのであまり参考にしない方が良いでしょう。

深く考えない競馬のまとめ

深く考えない競馬の総評としては
「過去10年のデータを見やすくまとめている優良サイト!しかし予想の精度はイマイチ」

口コミでもデータを見る分には使いやすいという意見が多かったように、過去10年の前走データを見るには一番使いやすいサイトと言えるでしょう。
しかし、予想の精度に関しては微妙と言わざるを得ません。

有馬記念・日本ダービー・ジャパンカップの合計25レース分の過去結果を調査しましたが、的中率16%、回収率72%と非常に低い結果に。

自分の予想のためにデータを見るサイトとして使うのが一番上手な使い方ですね。

無料予想がよく当たるサイトは下記の記事でまとめていますので合わせてご覧ください。
よく当たる競馬予想サイトおすすめランキング!無料サイト12選!

鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。
Wikipedia

競馬予想サイト
ウマダネ