競馬予想AIの作り方は?AIの作成手順と競馬予想AIの予想が見れるサイト3選!

タグアイコン 競馬情報

最近ではAI技術の発達によって、様々な分野でAIが活躍しています。

それは競馬界においても同じで、AIによる競馬予想も増えています。

そんな中で、自分独自の競馬予想AIを作ってみたいと思っている方も多いのではないでしょうか。

自分独自の競馬予想AIを作ることができれば、一獲千金も夢ではありません。

そこで、今回の記事では競馬予想AIの作り方や注目の競馬予想AIの予想が見れるサイトを紹介するので、是非参考にしてください。

▼約180社の中から厳選!本当に当たる競馬予想サイト5選
1位 うまマル! 2位 競馬WITH 3位 ウマくる 4位 あしたの万馬券 5位 令和ケイバ
うまマル!
【最新的中】
11月26日(日) 阪神7R
3連単/8点
2,629,740円獲得!

無料予想 ボタン
競馬WITH
【最新的中】
11月25日佐賀(日) 佐賀2R
3連単/12点
711,920円獲得!

無料予想 ボタン
ウマくる
【最新的中】
11月27日(日) 阪神1R
3連単/8点
707,160円獲得!

無料予想 ボタン
あしたの万馬券
【最新的中】
11月27日(日) 阪神8R
3連単/24点
1,386,820円獲得!

無料予想 ボタン
令和ケイバ
【最新的中】
11月26日(日) 東京4R
3連単/8点
318,120円獲得!

無料予想 ボタン

競馬予想AIの作り方と手順

競馬予想AIを作ってみたいと思っても、全く手順がわからないという人も多いかと思います。

まずは、競馬予想AIの作り方と手順を開設します。

データを収集する

競馬予想AIを作る上で最も重要になるのが、データ収集です。

競馬は毎週のように行われていて、レース結果がデータとして蓄積されています。

まずは過去10年や20年分のレースデータを収集して、コンピューターに入力しなければいけません。

競馬予想AIを活用するメリットは、膨大なデータを瞬時に扱えることです。

そのため、過去のデータは多い方が良く、扱うデータが増えるほど、予想の精度も高くなると言えます。

時間やコストがかかってしまう部分にはなりますが、信頼度の高い予想ができる競馬予想AIを作るためには省けない重要な項目です。

機械学習モデルを作る

データ収集が完了したら、次は機械学習モデルを作っていきます。

機械学習とは機械が人間のように学習するようにする仕組みのことです。

これはまさにAIの核となる部分であり、機械学習モデルは時間をかけてしっかりとしたものを作り上げなければいけません。

機械学習モデルでは、まずレースに勝つ可能性が高いと判断するための過程を作ります。

例えば、前走のレース結果を比較したときに、5着の馬より1着の馬の方が上だと学習させます。

着順が上の馬のほうが強いとAIが覚えることができれば、出走メンバーの能力をAIが瞬時に判断してくれます。

機械学習モデルを作り込めば、自分ではできない出走馬同士の能力比較が可能になるので、機械学習モデルの作成には労力を惜しまないでください。

検証・テストを繰り返す

最後に、作った競馬予想AIが実際に動作するのか検証が必要になります。

エラーが出れば修正をして、正常に動作するまでトライアンドエラーを繰り返します。

自分が出したい結果に近づくまではテストを続け、納得がいくまで機械学習モデルの変更が必要です。

また、実際にレース結果に対して、信頼度の高い予想ができているかも確認しなければいけません。

回収率が低い場合は、新たなデータを取り入れるなど、常に工夫を続けるようにしてください。

競馬予想AIを活用するメリット

競馬予想AIの活用することによるメリットはとても大きいです。

そこで、ここからは競馬予想AIを使うことで得られるメリットを紹介します。

過去の膨大なデータを扱える

競馬予想AIは、過去の膨大なデータをもとに期待値の高い馬を抽出しています。

そのため、過去の実績に基づく信頼度の高い予想になり、的中率を高めることに繋がります。

これを人間の手作業でするとなると、ほぼ不可能です。

とにかく時間と労力が必要となり、扱えるデータの量も限られてきます。

ところが、競馬予想AIは瞬時に膨大なデータ量を処理してくれて、過去のレースデータから期待できそうな馬を導き出してくれます。

人間ではできない予想ができるというのも、競馬予想AIの大きなメリットです。

客観的に期待馬を抽出できる

競馬予想では、どれだけ冷静に分析できるかも重要になってきます。

競馬はドラマチックな要素があり、人や馬が織りなすドラマに魅入られることも多いのが魅力です。

しかし、私情が入ってしまうと予想もブレてしまい、競馬で勝つためには全ての馬を客観的に見つめなければいけません。

人間だとどうしても個人的な感情が入ってしまいますが、競馬予想AIは出走馬を平等に評価しています。

機械だからこそできる感情の入っていない予想は、競馬に勝つためには重要な要素です。

特についつい熱くなりがちだという人にとっては、冷静な予想をしている競馬予想AIの活用がおすすめです。

競馬予想AIを活用するデメリット

完璧に感じてしまう競馬予想AIですが、デメリットも存在します。

デメリットも考慮した上で、競馬予想AIを活用するのか判断してください。

データで表現できないものもある

様々なデータを処理してくれる競馬予想AIですが、全てのデータを扱えるわけではありません。

競馬には、データでは表現できないような要素もあります。

例えば、前走の着順が10着と大敗してしまった馬がいたとして、競馬予想AIは大きく負けているからとこの馬の評価を下げつぃまう可能性があります。

ところが、この敗因がレース中の大きな不利によるものだったらどうでしょうか。

不利さえなければ上位に入っていたというレース内容であれば、次のレースでも信頼度が高いはずです。

他にもイレ込みによる大敗や当日の調子など、データ化できないような要素がいくつもあります。

そのため、競馬予想AIの予想だけを参考にするのではなく、実際に自分の目でもデータ化できない部分を中心に確認するのが大事です。

AI予想を過信してしまう

競馬予想AIは過去の膨大データに基づいた予想をしているので、完璧な予想だと勘違いしてしまう部分もあります。

しかし、過去のデータで勝ち馬が算出できるほど、競馬は簡単なものではありません。

ちょっとしたレース展開の差やレース当日の馬の気分によっても、レース結果は大きく変わってきます。

人によっては競馬予想AIを過信するあまり、1つのレースの大金を賭けてしまうことがあります。

いくら競馬予想AIでの期待値が高かったとしても、競馬はちょっとした要素でレース結果が変わるので過信は禁物です。

競馬予想AIも的中と不的中を繰り返し、年間トータルでプラス収支にできるかが重要になります。

そのため、競馬予想AIを活用するときには、軍資金の配分についても注意するようにしてください。

精度の高い競馬予想AIが見れるサイト3選

競馬予想AIをイチから作るとなると、多くの時間やコストがかかってしまいます。

最近では様々な場所で競馬予想AIが使われているので、必ずしも自分で作らないといけないわけではありません。

そこで、精度が高い競馬予想AIの予想が見れる3つのサイトを紹介するので、是非参考にしてみてください。

競馬AI ATHENA(アテナ)


予想精度の高い競馬予想AIとして注目を集めているのが、「ATHENA(アテナ)」です。

「ATHENA(アテナ)」は過去の3万件以上のレースデータ(50万件以上の出走馬データ)を使って学習を続けている競馬予想AIです。

扱うデータにはレース結果だけでなく、馬場状態や血統、騎手など様々な情報が組み込まれています。

また、「ATHENA(アテナ)」はレースの1着を予想するだけではなく「全頭の着順予想」をしているので、3連単などの馬券を買うときに役立ちます。

予想は無料で公開されているので、手軽に競馬予想AIの予想が見たい方におすすめです。

SPAIA競馬


「SPAIA競馬」は豊富なコンテンツを扱っている競馬予想サイトですが、特にAI予想に力を入れています。

過去数十年分のレース結果、競走馬、騎手、調教師、コース情報やタイム、天気や馬場状態など、ありとあらゆるレースに関する膨大な情報をAIが自動で学習し、毎週開催される全レースを予想しています。

回収率を重視した予想で、長期的に見てプラス収支を目指す競馬予想AIです。

AIの予想で自信があるレースには「自信あり」マークがつくなど、勝負レースを見極めることにも役立ちます。

AI予想は有料予想となりますが、初日7日間は無料のお試し期間も設けられているので、まずは無料で予想が当たるかを判断してみるのもおすすめです。

UMANARI_AI競馬予想


「UMANARI_AI競馬予想」は、人工知能の予想を無料で公開しているサイトです。

独自に開発している競馬データを解析する人工知能であり、他の予想AIとは一風違った予想を披露しています。

勝率の高い馬から順に予想印がつけられ、競馬新聞のような感覚で活用できます。

シンプルな予想にはなりますが、無料で閲覧できる点は魅力なので、馬券を購入する前に一度は目を通しておきたい競馬予想AIです。

競馬で勝ちたいあなたへ。よく当たる無料の競馬予想サイトBEST3

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」とお考えではないですか?

(※「なにそれ全く興味ない!自力で予想して稼ぐ!」という方はここから本章をスキップできます。)

実際、競馬予想サイトの数は本サイトウマダネが計測している限りでも約200サイト以上あり、世の中にはもっとたくさんの競馬予想サイトがあります。

そして、競馬予想サイトの大半は詐欺まがいな情報を売りつけ、当たる確率もかなり低いところばかりです。

そこで今回、ウマダネは「本当に当たる競馬予想サイト」を探るべく、現在確認ができる競馬予想サイト(214サイト)の範囲内で徹底的に調べ、すべての項目を考慮したうえで、評価点を付け、8サイトの「本当に当たる競馬予想サイト」を抽出することに成功いたしました。

調査した項目の例⬇
  • 評判
  • 月間の推定利用者数
  • 会社の信頼性
  • 無料予想の回収率
  • 当たった声の数

など、、、

エクセルに約200サイトの競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめました。(約半年かかりました...)

keibatyosa

実際に私は上記で高評価を得たサイトで、有料情報を購入し利益をあげることに成功しています。

実際に購入した買い目⬇

的中 スクリーンショット

そして、実際に「494,900円」の的中がありました。

該当レースの着順⬇

着順

的中の証拠スクリーンショット⬇

的中 スクリーンショット

実際に本当に当たる競馬予想サイトはあるのです。

「競馬で稼ぎたい...」 「競馬を副業にしたい..」

という方はぜひ参考にしてください。

本当に当たる競馬予想サイト3選⬇

No.1:うまマル!

うまマル!
支払い方法 銀行振込、クレジットカード決済
無料予想 あり
特徴 365日無料でレース予想公開
運営会社 合同会社バロット
URL https://www.uma-maru.com/
レビューページ https://umadane.com/umamaru-22906

このうまマル!は最近「当たった」という声が急激に増えてきている、今最もアツい競馬予想サイトです。

ホームページを覗いてみると安定した的中実績一覧が確認できます。

的中実績

高額な的中実績ももちろん凄いのですが、このうまマル!の最大の特徴は「無料で様々な特典を受け取れる点」です。

毎日の無料情報、登録キャンペーンなど課金をしなくても十分に楽しめます。

無料 特典

サイトのデザインもかなり見やすいので、ぜひ気になった方は利用してみてくださいね!

<うまマル!の優良ポイント>
  • 365日毎日無料で情報を受け取れる
  • 有料予想以外にも豊富なコンテンツ
  • 稼げるまで安心サポート制度

うまマル!の的中実績⬇
最新的中実績【12月3日更新】

2022/11/13

福島10R3連単48点

コミットメント

488,370円

2022/11/12

東京1R3連単8点

現場主義

964,920円

2022/11/13

福島8R3連単10点

現場主義

468,700円

うまマル!を見に行く

No.2:競馬with

競馬WITH
支払い方法 銀行振込、クレジットカード決済
無料予想 毎週末あり
運営会社 合同会社スパーク
特徴 LINEで簡単登録!
URL https://www.keiba-with.com/
レビューページ https://umadane.com/keibawith-23800

競馬WITHの最大の特徴といえば、難しい登録不要でLINEで友達になるだけで簡単に買い目が購入できることです。

また、実績を持つ馬券師50名と専属契約し高いレベルの予想を提供しています。

さらに今なら登録するだけで20,000円分のポイントと登録特典を受け取ることができます。

競馬WITH

彗星のごとく現れたサイトで、比較的新しいものではありますが、かなり期待値は高いと思いますので、ぜひ気になった方は公式ホームページをご覧ください。

<競馬with優良ポイント>
  • LINEで簡単に登録できる
  • 登録するだけで20,000円分ポイントGET!
  • 5点の小点数予想を毎週末プレゼント

競馬withの的中実績⬇
最新的中実績【12月3日更新】

2022/11/9

古屋10R3連単16点

宝馬

659,820円

2022/11/12

東京1R3連単16点

勝利の統計学

964,920円

2022/11/12

福島10R3連単30点

勝利の統計学

3,108,120円

競馬withを見に行く

No.3:ウマくる。

ウマくる
支払い方法 銀行振込・クレジットカード
無料予想 毎週末あり
運営会社 株式会社STUND
特徴 AIと馬券師をフル活用で予想
URL https://www.uma-kuru.net/
レビューページ https://umadane.com/uma-kuru-10937

このウマくるは予想を行う際に馬券師の情報はもちろん、そこに過去のデータを自動計算するAIも含め、予想の精査を最大限まで高めることに注力しています。

また、「あんしんサポート」では3つのお得な特典がついており、「初回限定割引」「不的中の際、全額保証」「重賞レース無料予想」と並べただけでもいかにお得な特典かがうかがえます。

ウマくる 安心サポート

現在登録をすると上記のサポートを受けることができます。

また、サイトを覗いてみると分かりやすいQ&Aなんかもあるので、気になった方はぜひご覧ください。

<ウマくるポイント>
  • 5点情報が毎日無料
  • AIと専属馬券師をフル活用した情報精査で的中・回収率UP
  • 体験レポートを覗けば他の会員の声が聞ける!
うまくるの的中実績⬇
最新的中実績【12月3日更新】

2022/11/13

福島83連単6点

会場特化型至極情報

749,920円

2022/11/13

福島33連単16点

会場特化型至極情報

957,540円

2022/11/12

阪神8R3連単6点

会場特化型至極情報

317,120円

うまくるを見に行く

まとめ

最近はAI技術も飛躍的に進歩していて、競馬予想をAIに任せるケースも増えています。

競馬予想AIは過去の膨大なレースデータを瞬時に処理して予想をしているので、レース傾向を冷静に分析して期待値の高い馬を抽出してくれます。

人間では扱えない量のデータを処理してくれるため、競馬予想AIを活用するメリットは非常に大きいです。

競馬予想AIを自分で作ってしまえば、自分独自の予想ファクターを重視したAIを作れるかもしれません。

自分独自の競馬予想AIで100%を超える回収率を達成できれば、競馬で勝つことも夢ではなくなります。

もちろん競馬予想AIを必ずしも自分で作る必要はなく、既存のサービスを利用することも可能なので、気になる方は今回紹介した競馬予想AIの予想が見れるサイトもチェックしてみてください。

タグアイコン 競馬情報

よく当たる競馬予想無料