POGに参加するならどこがおすすめ?大規模なPOGサイト5選

POG

POGは、気軽に馬主気分を味わえるおすすめのゲームです。
様々な団体で開催されていて、開催もとによってルールや景品も異なります。

「POGを始めてみたいけど、どこで参加できるの?」

今回は、そんな疑問を持っている方のために、おすすめのPOGサイトを紹介します。
それぞれ豪華景品も用意されているので、気になる方は本記事を読んで、POGに是非参加してみてください。

「とにかく的中を手にしたい!」「競馬で勝ちたい!!」
という人は、競馬予想会社の利用をおすすめします。

プロの馬券師による予想が手に入り、競馬初心者でも安定した3連単的中を実現可能。
また、基本的には『無料』の馬券予想プランも用意されているので、お試し感覚で登録することができます。

 

▼無料で当たる競馬予想サイト5選【宝塚記念予想公開中】

1位 うまれぼ
うまれぼ

【的中実績】

6/16 函館10R

3連単/12点

1,289,040円獲得!

2位 トッカ
トッカ

【的中実績】

6/16 函館11R

3連単/12点

1,241,440円獲得!

3位 ドンピシャ
ドンピシャ

【的中実績】

6/16 東京11R

3連単/10点

496,500円獲得!

4位 えーあい
えーあい

【的中実績】

6/16 京都10R

3連単/16点

476,960円獲得!

5位 おもいで競馬
おもいで競馬

【的中実績】

6/16 東京5R

3連単/12点

1,120,800円獲得!

鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。
Wikipedia

1:POGはどこで参加できる?

POGはどこを使えばいい?

POGは競走馬を参加者が仮想馬主として選択し、その競走成績によって得られた賞金などをポイントに置き換えて競うゲームです。

POGは主に、競馬専門誌や競馬サイトなどで開催されています。
無料で参加できるPOGがほとんどで、競馬初心者からベテランの方まで多くの人が競い合っています。

毎年春から夏にかけてPOGの参加者へ向けて、POGの専門誌が販売されるほど人気の高いゲームです。

1-1:ルールや賞金は開催団体で違う

競馬

POGは、開催団体によって細かいルールが違います。
その中でも基本となるのは、所有馬の成績に応じたポイントによって、参加者間の順位が決まる点です。

ポイントについてはレースの獲得賞金をそのままポイントに置き換えたり、レースの格と着順に対応した独自のものが採用していることもあります。

また、POGにはポイントの集計期間が定められています。
最も一般的なPOGの集計期間は、2歳馬の新馬戦開始時から翌年の日本ダービーまでです。

ただし、集計期間は開催団体によって様々で、菊花賞まで含める場合や古馬も対象にする場合もあります。

さらに、競走馬の選択方法についてはドラフト制を用いることもあり、他の参加者と重複して競走馬の指名を行うことができないPOGも存在します。
POGに参加するときには、まず開催団体の独自のルールを確認するようにしてください。

2:POGを開催している5つのおすすめサイト

POGおすすめサイト

POGは仮想馬主として馬主気分を体験できるだけでなく、豪華景品を獲得できるチャンスがあるゲームです。
競馬初心者でも参加は可能で、ランキング上位に入ってもおかしくはありません。

どこのPOGに参加するべきか迷っている方のために、POGを開催している5つのおすすめサイトを紹介します。

【POGを開催している5つのおすすめサイト】

  • JRA-VAN
  • netkeiba.com
  • 馬トク(UMATOKU)
  • UMAJIN.net
  • 日刊競馬

おすすめサイト①:JRA-VAN

JRA-VAN

まず最初に紹介するPOGのおすすめサイトは、「JRA-VAN」です。
「JRA-VAN」は、JRAの100%関連会社であるJRAシステムサービス株式会社が提供する競馬情報サイトです。

競馬情報に役立つ情報が多く掲載され、30年以上の膨大なデータも見ることができます。

そんな「JRA-VAN」では、毎年大規模なPOGが開催されています。
オープン懸賞なので参加は無料で、無料IDを取得すれば、誰でも簡単に参加できます。

「JRA-VAN」のPOGの凄いところは、賞品総額は300万円と豪華景品が用意されている点です。
1位には賞金50万円とオリジナル盾が贈呈されるため、POGを始めるならまず「JRA-VAN」のPOGがおすすめです。

また、「JRA-VAN」のPOGには、指名馬が獲得した本賞金額をそのままポイントとして加算した総合計で競うトータルポイント賞と、指名馬が獲得した本賞金額を指名者数で分配したポイントの総合計で競うシェアポイント賞があります。

2つの部門があるので、他のPOGと比べてチャンスは2倍です。

そして、「JRA-VAN」ならではの豊富な情報が入手できるので、どの馬を指名すればいいかわからない競馬初心者にもおすすめです。
JRAの100%関連会社であるJRAシステムサービス株式会社が運営していることから、信頼のできるサイトなので、POGが初めてという方はまず「JRA-VAN」のPOGへの参加を検討してみてください。

おすすめサイト②:netkeiba.com

netkeiba.com

次におすすめしたいのは、「netkeiba.com」のPOGです。
「netkeiba.com」は国内最大級の競馬情報サイトで、利用者数は1300万人突破しています。

競馬に関する豊富なコンテンツで人気のあるサイトですが、POGコンテンツも用意されています。
「netkeiba.com」のPOGコンテンツは、「POGダービー」です。

「POGダービー」では最大10頭のデビュー前の2歳馬を選択し、レースで獲得したポイントの総計で競い合います。

集計の対象となる期間は一般的なPOGのルールと同じで、新馬戦開始から翌年のダービー当日までとなります。

「netkeiba.com」の「POGダービー」も景品は豪華で、商品総額は30万円です。
1位にはAmazonギフト券、指名馬の写真パネル、netkeibaプレミアムコース1年間利用券が贈られます。

「POGダービー」の参加にはnetkeibaIDの取得が必要ですが、登録は無料です。

また、「netkeiba.com」では、POGをweb上で管理するできる「みんなのPOG」というコンテンツも用意されています。
ポイントや順位を自動集計してくれるツールで、気の合う仲間とPOGを楽しみたいときに便利です。

まずは友人とPOGを楽しんでみたいという方は、「netkeiba.com」の「みんなのPOG」もおすすめです。

おすすめサイト③:馬トク(UMATOKU)

馬トク(UMATOKU)

「馬トク(UMATOKU)」は、スポーツ報知が運営する競馬情報サイトです。
こちらのサイトでも毎年、「馬トクPOGグランプリ」という大規模なPOG企画が行われています。

「馬トクPOGグランプリ」では、トータルポイント賞と指名者数ウェートポイント賞の2つの部門が用意されています。
トータルポイント賞はレースの獲得賞金をそのままポイントに加算して計算しますが、指名者数ウェートポイント賞は指名馬が獲得した本賞金額を、指名しているユーザー数で分配したポイントの総合計で競い合う仕組みです。

景品はトータルポイント賞と指名者数ウェートポイント賞の各賞それぞれで用意されていて、1位には賞金10万円と馬トク有料コース1年利用権が贈られます。

最大15頭まで指名することが可能なので、指名頭数を絞り切れないと悩んでいる方にもおすすめです。
参加については、「馬トク(UMATOKU)」のPOGトップページからエントリーしてください。

おすすめサイト④:UMAJIN.net

UMAJIN.net

「UMAJIN.net」は、勝馬総合指数「WINDEX」を公開している競馬情報サイトです。
「UMAJIN.net」が主催するPOGの「Weekly POG」は、開催スパンを1週間単位に定めた超短期決戦型POGとなっています。

毎週豪華賞品を獲得するチャンスがあり、競馬初心者でも気軽に楽しるPOGコンテンツです。

また、賞品の獲得条件や内容については、「今週の賞金・賞品ページ」にて毎週発表されます。
どのような賞品があるか気になる方は、「UMAJIN.net」の「Weekly POG」で確認してみてください。

おすすめサイト⑤:日刊競馬

日刊競馬

最後に紹介するおすすめのPOGサイトは、「日刊競馬POG」です。
「日刊競馬POG」は競馬専門新聞の日刊競馬が主催するPOGで、Web上で参加することができます。

登録は1人1アカウントで、1位には6万円分の商品券が贈られます。

「日刊競馬POG」の特徴は、指名馬10頭のうち1頭を看板馬として登録でき、看板馬が勝ち星をひとつ上げるごとに1000ポイントのボーナスが発生する点です。

指名馬の中から、どの馬を看板馬として登録するかによっては順位は大きく変わってきます。
その他、評判の2歳馬などの情報も掲載されているので、POGに参加するならチェックしておきたいサイトです。

まとめ

POGは、仮想馬主となって愛馬の活躍を温かく応援するゲームです。
様々な場所で開催されていますが、特におすすめなのは以下の競馬サイトのPOGです。

【POGを開催している5つのおすすめサイト】

  • JRA-VAN
  • netkeiba.com
  • 馬トク(UMATOKU)
  • UMAJIN.net
  • 日刊競馬

POGは、競馬初心者でも問題なく参加できます。
豪華賞品を獲得するチャンスは誰にでもあるので、ランキング上位を目指して参加を検討してみてください。

無料で登録!無料で稼げる!おすすめ競馬予想サイト3選

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」

そんな方におすすめしたい無料で使える競馬予想サイトを3つ紹介

絶対にサイト選びで後悔させません。

200サイト以上の競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめ(約半年かかりました・・・)、よく当たる競馬予想サイトランキングを作成しました。

競馬予想サイト調査資料

ここではその中でも特に優秀な成績を納めた上位3サイトを紹介。

どのサイトも登録して損のない優秀なサイトなので是非活用してください。

おすすめ①うまれぼ

競馬予想サイト「うまれぼ」


【おすすめポイント】
  • AI×プロ馬券師の無料予想!
  • 的中・回収率No.1!
  • ユーザー満足度96%と非常に好評。

全国の競馬場に精査員を配置!

的中率だけでなく回収率が高い競馬予想サイトです。

超高回収率の無料予想を毎日公開しています。

LINE登録で今すぐに無料予想が見れるので登録して損のないウマダネ激推しサイトです!


検証時の的中実績
2024年06月16日
函館2R3連単12点
Grateful Horse
2,385,050
2024年06月16日
東京6R3連単12点
KEY ROOM
1,120,800
2024年06月16日
函館10R3連単16点
華麗なる関係者
1,289,040
提供券種 自由
無料予想提供数 毎日1レース
平均回収率 342%
平均的中率 91.0%

おすすめ②トッカ

競馬予想サイト トッカ


【おすすめポイント】
  • 成果にこだわる競馬予想サイト!
  • 無料情報の回収率は227%!
  • ウマダネ読者の中でも、無料情報でも稼げると大好評のサイトです。

トッカは各競馬場に解析班を配置し、地方・中央共に徹底した利益重視の予想を無料提供中。

検証では、無料情報3レース全的中!有料情報は回収率1092%を記録することが出来ました。

競馬予想サイトを利用した事が無い人、既に利用している人、どちらも一度は試した方が良いサイトです!

検証時の的中実績
2024年06月16日
函館11R3連単24点
GIGANT -ギガント-
1,241,440
2024年06月16日
京都7R3連単8点
京-MIYAKO-
1,007,520
2024年06月16日
函館7R3連単16点
神算鬼謀
1,037,640
提供券種 馬連
無料予想提供数 毎日1レース
平均回収率 312%
平均的中率 89.0%

おすすめ③えーあい

【おすすめポイント】
  • 今話題のAI予想でNo.1の実力!
  • 驚異的な的中率!半年間で勝率92%
  • 負けない競馬が楽しめる!

驚異的な的中率を誇るえーあい!その秘密は最新の超精度AI予想。

常に最新の情報を最新技術でアップデート・解析するため未来予知のような的中力を誇っています。

無料予想の券種は複勝なので1レースで大金を稼ぐことは難しいですが、コツコツ稼げる安定感抜群のサイト!

有料予想では平均配当30万円以上と高い的中率を維持したまま高額配当を狙えるバランスの良さが魅力

話題のAIを使いたい人は迷わず登録すべきサイトです!

最新の的中実績
2024年06月16日
京都11R3連単
【重賞】エクストラ・ファクター
785,250
2024年06月16日
水沢10R3連単
【地方】的中のコンダクター
1,330,300
2024年06月16日
京都10R3連単
【中央】フォーミュラ
476,960
提供券種 複勝
無料予想提供数 毎日1レース
平均回収率 288%
平均的中率 94.0%
POG
ウマダネ
本物の信頼できる競馬予想サイト