地方競馬で馬券が購入できない2つの理由と毎日購入できる2サイトを紹介

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
地方競馬 購入できない

地方競馬をネット購入する方は最近ではかなり増えました。

その分、トラブルや問題も多く聞きます。その中でも最も多いのが「購入できない」という声です。

もちろん、システム的なトラブルもあると思いますが、それ以外にも重大な理由があります。

「購入ができない」というトラブルに関して、もっとも多い意見があったのは、即PATの地方競馬版です。

「地方競馬は毎日買えないの?」と思う方もいるでしょう。即PATでは決められた日が購入できなくってしまうのです。

今回は、なぜ購入できないかの理由を大まかに2つご紹介します。

1:地方競馬が買えない理由を把握するのが大事!

地方競馬 即PAT

購入できない理由としては、いくつかあります。単純に端末の不具合も勿論あるでしょう。

しかし、即PATでは決まった理由があり、それによって「購入できない」のです。

その理由は以下の通りです。

・月が祝日であれば火・金は買えない

・「ばんえい競馬」のみ買えない

1-1:即PATで地方競馬が買えない

即PATのシステムが悪いのではなく、即PATにはいくつか縛りがあります。

そもそも、元々は地方競馬の販売は行っていませんでした。

もちろん全く、買えないという訳ではありません。最近では即PATの地方競馬版のサービスが配信されました。

ただ、このサービス少し、縛りがあります。

ズバリ、即PATでは月曜日の地方競馬を購入することが出来ません。

基本的に地方競馬というものは毎日開催されています。ただ、例外として月曜日にJRAのレースが開催される場合には購入が可能になります。

その際は地方競馬も購入することができるのです。少し複雑ですね。

他にも、月曜日に地方競馬が販売された場合、その週に限って、代わりに火曜日の販売が無くなってしまいます。これも少し複雑な話になりますね。

結論、覚え方としては基本的に「月曜日が祝日の週は火曜日・金曜日に購入できない」と覚えといていただければ良いです。

1-2:ばんえいは買えない

ばんえい

現状、即PATで購入できる地方競馬場は殆どの競馬場が購入できます。

しかし、「ばんえい競馬」のみ購入が出来ないのです。

残念ながら理由までは記載がないです。なので、即PAT以外での購入をしましょう。

1-3:月に一度の購入出来ない日

地方カレンダー

即PATでは月に一度、数日間の休みがあります。その間はもちろんですが、購入ができません。

理由は恐らく、メンテナンスの期間なのでしょう。

なので、即PATをご利用のユーザーは必ず、カレンダーの確認しましょう。

2:毎日買える!おすすめ購入サイト2選

正直、即PATの地方競馬購入システムはまだ、出来て日が浅い分、少々問題があります。

人によっては少し、ストレスに感じる方もいるでしょう。

私たちウマダネの提案としては、中央競馬は即PATで購入し、この章で紹介する購入サイトで地方競馬を購入することをおすすめします。

ということで、今回、おすすめの地方競馬馬券購入サイトを2つご紹介します。

こちらで紹介2サイトは毎日の購入ができますので、ぜひ利用してみてください!

  • オッズパーク
  • SPAT

3:地方競馬ネット購入おすすめNo.1『オッズパーク』

オッズパーク
オッズパークは競馬・競輪・オートと3大公営競技を網羅している、最大級のサイトになります。

競馬に関しては地方競馬を中心に予想から馬券購入まで幅広いサービスがあるのも大きな魅力です。

マキバオーのイラストを使用しているサイトといったら分かるはずです。競馬をやるユーザーからしたら認知度が上がってきている注目のサイトです。

オッズパークは競馬・競輪・オートと3大公営競技を網羅している、最大級のサイトになります。

競馬に関しては地方競馬を中心に予想から馬券購入まで幅広いサービスがあるのも大きな魅力です。

①オッズパークは平日も投票できる!ナイターや前日投票も楽しめる!

②ライブ映像を無料提供!

③専門紙の予想印が無料で無料で見られる

3-1:オッズパーク登録方法

オッズパークへ登録する方法はとてもシンプルで全3STEPで完了します!

STEP1 お申込

すぐかえーる会員のお申込は、パソコン・携帯・スマホから行います。

STEP2 ご本人確認

申込完了語、郵送、FAX、メール、WEBサイトからのアップロードにて下期いずれか1つの本人確認書類をご送付ください。

STEP2 ご本人確認

STEP3 ご本人確認

本人確認終了後、ご登録のメールアドレス宛に登録完了通知を送信いたします。
到着時間やお申込混雑状況により、登録完了通知の送信が翌営業日の午前中となる場合があります。

登録完了後はすぐにご投票が可能です。

STEP3 ご本人確認

口座をお持ちの方はコチラ



オッズパーク

3-2:オッズパークの購入方法

①投票後、投票画面を開き、投票したい競馬場選びます。

②下記の画面に進んだら、投票する場やレース・賭け式・組み合わせ・掛け金を設定します。

③全てに間違いがないか最終確認し、「投票を申込」をクリックしてください。

④受付が正しければ投票は完了です。投票内容は「照会」から確認できます。

参考元URLはこちらオッズパーク通常投票

4:『SPAT4』も地方競馬の馬券が購入可能

SPAT4

即PATの次におすすめするのはSPAT4です。コチラのサイトサービスなどもユニークかつとても分かりやすい仕様になっており、即PATと同じぐらい名の知られたサイトになります。

トリプル馬単という券種があるのも変わった要素でユニークです。

ここからSPAT4のおすすめポイントを3つご紹介します。

①全国の地方競馬がすぐに買える!

②3レース当てるだけで50円が最高3億円になる!

③馬券を買って貯まったポイントで、馬券を買える!

4-1:SPAT4登録方法

SPAT4も登録方法はとてもかんたんで全4STEPで完了します!

STEP 1 TOPページの上部にある「新規申し込みはこちらの部分」をクリック

地方競馬の馬券をネット購入するなら是非とも使ってほしい3つの予想サイトをご紹介します。※赤い枠部分をクリック

SPAT4登録方法

STEP 2 「今すぐ申し込む」をクリックする

進んだ所に申し込みボタンがるので、そちらにいきます。

STEP 3 口座を選択して申し込む

各お手持ちの口座の新規申し込みボタンを押してください。

STEP 4 利用開始

後は各種、入力項目を入力したら利用開始できます。

4-2:SPAT4の購入方法

①まず、当日発売の参加レースが行われる競馬場を選択します。

②該当するレースの出走表が表示されます。オッズ投票かマーク投票のどちらか希望する形を選択します。

③最後、照会画面にて自分の投票が合ってるか投票内容の確認をしましょう。

④内容に問題なければ、SPAT4で使う暗証番号・投票金額を入力して、「投票する」をクリックします。こちらで全て完了です。

5:地方競馬を攻略したい人におすすめ3選

そこで次におすすめしたいのが地方競馬の予想情報を公開しているサイトです。

特にこの3サイトはウマダネが実際に検証して信頼できる競馬予想サイトでした。

競馬の面白いところは実際に馬の体格、血統などを見て予想をするところではないでしょうか?

しかし、地方競馬はわざわざ足を運ぶとなると往復の交通費がかかってしまいます…ましてや負ければどうなるでしょうか…

こんなこと考えたくもないですよね。予想もネットで買ってさくっと地方競馬を楽しむというのも1つの楽しみ方なのではと私たちは思っています!

5-1:LAP競馬(ラップ競馬)

LAP競馬(ラップ競馬)

LAP競馬(ラップ競馬)は今最も注目される競馬予想サイトです。

口コミではまだ、全貌を見切れていないような口コミが多く見られます。
結論、LAP競馬(ラップ競馬)は無料・有料ともにしっかりと稼がせてくれる優良競馬予想サイトです。

<LAP競馬(ラップ競馬)優良ポイント>

  • 365日無料情報提供
  • 会員のリアルな意見が聞ける「実績報告掲示板」
  • 保証が充実

LAP競馬(ラップ競馬)の公式サイトへいく

5-2:令和ケイバ

令和ケイバ

当たりやすい南関東競馬で得た軍資金をもとに万馬券の出やすい中央競馬で大きく稼ぐ「ゴールデンルート」が特徴的な競馬予想会社です。

特徴としてはこれまでの競馬予想会社にはなかった計画性を持っている点です。

<令和ケイバ優良ポイント>

  • 新規登録者に限定割引がある
  • 初回2万円割引
  • 登録料・年会費は0円、かつ毎週厳選5点のお財布に優しい無料情報

令和ケイバの公式サイトへいく

5-3:地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

 水分ボンバーオンライン(SBO)

大きな特徴として、地方競馬の指数予想を無料公開していることです。独自のスピード指数による競馬予想は他にない要素です。

地方競馬予想、場別地方競馬、プロの予想家の買い目、見解、血統分析など公開中です。

馬券を買う直前にチェックしておきたい予想サイトです。

水分ボンバーオンライン(SBO)へいく

まとめ

JRAでの地方競馬購入サービスは正直、まだ日が浅いです。

ただ、そこは天下のJRAなので、すぐに変化があるでしょう。

ウマダネの推薦としては中央は即PAT、地方は地方競馬特化サイト。と2つを両立するのが一番だと感じました。

勿論、JRAネット投票×地方競馬だけを使っても問題はありませんが、少々の問題があることを頭にいれといてください。