地方競馬予想が無料で見れるサイト5選!無料予想で地方競馬を攻略!?

タグアイコン 地方競馬未分類

地方競馬は中央競馬と比べ、予想に必要な情報を収集するのは困難です。

「地方競馬の馬券を買いたいけど、どの馬が勝ちそうか全くわからない」

そう悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのは、自分で予想をせずに、地方競馬の予想サイトを参考にすることです。

何もわからないまま自分で馬券を買うよりは、よく当たる地方競馬予想サイトの予想を参考にする方が、より効率的と言えます。

そこで、今回の記事ではよく当たると話題の地方競馬予想サイトを紹介するので、知っ法競馬の馬券を買う前に是非ご覧ください。

地方競馬の予想は難しい?

地方競馬は中央競馬と比べると、予想が難しいという面があります。

なぜなら、地方競馬の得られる情報は、中央競馬よりも圧倒的に少ないからです。

中央競馬の場合はインターネット等でも多くの情報が収集でき、特に重賞レースとなれば、様々な情報が飛び交います。

ところが、地方競馬は中央競馬よりも注目度が低く、予想の参考にするデータを集めるだけでも一苦労です。

そのため、予想に自信がないという方は地方競馬で勝負をするのは避けるべきであり、無理のない範囲で地方競馬を楽しむようにしましょう。

地方競馬の予想が無料で見れるサイト5選

地方競馬の予想は情報が少なく難しい部分があるので、サイトに公開されている予想を参考にするのがおすすめです。

そこで、地方競馬の予想が無料で見れるおすすめのサイトを紹介します。

 

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

「地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)」は、ばんえい競馬を含む地方競馬全場に対応した地方競馬予想サイトです。

「地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)」の良い点は、出走馬のデータを指数で表していることです。

例えば、近走の成績は「近走指数」、距離適性を「距離指数」として数値化していて、どの馬の近走成績が良いかなどの情報がすぐにわかります。

各指数の平均値を出した「平均指数」を見れば、どの馬が期待値が高いのかが総合的に判断できるので、地方競馬予想をするときには「地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)」の指数と推奨買い目は必ずチェックしておきたいところです。

地方競馬指数予想 水分ボンバーオンライン(SBO)

 

ゼロ太郎競馬ブログ

「ゼロ太郎競馬ブログ」は、ばんえいを除く地方競馬全レースと中央競馬の重賞予想記事を公開しているブログです。

はんえい競馬を除く、地方競馬全レースの予想が公開されているので、自分が買いたい地方競馬のレース予想が見れるとても便利なサイトとなっています。

全てのレースの買い目が見れるため、競馬の知識がゼロの初心者でも参考にすることができます。

ただし、各レースの予想印が公開されていて、実際の買い目が掲載されているわけではないので、馬連や3連単などどの馬券を購入するのかは自分で決めるようにしてください。

ゼロ太郎競馬ブログ

 

かよちんの競馬予想ブログ

「かよちんの競馬予想ブログ」は、中央競馬・地方競馬の全レースの予想を毎日21時頃に更新しているサイトです。

こちらのサイトでは、「天井指数」という独自の指数を用いた予想を行っています。

「天井指数」は確率の歪みに注目したものであり、期待値の高い穴馬を導き出すのに使用されています。

オリジナルの指数を用いることで、他のサイトとは一味違った予想となっているので、別の角度からのレース予想を見たいという方におすすめです。

「天井指数」だけでなく、予想印や実際の買い目なども公開されていて、無料で閲覧できるにも関わらず豊富なコンテンツが用意されている点も魅力です。

かよちんの競馬予想ブログ

 

AIで大井競馬を攻略せよ TCK×netkeiba

「AIで大井競馬を攻略せよ TCK×netkeiba」は、国内最大級の競馬情報サイトnetkeiba.comで公開されているサイトです。

大井競馬攻略のために開発された「大井特化型AI」の予想を見ることでき、大井競馬場の馬券を買うなら必ず確認しておきたいサイトです。

大井競馬で実施された数千レースの結果から、枠順、脚質、タイム、騎手の成績、コース適性、血統情報など約2,000種類のファクターを抽出して予測し、回収率重視の予想スタイルで長期的なプラス収支を目指しています。

中穴~大穴を本命にする割合が高く、高配当を狙うなら「AIで大井競馬を攻略せよ TCK×netkeiba」のAI予想は確認しておきたいところです。

AIで大井競馬を攻略せよ TCK×netkeiba

 

ウマークス

「ウマークス」は、競馬予想に必要な情報やAI予想などを無料で提供しているサイトです。

本命サイドの予想から、穴馬を絡めた高配当が期待できる予想まで、幅広い予想を行っているのが特徴です。

各レースの出走馬について、総合的に期待値の高い馬から順に並べてあり、どの馬がおすすめなのかが一目瞭然です。

また、「ウマークス」は競馬予想だけでなく、コースの傾向や各馬の距離別成績など、レース予想に重要な過去のデータをまとめています。

レースのデータを抽出することが難しい地方競馬の予想においては、心強い味方となるサイトであり、レース傾向を見極めるのにも便利です。

ウマークス

競馬予想の無料と有料では何が違う?

競馬予想を参考にするときに気になるのは、無料と有料の予想の違いです。

無料で閲覧できる情報で、本当に馬券が当たるのか気になる人も多いのではないでしょうか。

競馬予想サイトの場合、無料と有料の情報に大きな差はありません。

有料の方が見れるコンテンツが多かったり、買い目の公開も細かく指定されていたりと便利な部分もありますが、無料の情報と予想精度が大きく変わることはありません。

なぜなら、無料予想は有料予想へと誘導するために大事な部分であり、無料予想でも的中率を高めようとしているからです。

逆に有料予想だから馬券が当たるという保証もなく、無理に有料の予想を購入する必要はありません。

無料予想は費用が発生せず馬券に活かせるというメリットがあるので、気になるサイトを見つけても、まずは無料予想を参考にすることから始めてみましょう。

地方競馬予想の情報収集に便利な2つのサイト

地方競馬は情報を集めるだけでも一苦労なので、情報が集めやすいサイトを覚えておくことが大切です。

そこで、地方競馬予想の情報収集に使える便利な2つのサイトを紹介します。

 

地方競馬情報サイト

地方競馬のレース情報を見るなら、「地方競馬情報サイト」を活用するのがおすすめです。

「地方競馬情報サイト」は、地方競馬全国協会(NAR)が運営する地方競馬の公式サイトです。

そのため、レース結果などのデータに間違いがなく、情報の信頼度が高いサイトと言えます。

出馬表やオッズ、レース結果などがいち早く確認でき、インターネットで馬券を買うなら、「地方競馬情報サイト」で様々な情報を見ておくことがおすすめです。

地方競馬情報サイト

 

netkeiba.com

国内最大級の競馬情報サイト「netkeiba.com」でも、地方競馬のレース情報が確認できます。

「netkeiba.com」は利用者数1700万人を突破し、利用する競馬ファンも多い競馬情報サイトです。

各レースの出馬表、オッズ、コース分析、レース結果などが閲覧でき、馬券を買うために必要な情報が簡単に手に入ります。

また、プレミアムサービスに登録すれば、プロ予想も見ることができます。

利用者数の多いサイトなので競馬に関する情報も多く、地方競馬でも是非活用したいサイトです。

netkeiba.com

地方競馬のレース映像が見れる2つのサイト

中央競馬なら地上波やグリーンチャンネルなどでレース映像が見れますが、地方競馬のレース映像はどこで見れるのか気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで、地方競馬のレース映像が見れる2つのサイトを紹介します。

 

地方競馬ライブ

地方競馬のレース映像は、「地方競馬ライブ」で見ることができます。

「地方競馬ライブ」は「地方競馬情報サイト」からアクセスすることもでき、地方競馬全場のレースが無料で視聴可能です。

「映像専用版」ではライブ映像のみを見ることができますが、「通常版」では映像だけでなく、出馬表やオッズなどの情報も表示されます。

地方競馬をネット上で楽しむなら必須のサイトであり、地方競馬のレース映像が見たいう方は是非「地方競馬ライブ」を活用してみてください。

地方競馬ライブ

 

オッズパーク

「オッズパーク」は、競馬・競輪・オートレースの馬券や車券が買えるサイトです。

年会費・入会費無料で、インターネット上で馬券を買いながら競馬を楽しめます。

また、馬券を買えるだけでなく、レースのライブ映像も見ることができます。

さらに、スマートフォンやタブレットからも視聴できるので、外出先でも地方競馬を楽しむことが可能です。

ただし、レース映像を見るとパケット通信料が発生するので、Wi-Fi環境で利用するようにしてください。

オッズパーク

まとめ

平日も競馬をしたいなら、地方競馬をする必要があります。

しかし、地方競馬は中央競馬よりもデータ収集が難しく、どの馬の期待値が高いのか初心者にはすぐにわからないところがあります。

そこで、思い切って無料で予想を公開しているサイトを参考にするのも一つの方法です。

無料で精度の高い予想を公開しているサイトもあるので、まずは無料予想を参考にしてみることも検討してみましょう。

タグアイコン 地方競馬未分類

よく当たる競馬予想無料