競馬予想に使える無料おすすめアプリ7選!コレで回収率UPだ!!

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
競馬予想 無料 アプリ

「自分で予想をしてもなかなか勝てない」
「月間・年間の回収率が上がらない」

そんな悩みを抱える競馬ファンも多いはずです。
一言で言えば、『競馬は難しい』ですよね。

この記事では、そんな競馬ファンの助けとなるウマダネがおすすめするアプリを紹介します。

  • 完全無料で競馬予想を公開しているアプリ4選
  • 完全無料で競馬予想に役立つアプリ3選

また、ネット上で無料予想が見れるサイトや、三連単で高額的中が狙える競馬予想サイトについても紹介しているので、最後までチェックしてみてください。

競馬予想サイトについて詳しくはこちら

あしたの万馬券

1:無料で競馬予想が見れる神アプリ4選

早速、無料で競馬予想が見れる神アプリを紹介します。

《無料で競馬予想が見れるアプリ》

  • UMAJIN.net(中央)
  • ウマニティ(中央)
  • 地方競馬ALGO SPEEDER(地方)
  • UMADAN(地方)

神①(中央):『UMAJIN.net』の独自指標がわかりやすくて初心者でも安心

競馬予想アプリ UMAJIN.net

UMAJIN.netは、完全無料で競馬予想が見れる神アプリです。

UMAJIN.netの最大の魅力は独自指数の「WINDEX」!

「WINDEX」は、JRA主催の全レースの予想に対応しており、競走馬の《血統》《展開》《走破タイム》《騎手✕調教師》の4つの項目を解析して完全数値化しています。

操作性も高く、最新競馬ニュースもアプリ内でチェック可能です。
多くの競馬ファンが活用する指数「WINDEX」で、回収率UPを目指しましょう。

▼iOS(App Store)で『UMAJIN.net』をダウンロード

appstore

▼Android(Google Play)で『UMAJIN.net』をダウンロード

appstore

神②(中央):『ウマニティ』は無料で重賞全レースのU指数が見れる

競馬予想アプリ ウマニティ

ウマニティは、サンスポや競馬エイトなどとパートナーシップを結ぶ人気の競馬予想SNSです。

ウマニティの最大の魅力は他の会員の競馬予想が見れる「予想コロシアム」!

「予想コロシアム」では、プロ顔負けのアマチュア予想家の競馬予想が閲覧可能です。
予想を公開している人の的中率や回収率などの情報も見ることができるので、より精度期待値の高い情報が得られます。

また、重賞全レースで独自の「U指数」が見られます。
競走馬の能力を数値化した「U指数」を活用すれば、回収率UPが期待できる!

▼iOS(App Store)で『ウマニティ』をダウンロード

appstore

▼Android(Google Play)で『ウマニティ』をダウンロード

appstore

神③(地方):『地方競馬ALGO SPEEDER』は地方競馬の指数と印がチェックできる

競馬予想アプリ 地方競馬ALGO SPEEDER

地方競馬ALGO SPEEDERは、全地方競馬に対応した神アプリです。
(iosデバイスでのアプリ提供のみ対応)

地方競馬ALGO SPEEDER最大の魅力は、券種ごとに競馬予想(買い目)を見ることができる点です。

競走馬の過去5走データから算出したスピード指数で、精度の高い印・予想を見ることができます。
また、レースごとに本線予想と穴予想の買い目がみることができるので、穴馬を狙いたい人にも最適です。

地方競馬ALGO SPEEDERは、楽天競馬のアカウント情報と連携することができ、表示された競馬予想でそのまま投票が可能です。

スピード指数を駆使して、地方競馬での回収率を上げましょう!

▼iOS(App Store)で『地方競馬ALGO SPEEDER』をダウンロード

appstore

神④(地方):『UMADAN』は地方競馬の全レース指数&買い目を公開

競馬予想アプリ UMADAN

UMADANは、全地方競馬に対応した神アプリです。
(iosデバイスでのアプリ提供のみ対応)

UMADAN最大の魅力は、「指数」と「買い目」が見ることができる点です。

AIが算出した指数に基づき、馬券ごとに買い目を公開しています。
また、終了したレースの予想結果も即時反映されるので、精度のチェックも簡単です。

競馬クイズや、掲示板、地方競馬ニュースなどを設置しており、UMADANひとつで競馬予想を完結させられます。
UMADANのAI予想を駆使して、回収率UPを目指しましょう!

▼iOS(App Store)で『UMADAN』をダウンロード

appstore

あしたの万馬券

2:競馬予想で活用したい便利な無料アプリ3選

続いて競馬予想時に活用したい、便利な無料アプリを紹介します。

《競馬予想時に便利に使える無料アプリ》

  • MyKeiba
  • netkeiba.com
  • 競馬収支 管理アプリ

便利①:『MyKeiba』は完全無料で即PATと連携して投票可能

競馬予想アプリ MyKeiba

MyKeibaは、完全無料で中央競馬の馬券投票時に活用できるアプリです。
(iosデバイスでのアプリ提供のみ対応)

ネット投票システム「即PAT」と連携可能で、MyKeiba上からそのまま馬券投票可能です。

各出走馬の過去のレース情報や、オッズはもちろん、過去の馬券記録や競馬ニュースもチェックできます。

即PATと連携ができる無料アプリとして、競馬予想時にめちゃくちゃ活用できます!

▼iOS(App Store)で『MyKeiba』をダウンロード

appstore

便利②:『netkeiba.com』大手競馬情報サイトのアプリ版で競馬情報を網羅

競馬予想アプリ netkeiba.com

つづいて紹介するのは、超大手競馬情報サイト「netkeiba.com」のアプリです。
レース情報などをnetkeiba.comで仕入れている競馬ファンも多いはずです。

netkeiba.comのアプリ版もネット上とできることはほぼ同じ。
無料でレース情報はもちろん、本紙・CP予想の閲覧等が可能です。

全てが直感的にわかりやすく操作できます。
アプリ版であれば、より手軽に使えるので、競馬予想がこれまで以上にはかどるはずです。

▼iOS(App Store)で『netkeiba.com』をダウンロード

appstore

▼Android(Google Play)で『netkeiba.com』をダウンロード

appstore

便利③:『競馬収支 管理アプリ』はレースごとの賭け金や払い戻し等を一括管理

競馬収支管理アプリ

「競馬収支 管理アプリ」はその名の通り競馬の収支管理が簡単にできる便利アプリです。

競馬場別の収支や、特定の期間での収支など、複数の種類で回収率を確認できます。
また、即PATやSPAT4といったネット投票サイトにすぐに飛べたり、リーディング騎手情報に飛べたりと、競馬予想においてあると便利な機能を搭載しています。

高額的中を獲得したら、税金の支払い義務も発生します。
「競馬収支 管理アプリ」を活用すれば、確定申告の際にも強い見方となりますね。

▼iOS(App Store)で『競馬収支 管理アプリ』をダウンロード

appstore

▼Android(Google Play)で『競馬収支 管理アプリ』をダウンロード

appstore

あしたの万馬券

3:競馬予想をネットで無料公開している神サイト3選

競馬予想をアプリではなく、ネットで公開している神サイトも紹介します。

《ネットで無料競馬予想が見れるサイト》

  • ポケうま(中央)
  • ウマークス(中央)
  • 吉馬(地方)

神①(中央):『ポケうま』AIを駆使した独自の指数を全レースで公開

無料競馬予想 ポケうま

「ポケうま」では、中央競馬全レースの独自指数と買い目を完全無料で公開しています。

ポケうまの指数は競馬予想に必要とされるあらゆるファクターを統合して、AIによって算出された独自の指数です。

▼ポケ指数のファクター
ポケうま ポケ指数ファクター

▼出馬表と合わせて各競走馬のポケ指数を確認できます。
500

さらにポケ指数を土台に、配当や確率を踏まえた3種類の買い目を公開しています。

▼「ワイドボックス」「馬連ボックス」「馬連フォーメーション」の買い目
無料競馬予想 ポケうま 買い目

ポケうまで公開されている予想は「ワイド」と「馬連」なので、高額の的中などはあまり見込めません。

しかし、ポケうまは提供する券種の特性もあり、高い的中率を実現しています。
次章で解説しますが、ウマダネ独自検証でNo.1の的中率という結果になりました。

ポケうまの公式サイトを見に行く

神②(中央):『ウマークス』予想に必要な分析&全レース無料予想公開

無料競馬予想 ウマークス

「ウマークス」は、完全無料で各種データ分析と指数、レース傾向、券種別の予想を公開しています。
ウマークスを利用するのに登録は必要なく、サイトにアクセスするだけで中央競馬全レースのデータを確認できます。

▼ウマークスでは各種データ分析がひと目でわかる
ウマークス データ分析

「スピード指数」「上がりタイム」「競馬場との相性」「騎手成績」などなど各種情報が簡単にチェックできるので、予想に必要なデータはすべて揃います。

ただ、データがありすぎて逆に混乱してしまうという難点も。
ウマークスを活用する場合は、指標とするデータを絞ることをおすすめします。

▼ウマークスの券種ごとの買い目予想
ウマークス 券種ごとの無料予想

細かくデータを見て、予想を組み立てたい人は「ウマークス」の利用がおすすめです。
「爆」「荒」「堅」「並」と、レース展開予想も公開しているので、「爆」レースで下位人気の馬を狙うと高配当が獲得できるかもしれません!

ウマークスの公式サイトを見に行く

神③(地方):『吉馬』スピード指数を駆使して有力馬や予想を公開

無料競馬予想 吉馬

「吉馬」は、完全無料で過去5走のスピード指数と連勝複式、三連単フォーメーションの予想を公開しています。
吉馬の利用には登録は必要なく、サイトにアクセスするだけで地方競馬全レースのスピード指数、予想を見ることが可能です。

▼吉馬では過去5走のスピード指数がチェックできる
吉馬 スピード指数

過去5走のスピード指数はそれぞれ「総合指数」「先行指数」「上がり指数」がチェックできるので、うまく活用すればレース展開まで読み解くことが可能です。

▼吉馬の「連勝複式」「三連単フォーメーション」の買い目予想
吉馬 買い目

スピード指数に焦点を絞って予想するので非常にわかりやすいのが特徴です。
また、馬ごとの能力を数値で見れるのは予想を組み立てる上で非常に活用できます。

競馬場や馬場状態の「先行有利」「差し馬有利」などと照らしわせて予想を組み立てると的中の可能性が上がるはずです。

吉馬の公式サイトを見に行く

あしたの万馬券

4:高額的中を狙いたいなら絶対コレ!おすすめ競馬予想サイト2選

「競馬で勝っている人の予想が知りたい」
「数十万を超えるような、の高額的中を出したい」

そんな人にはプロの予想で投票ができる競馬予想サイトがオススメ。
競馬予想サイトでは、競馬関係者とつながりを持つプロの馬券師の予想がもらえます。

提供された予想をそのまま買うだけで数万円・数十万円の配当獲得も珍しくありません。
中でも評判のいいおすすめの競馬予想サイトを紹介します。

競馬予想サイトについて詳しく知りたい人は、以下の記事を要チェックです。
【2021年最新版】ウマダネが厳選!信頼できる競馬予想サイト5選

おすすめ①:あしたの万馬券

競馬予想サイト あしたの万馬券

競馬予想サイト「あしたの万馬券」は、今最も支持されている競馬予想サイトです。
高額配当を手にしたいなら絶対ココと言えるほど、多くの利用者が支持しています。

▼あしたの万馬券の的中実績は70万円オーバーがずらり

あしたの万馬券 的中実績

実際に利用者の口コミをチェクしてみると以下のように高額の的中を手にしているというものが多く目に付きます。

▼あしたの万馬券利用者による口コミ
あしたの万馬券 口コミ

会員になれば毎週無料の予想ももらえるので、ひとまず登録してその実力をチェックしてみるのもアリ!
高額配当を手にしたい人はあしたの万馬券がおすすめです。

あしたの万馬券の公式サイトを見に行く

おすすめ②:令和ケイバ

中央競馬予想サイト 令和ケイバ

競馬予想サイト「令和ケイバ」は、中央競馬だけでなく南関競馬の予想も提供しています。
提供されている情報の目的が以下のように明確化されています。

▼令和ケイバの目的
令和ケイバ 目的

この目的を裏付けるように、中央競馬情報では以下のうような、高額的中を実現しています。

▼令和ケイバの的中実績
令和ケイバ 的中実績

令和ケイバの利用者の口コミを見ると、

『的中率が普通じゃない!本当によく当たる』
『たった2日で60万円を超える大金が手に入った』

などなど超高評価。
もちろん毎週地方競馬・中央競馬の無料予想ももらえます。

競馬でなかなか成果が出せていない人こそ、令和ケイバで逆転を狙ってみましょう。

令和ケイバの公式サイトを見に行く

まとめ

「競馬予想が無料で見れるアプリ4選」「競馬予想で活用したいアプリ3選」を紹介しました。

《無料で競馬予想が見れるアプリ4選》

  • UMAJIN.net(中央)
  • ウマニティ(中央)
  • 地方競馬ALGO SPEEDER(地方)
  • UMADAN(地方)
《競馬予想時に便利に使える無料アプリ3選》

  • MyKeiba
  • netkeiba.com
  • 競馬収支 管理アプリ

ココで紹介したアプリを活用すれば、あなたの的中率・回収率UPの助けとなるはずです。
ぜひスマホを手にとってダウンロードしてみましょう。