競馬の複勝で生活はできる!30万円稼ぐには150万円の馬券を買え

タグアイコン 馬券

タグアイコン

競馬 複勝生活

「競馬の複勝だけで生活できる?」
「複勝の馬券生活はどんな感じ?」

そんな疑問にお答えします。

競馬において、複勝はもっとも当たる確率の高い馬券です。
そんな当たる確率の高さを利用して、複勝の配当だけで生活を送ることは可能です!

しかし、複勝生活を送るには、かなり強靭なメンタルを持っておく必要があります。
なんせ、当てなければ生活資金がないのですから…。

さらに、複勝生活には、莫大な投資金が必要となります。
例えば、月間の回収率が120%の場合、20万円を稼ごうと思ったら100万円の投資金額が、30万円稼ごうと思ったら150万円の投資金額が必要なのです。

《この記事でわかること》

  • 競馬の複勝で生活するのに必要な3つのメンタル
  • 複勝が馬券生活に最適な2つの理由
  • 【複勝1点買い】安定した配当を手に入れる4つのコツ

また、記事の後半では、三連単で20万円、30万円の的中を毎週排出している競馬予想サイトを紹介します。

ぜひ、最後までチェックしてください。

※《競馬予想サイト》

▼こんな人にオススメ
●自分の予想に限界を感じている
●3連単の高額的中を体感したい

的中実績

競馬予想サイトについて詳しく確認する

あしたの万馬券

1:競馬の複勝で生活するのに必要な3つのメンタル

複勝で生活するためのメンタル

競馬の複勝で生活するには、強いメンタルを持っておく必要があります。

《複勝で生活する上で必要なメンタル》

  • 複勝生活は固定収入がないので不安
  • 生活するにはたくさんの資金が必要
  • 生きるために贅沢はできない

これらのメンタルに耐えられる人は、複勝生活に向いているかも!!
かなり強靭なメンタルを必要とするその内容を、詳しく見ていきましょう。

メンタル①:複勝生活は固定収入がないので不安

1つ目のメンタルは、「固定収入がない不安」という点です。

複勝生活は、なんと言っても競馬の配当以外に固定収入がありません。
競馬で当てなければ、生活を送る資金がないというヒリヒリの状況を毎日、毎月と過ごす必要があるのです。

例えば、ある程度的中に恵まれていたとしても、来月どうなるかわかりません。
「いつ資金が尽きるか…」と、日々の不安に耐えきれずに複勝生活を断念する人も少なくないのです。

メンタル②:生活するにはたくさんの資金が必要

2つ目のメンタルは、「必要資金を獲得するには多額の資金が必要」となる点です。

あなたは、毎月100万円を超える資金を競馬に投資できますか?
複勝で生活資金を稼ぐには、毎月多額の資金を投じる必要があるのです。

複勝は当たる確率が高い分、回収率は低くなります。
仮に月間の回収率120%を実現したとして、必要となる資金をご覧ください。

稼ぐお金 回収率 必要な資金
20万円 120% 100万円
25万円 120% 125万円
30万円 120% 150万円

1ヶ月20万円を稼ぐためには、100万円もの馬券投資が必要となるのです。
これは、単純に毎週競馬で25万円の投資をする計算。

100万円を超える資金が必要となると、それに耐えうる資金力と、メンタルが求められます。

メンタル③:生きるために贅沢はできない

複勝生活は贅沢はできない

3つ目のメンタルは、「生きるために贅沢はできない」という点です。

複勝での生活は、当然安定収入なんてものはありません。
仮に稼げた月があったとしても、なるべくその資金を取って置かなければ、翌月に大幅な負け越しとなる可能性もあるのです。

複勝で生活するためには、贅沢をしないという制約に耐えられる必要があります。
瞬間的に大きなお金を獲得したとしても、その資金を大切に取っておける倹約家にならなければいけません。

あしたの万馬券

2:複勝が馬券生活に最適な2つの理由

競馬における馬券生活は、複勝がもっとも向いている馬券と言えます。
強靭なメンタルこそ必要ですが、その点をクリアできれば馬券生活も夢ではありません!

《複勝が馬券生活に向いている理由》

  • 圧倒的に高い当たる確率
  • 払戻率が80%で他の馬券より高い

理由①:圧倒的に高い当たる確率

複勝馬券は他の馬券と比較して圧倒的に当たる確率が高い馬券です。
複勝、単勝、ワイド、馬連の頭数別当たる確率を見てみます。

▼出走頭数別の当たる確率

複勝 単勝 ワイド 馬連
5頭 40.0% 20.0% 30.0% 10.0%
6頭 33.3% 16.7% 20.0% 6.7%
7頭 28.6% 14.3% 14.3% 4.8%
8頭 37.5% 12.5% 10.7% 3.6%
9頭 33.3% 11.1% 8.3% 2.8%
10頭 30.0% 10.0% 6.7% 2.2%
11頭 27.3% 9.1% 5.5% 1.8%
12頭 25.0% 8.3% 4.5% 1.5%
13頭 23.1% 7.7% 3.8% 1.3%
14頭 21.4% 7.1% 3.3% 1.1%
15頭 20.0% 6.7% 2.9% 1.0%
16頭 18.8% 6.3% 2.5% 0.8%
17頭 17.6% 5.9% 2.2% 0.7%
18頭 16.7% 5.6% 2.0% 0.7%

18頭立てのレースでも、複勝は16.7%もの確率で的中を獲得可能です。
この高い確率は、他の馬券にはない大きな魅力。

この高い確率があるから、複勝生活が成り立ちますし、仮に負けた月があったとしても、ある程度の資金は回収可能と言えます。

理由②:払戻率が80%で他の馬券より高い

複勝は払戻率が高い馬券です。
払戻率とは、売上金に対しての払戻に当てられる割合のことを言います。

仮に、複勝馬券の売上が1億円だった場合、

1億円 × 80% = 8000万円

8000万円を的中票数で山分けするというのが、配当の仕組みです。

馬券 単勝 複勝 枠連 馬連 ワイド 馬単 3連複 3連単 WIN5
払戻率 80.00% 80.00% 77.50% 77.50% 77.50% 75.00% 75.00% 72.50% 70.00%

払戻率は、複勝と単勝が80%もっとも高く設定されています。
あきらかに他の馬券よりも還元率が高く、お得な馬券と言えますね。

あしたの万馬券

3:【複勝1点買い】安定した配当を手に入れる4つのコツ

安定した配当を手に入れる

複勝生活の基本として、馬券は1点買いです。
なんせ、複勝は当たる確率が高い反面、配当が低いので、可能な限り無駄な馬券を省く必要があるからです。

そんな複勝1点買いで、安定した配当を手に入れるコツを紹介します。

《複勝1点で安定配当を獲得するコツ》

  • 中位人気を狙え!4~8番人気の馬を狙う
  • 実力が拮抗しているレースは勝負しない
  • 障害戦や新馬戦は勝負しない
  • 自信があるレースは厚めに!

コツ①:中位人気を狙え!4~8番人気の馬を狙う

1つ目のコツは、「4~8番人気を狙え」です。

複勝は1番人気だと、1.1~1.5倍程度のオッズしかつかないことがほとんどです。
そんなオッズでは、仮に当たっても少額しか稼ぐことができません。

4~8番人気の馬の複勝オッズは、2倍~5倍程度はつくはずです。
複勝馬券を買う心得として、1着馬を当てる必要はありません。

2、3着に入る中位人気の馬を当てることで、配当の旨味が出てくるのです。

コツ②:実力が拮抗しているレースは勝負しない

2つ目のコツは、「実力拮抗のレースは勝負しない」です。

複勝でそこそこ稼ぐには、複数のレースで的中を獲得しなければいけません。
しかし、実力拮抗のレースは、どの馬が馬券内に入るか予想が難しいので勝負を避けるべきです。

例えば、

●1番人気の単勝オッズが5倍を超えている
●単勝オッズ10倍以下が6頭程度いる

▼人気が割れているレース
人気が割れているレース

このようなレースは避けて、その分次の勝負レースの予想を進めましょう。

コツ③:障害戦や新馬戦は勝負しない

3つ目のコツは、「障害戦や新馬戦は勝負しない」です。

競馬において、障害戦や新馬戦が予想が難しいとされています。
その理由は以下の通り。

障害戦:人気馬であっても落馬などが多いので、馬券が外れるリスクが高い
新馬戦:出走歴がないので、予想に必要となる情報が少なすぎる

複勝1点買いをする上で、的中の確率が下がる要素の多いレースは避けるべきです。
なるべく情報量が多く、予想がしやすいレースで勝負しましょう。

コツ④:自信があるレースは厚めに!

4つ目のコツは、「自信があるレースは厚めに!」です。

複勝は高額の払い戻しは期待できません。
しかし、1点を厚めに買っていれば、多くの配当を受け取ることが可能です。

たとえば、複勝オッズ3.5倍の馬券を10万円で買い、的中したとします。

3.5倍 × 10万円 = 35万円

的中した場合、35万円もの配当を獲得できるのです。
本当に自信のあるレースは、厚めに勝負して、高配当を獲得しましょう。

しかし、不的中となった場合、痛い出費になってしまうので、慎重に勝負所を見極める必要があります。

あしたの万馬券

4:複勝生活は可能だが忍耐が必要!

複勝生活は可能だが忍耐が必要

競馬の複勝生活は可能です。
しかし、その実現にはあらゆる不安や困難に打ち勝つメンタルが必要となります。

明日の生活がどうなるかわからない、まるで綱渡りのような生活ですが、そこに面白みを見出す人もいるはずです。

無理のない範囲で、複勝生活を楽しむのもアリ!
あくまで、無理のない範囲で!!!

5:プロに予想をお任せ!ガチで安定三連単的中が手に入るおすすめ競馬予想サイト3選

三連単はなかなか当たる馬券ではありません。
当然のことながら、複勝と比較すると何倍も難易度が上がります。

そんな高難易度の三連単を、プロの予想で勝負できるのが「競馬予想サイト」です。
競馬予想サイトでは、あらゆる情報に精通したプロの馬券師による予想を獲得でき、安定した三連単的中が望めます。

中でもウマダネが超おすすめするのが以下の3サイト

《ウマダネおすすめの競馬予想サイト》

  • あしたの万馬券
  • スマート万馬券
  • ウマくる

詳しく解説します。

おすすめ①:競馬予想サイト「あしたの万馬券」

競馬予想サイト あしたの万馬券

中央競馬予想サイト「あしたの万馬券」は、今最も支持されている競馬予想サイトです。
高額配当を手にしたいなら絶対ココと言えるほど、多くの利用者が支持しています。

▼あしたの万馬券の的中実績は70万円オーバーがずらり
あしたの万馬券 的中実績

実際に利用者の口コミをチェクしてみると以下のように高額の的中を手にしているというものが多く目に付きます。

▼あしたの万馬券利用者による口コミ
あしたの万馬券 口コミ

会員になれば毎週無料の予想ももらえるので、ひとまず登録してその実力をチェックしてみるのもアリ!
高額配当を手にしたい人はあしたの万馬券がおすすめです。

あしたの万馬券の公式サイトを見に行く

おすすめ②:競馬予想サイト「スマート万馬券」

スマート万馬券
競馬予想サイト「スマート万馬券」は、一般的な競馬予想サイトよりも2.5倍の予算をかけて本当に有力な情報入手を可能としています。

また、14日間の安心保障を完備しているので、仮に購入した情報が不的中となっても情報料分が返ってくるというのもうれしいポイントです。

▼スマート万馬券は、年間1000本を超える的中を実現
スマート万馬券 年間1000本を超える的中

年間1000本ということは、1年間は52週ですので、毎週20本程度の的中を実現している計算になります。
これはヤバい!マジでスゴイ!

▼スマート万馬券の的中実績
スマート万馬券 的中実績

高い予算をかければ、それだけ有力な情報を手に入れることが可能です。
その結果が、年間1000本を超える的中となっているわけですね。

保障制度も完備していますし、着実に成果を手にしたいと考える人は、スマート万馬券をぜひ使ってみましょう。

スマート万馬券公式サイトを見に行く

おすすめ③:競馬予想サイト「ウマくる」

中央競馬予想サイト ウマくる

中央競馬予想サイト「ウマくる」は、業界トップクラスの馬券師とAI機能をフル活用した人気急上昇中のサイトです。
中央競馬予想サイトの利用を不安に感じる人も多くいますが、ウマくるでは安心してりようできるよう専属の担当者が親身にサポートしてくれます。

▼ウマくるは担当者が親切にサポートしれくれる
ウマくる 安心サポート

業界トップクラスの馬券師と、AI技術によって高精度の情報提供を実現。
その実力は本物で、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで人気中央競馬予想サイトへと駆け上がってきました。

▼ウマくるの的中実績は高額的中がずらり
ウマくる 的中実績

専属馬券師の元には、厩舎関係者などからメディアでは決して取り上げられることのない極秘情報が入ってきます。
その情報は競馬の結果を大きく左右するものばかり。

競馬で安定して高額収益を実現したいなら、まずウマくるに登録してその実力を実感してみましょう。

ウマくるの公式サイトを見に行く

あしたの万馬券

まとめ

競馬で複勝生活を送ることは可能です。

競馬で稼いだお金が生活資金となるので、的中が続けばそれなりに生活は潤います。
しかし、不的中が続いてしまうと、生活をどんどん圧迫し、複勝生活が送れなくなってしまうリスクが…。

複勝で1ヶ月の回収率120%を実現した場合、

20万円稼ぐには、100万円の投資が必要
25万円稼ぐには、125万円の投資が必要
30万円稼ぐには、150万円の投資が必要

かなり高額の資金が必要となります。

複勝は1点勝負が基本となります。
複勝1点で安定して配当を獲得するコツは以下の通り。

《複勝1点で安定配当を獲得するコツ》

  • 中位人気を狙え!4~8番人気の馬を狙う
  • 実力が拮抗しているレースは勝負しない
  • 障害戦や新馬戦は勝負しない
  • 自信があるレースは厚めに!

これらのコツを活用すれば、複勝生活に活路を見いだせるはずです!
無理のない範囲で、チャレンジしてみるのはアリ!!

タグアイコン 馬券

タグアイコン