PR

地方競馬の馬券購入時間はいつからいつまで?購入方法3選も合わせて紹介

地方競馬 購入時間 地方競馬

地方競馬の馬券が購入できるのは10:00からで、締め切りは購入方法によって異なります。

購入方法は「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」がおすすめです。

即PATでも購入はできますが、メンテナンスなど利用できないタイミングが多いので、地方競馬にはあまりおすすめできません。

それでは、地方競馬の馬券購入時間・方法について解説していきます。



▼本当に当たる競馬予想サイト5選
1位 トッカ 2位 ドンピシャ 3位 えーあい 4位 万馬券RUSH 5位 おもいで競馬
トッカ
【最新的中】
4/28 東京10R
3連単/8点
1,058,880円 獲得!

無料予想 ボタン
ドンピシャ
【最新的中】
4/28 新潟1R
3連単/16点
573,720円獲得!

無料予想 ボタン
えーあい
【最新的中】
4/28 新潟9R
3連単/10点
561,920円 獲得!

無料予想 ボタン
万馬券RUSH
【最新的中】
4/28 新潟8R
3連単/4点
1,067,220円 獲得!

無料予想 ボタン
おもいで競馬
【最新的中】
4/28 京都11R
3連単/4点
599,000円 獲得!

無料予想 ボタン
supervisor
Wikipedia

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。

1:地方競馬の馬券が購入できるのは10:00から

馬券 購入時間

地方競馬の馬券は、どの投票サービスにおいても10:00からとなっています。
(ナイターレースの馬券は12:00から)

競馬場や場外馬券売り場などでは、開場時間と販売開始時間が同じになっていることが多く、そのほとんどが10時開場です。

1-1:締め切り時間は購入方法によって異なる

販売開始時間はどのサービスを利用しても10:00から、と同じですが、締め切り時間はサービスごとに異なります。

ネットを使った馬券投票サービスの締め切り時間は後述しますが、競馬場・WINSでの購入はレース発走2分前に締め切られます。

2:おすすめの地方競馬馬券購入方法3選

ネットを使った馬券投票サービスはいくつかありますが、ここでは地方競馬の馬券購入でおすすめの方法3選を紹介します。

①楽天競馬

楽天競馬

楽天競馬は国内すべての地方競馬の馬券を買うことができる投票サービスです。

購入締め切り時間はどのレースでも発走2分前

さらに楽天競馬がおすすめな理由として、馬券を買うごとに楽天ポイントが貯まります。

楽天ポイントはECサイトの楽天市場だけでなく、使える店舗やサービスが多いので、これはかなり嬉しい特典です。

ただひとつデメリットがあるとするなら、楽天銀行の口座を持っていないと楽天競馬は利用できない、という点。

すでに楽天銀行の口座を持っている人は、楽天競馬を使うのがおすすめです。

②SPAT4

SPAT4

SPAT4も楽天競馬と同様、国内すべての地方競馬の馬券を買うことができます。

購入締め切り時間は南関競馬は発走1分前、それ以外のレースは発走2分前です。

SPAT4もほぼ楽天競馬と同じサービス内容ですが、メリットは登録できる銀行が複数ある点です。

この部分は楽天銀行に比べて自由度が高いので、使いやすいかと。

デメリットは特典、ポイントについてです。

SPAT4でも購入金額にひもづいてポイントが貯まるのですが、還元率が悪く、利用方法も限られます。

この辺りは自分にとって楽天銀行とSPAT4のどちらの方がメリットが大きいか、で判断すればいいでしょう。

③オッズパーク

オッズパーク

オッズパークは地方競馬、競輪、オートレースに投票できるサービスです。

購入締め切り時間はレース発走2分前

オッズパークはサイトが使いやすく、動画コンテンツも見やすかったり使用感では全く問題ありません。

ですがデメリットもあり、それは南関競馬にだけは投票ができないところ。

それ以外の地方競馬の馬券は買えるうえ、他の公営ギャンブルにも使えるのはオッズパークだけのメリットです。

南関競馬にまったく興味のない人は、オッズパークを使ってみてもいいでしょう。

3:即PATは地方競馬の馬券購入に向かない

中央競馬をメインにしているなら「即PAT」を使っている人が多いのではないでしょうか。

即PATはたしかに使いやすくわかりやすい、中央競馬だけをやるなら何の問題もありません。

ですが、地方競馬をやるなら即PATはあまりおすすめできない部分が3つあります。

その理由をここで紹介していきます。

3-1:即PATで地方競馬馬券が買えないときの原因3つ

即PAT

さきほど記載した「即PATがおすすめできない点」、それは「馬券を購入できないタイミングが多い」という点です。

ここでは即PATで馬券が買えないときの原因について解説します。

①月曜・金曜はそもそも買えない

即PATは例外を除いて、月曜・金曜は馬券を買うことができません。

これは即PATが主に中央競馬用に作られているからです。

中央競馬は土日に開催されるので、その前後の月曜・金曜はメンテナンスのため利用できない、ということが言われています。

②購入できない競馬場のレースがある

即PATでもほとんどの地方競馬の馬券は買えますが、「ばんえい競馬」など一部の馬券は買うことができません。

③数日間の定期メンテナンスがある

即PATには毎月定期メンテナンスがあります。

このメンテナンスは数日間にわたり、その期間中は即PATを使うことができません。

JRAのサイトで日程は確認することができますが、連日使えない、というのはかなり大きなデメリットです。

3:地方競馬の予想に使える競馬予想サイト2選

地方競馬をやるうえで、初心者であればあるほど、予想をするのも、的中を出すのも難しいはず。

最近では数の増えてきた競馬予想サイトですが、中には地方競馬の予想を提供しているサイトもあります。

ここでは地方競馬の予想も提供していて、比較的評判の良いサイトを2つ紹介します。

競馬予想サイト①:令和ケイバ

令和ケイバ

■令和ケイバのおすすめポイント

  • 平日5レース、週末2レースの無料予想を貰える
  • 会員登録無料
  • 買い目点数がたったの5点なのに当たる!

令和ケイバは競馬予想サイトで初めて地方競馬で軍資金を集め、中央競馬で大きく稼ぐ「ゴールデンルート」を築き、計画的に勝てるシステムを構築した地方競馬予想サイトです!

一般的に競馬予想サイトの無料予想は週末開催の中央競馬ですが令和競馬は平日に地方競馬の無料予想を提供しています。

令和ケイバの公式サイトへいく

競馬予想サイト②:LAP競馬

LAP競馬

■LAP競馬のおすすめポイント

  • 無料予想(ワイドBOX)を試して3日連続的中
  • 会員のリアルなレビューで当たる情報がわかる
  • 保証が充実

LAP競馬は365日間無料予想を提供し、平日5日間は地方競馬予想を提供してます。

基本、競馬予想サイトの無料予想は商品価値のないものや見習い馬券師のものが使われますが、LAP競馬の無料予想は「有料予想と同様」の精度のものを提供しています。

本気の地方競馬予想を無料でほしい方はLAP競馬をチェックです!

LAP競馬の公式サイトへいく

まとめ

地方競馬の馬券は10:00から購入でき、締め切りの時間は投票サービスによって異なります。

おすすめの投票サービスは

・楽天競馬
・SPAT4
・オッズパーク

で、各サービスごとにメリットが異なるので、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。

即PATでも地方競馬の馬券を買うことはできますが、メンテナンスなどにより利用できないタイミングが多いので、あまりおすすめはできません。

無料で登録!無料で稼げる!おすすめ競馬予想サイト3選

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」

そんな方におすすめしたい無料で使える競馬予想サイトを3つ紹介

絶対にサイト選びで後悔させません。

200サイト以上の競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめ(約半年かかりました・・・)、よく当たる競馬予想サイトランキングを作成しました。

ここではその中でも特に優秀な成績を納めた上位3サイトを紹介。

どのサイトも登録して損のない優秀なサイトなので是非活用してください。

おすすめ①トッカ

競馬予想サイト トッカ


【おすすめポイント】
  • 成果にこだわる競馬予想サイト!
  • 無料情報の回収率は227%!
  • ウマダネ読者の中でも、無料情報でも稼げると大好評のサイトです。
  • トッカは各競馬場に解析班を配置し、地方・中央共に徹底した利益重視の予想を無料提供中。

    検証では、無料情報3レース全的中!有料情報は回収率1092%を記録することが出来ました。

    競馬予想サイトを利用した事が無い人、既に利用している人、どちらも一度は試した方が良い、ウマダネが自信をもってオススメするサイトです!

    検証時の的中実績

    2024年04月29日

    船橋4R3連単16点

    スパイダーウェブ

    1,243,260円

    2024年04月29日

    水沢8R3連単12点

    疾風神

    453,840円

    2024年04月28日

    京都10R3連単16点

    二賢人の英知

    622,620円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 33万円
    平均回収率 2175%
    平均的中率 92.0%

    おすすめ②ドンピシャ

    競馬予想サイト ドンピシャ


    【おすすめポイント】
  • 元騎手・山浦氏監修の競馬予想サイト!
  • 信頼できる競馬予想サイトを探してるならここ一択!
  • 無料特典プレゼントというメリットも。
  • ドンピシャは競馬業界42年の情報網により、精度の高い予想を提供中。

    実際に検証では、有料予想2レースで50万以上の利益を獲得することが出来ました。

    信頼できる人が運営しているサイトを使いたい人におすすめの競馬予想サイトです!


    検証時の的中実績

    2024年04月28日

    新潟9R3連単6点

    ウワサの穴馬

    1,493,760円

    2024年04月28日

    新潟8R3連単10点

    耀-かがやき-

    592,900円

    2024年04月28日

    京都3R3連単10点

    競馬の首領 -ドン-

    2,020,100円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 30万円
    平均回収率 1928%
    平均的中率 91.0%

    おすすめ③えーあい

    【おすすめポイント】
  • 今話題のAI予想でNo.1の実力!
  • 驚異的な的中率!半年間で勝率92%
  • 負けない競馬が楽しめる!
  • 驚異的な的中率を誇るえーあい!その秘密は最新の超精度AI予想。

    常に最新の情報を最新技術でアップデート・解析するため未来予知のような的中力を誇っています。 「AIって本当に当たるの?」 そう考える方もいると思います。 ですが、将棋、チェスといった世界ではトッププロがAIに勝てず、AIから学ぶ時代に突入しているんです!

    「競馬AI予想サイトえーあい」の無料予想の券種は複勝なので1レースで大金を稼ぐことは難しいですが、コツコツ稼げる安定感抜群のサイト!

    有料予想では平均配当30万円以上と高い的中率を維持したまま高額配当を狙えるバランスの良さが魅力

    話題のAIを使いたい人は迷わず登録すべきサイトです!

    最新の的中実績

    2024年04月29日

    水沢8R3連単

    【中央】的中のコンダクター

    1,418,250円

    2024年04月29日

    帯広4R3連単

    【地方】インテリジェント

    1,657,200円

    2024年04月29日

    船橋3R 3連単

    【中央】2進法の万馬券

    1,135,040円

    初回料金 25,000円
    初回平均獲得額 55万円
    平均回収率 1920%
    平均的中率 96.0%
    地方競馬
    ウマダネ
    天皇賞(春)2024予想