PR

地方競馬の馬券を購入するならココだ!3つの投票サービスを徹底比較

地方競馬 購入 投票サイト

地方競馬の馬券購入方法は以下の3つです。

  • 競馬場で馬券を買う
  • 場外馬券場で買う
  • ネットの投票サービスを使って買う

この記事では、「ネットの投票サービスを使って買う」方法を詳しく解説していきます。
地方競馬の馬券が買えるネットサービスは、「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」の3つです。

この3つの馬券購入サービスの特徴や、それぞれのメリット・デメリットを詳しく解説していきます。

ちなみに、ウマダネが断然おすすめしたいのは「楽天競馬」です!
その理由も詳しく見ていきましょう。

記事の後半では、プロの馬券師による超有力予想が手に入る、競馬予想サイトも紹介します。
ぜひ最後までチェックしてください。



▼本当に当たる競馬予想サイト5選
1位 トッカ 2位 ドンピシャ 3位 えーあい 4位 万馬券RUSH 5位 おもいで競馬
トッカ
【最新的中】
4/21 福島11R
3連単/48点
1,080,000円 獲得!

無料予想 ボタン
ドンピシャ
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/10点
704,400円獲得!

無料予想 ボタン
えーあい
【最新的中】
4/21 東京11R
3連単/10点
743,750円 獲得!

無料予想 ボタン
万馬券RUSH
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/12点
422,640円 獲得!

無料予想 ボタン
おもいで競馬
【最新的中】
4/21 福島7R
3連単/10点
463,700円 獲得!

無料予想 ボタン
supervisor
Wikipedia

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。

1:地方競馬の馬券購入サービス3種類を比較

楽天競馬 SPAT4 オッズパーク
楽天競馬 spat4 オッズパーク
対応競馬 全地方競馬 全地方競馬 南関競馬を除く
全地方競馬
登録・年会費 無料 無料 無料
パソコン
スマホアプリ
提携銀行数 楽天銀行のみ 11銀行 22銀行
一日の投票可能数 300 99 99
一括精算 30日間の投票・入金がない場合のみ一括精算
ライブ映像
ポイント
ポイント使用用途 楽天ポイントとして、楽天グループや提携サービスで使える 現金、グッズ、情報と交換 電子マネーや商品券と交換
投票締切時間 発走2分前 発走1分前
(南関競馬は2分前)
発走2分前

2:地方競馬の馬券が買える「楽天競馬」の特徴

楽天競馬

「楽天競馬」は、その名の通り大手通販サイトで有名な楽天が運営する馬券購入サービスです。
楽天競馬を利用するには会員登録が必要で、提携できる銀行は「楽天銀行」のみとなります。

なんと登録するだけで、楽天ポイントがもらえるキャンペーンも!

▼楽天競馬登録キャンペーン
楽天競馬 登録キャンペーン

楽天系のサービスを普段から使っている人は、よりスムーズに楽天競馬を活用できます。

2-1:楽天競馬のメリットは「ポイント」と「操作性」

楽天競馬のメリットは、なんといっても楽天ポイントが貯まる点です。
楽天ポイントは汎用性が高いので、ネットショップはもちろん、量販店など楽天ポイントが使えるお店が多数あります。

楽天競馬で獲得できるポイントは、レースごとに設定されており、馬券購入金額の2~10%となります。

例えば、還元率が10%のレースで、1万円分の馬券を購入した場合、獲得できる楽天ポイントは1000ポイントです。

また、楽天競馬は高い操作性もメリットと言えます。
投票の流れや、他の会員の予想が見れたりと豊富なコンテンツを直感的に操作できます。

2-2:楽天競馬のデメリットは提携銀行

楽天競馬を利用する上で、提携できる銀行は「楽天銀行」のみです。
すでに楽天銀行の口座を持っている場合はスムーズに登録できますが、持っていない場合は口座開設からスタートとなります。

楽天銀行しか提携できないという点は、他の馬券購入サービスと比較して、デメリットと言えます。

3:地方競馬の馬券が買える「SPAT4」の特徴

SPAT4

「SPAT4」は、南関4競馬が共同で運営している馬券購入サービスです。
楽天競馬と同様で、地方競馬全会場の馬券を購入でき、SPAT4内で使えるポイントもあります。

また、オリジナルのLOTO「トリプル馬単」という馬券があり、たった50円で3億円のチャンスのある夢馬券が購入可能です。

3-1:SPAT4のメリットは「トリプル馬単」

SPAT4のメリットは、やはり「トリプル馬単」です。
「トリプル馬単」とは、3レース連続で「馬単」の予想が当たって初めて的中となり配当が発生する馬券です。

▼50円で最高3億円!
SPAT4 50円で最高3億円

50円から購入でき、過去最高の配当は、2018年2月に出た1億5056万3990円。
たった50円が1億5000万円になるなんて、夢がありすぎます。

3-2:SPAT4のデメリットは「操作性」

SPAT4のデメリットは、コンテンツの操作性の悪さです。
他の馬券購入サービスと比べて、サイト内の操作が分かりづらく見にくいという面も。

SPAT4は慣れるまでは、少々使いづらいというデメリットがあります。

4:地方競馬の馬券が買える「オッズパーク」の特徴

オッズパーク

オッズパークは、ソフトバンクグループが運営する馬券購入サービスです。
オッズパークでは、南関競馬を除く全地方競馬の馬券が購入可能となります。

地方競馬だけでなく、競輪やオートレースの投票もできるので、公営ギャンブル好きにはもってこいのサービスと言えますね。

4-1:オッズパークのメリットは「提携銀行」と「LOTO」

オッズパークのメリットは、提携銀行数が22行と圧倒的に多い点が挙げられます。
提携できる銀行が多いので、わざわざ銀行口座を作る必要なく、登録するだけですぐに投票可能です。

また、オッズパークのLOTOとして5レースの1着馬を当てる「5重勝単勝式」、さらに7レースの1着馬を当てる「7重勝単勝式」という馬券があります。

▼7重賞は最大2億円
オッズパーク 7重賞は最大2億円

7レースの1着馬を当てるとなると、尋常ではありませんが、その分当たった場合は2億円のチャンスが!
非常に夢のある魅力的な馬券です。

4-2:オッズパークのデメリットは「南関競馬非対応」

オッズパークのデメリットは、やはり南関競馬の馬券が買えないという点です。
南関競馬の馬券を買いたい場合は、「楽天競馬」か「SPAT4」を使うしかありません。

サイト自体は操作性も高く、競輪やオートレースにも対応しているので非常に使いやすいと言えます。

5:ウマダネがおすすめしたい馬券購入サービスは「楽天競馬」

楽天競馬

ウマダネが激推ししたいおすすめの馬券購入サービスは「楽天競馬」です。
やはり「楽天ポイントが貯まる」というのは、多くの人にとってメリットとなります。

また、登録していなくても地方競馬のライブ映像や、他の会員の予想を見ることができます。

▼楽天競馬のライブ映像
楽天競馬 ライブ映像

さらに、毎月開催競馬場の特産品プレゼントキャンペーンも実施しています。
競馬を楽しみながら、各地の特産品がもらえちゃうのはうれしいですよね!

[banner file=’ad-banner18′]

まとめ

「ネットの投票サービスを使って買う」方法を解説しました。
地方競馬の馬券が買えるネットサービスは、「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」の3つです。

ウマダネがおすすめしたい馬券購入サービスは、「楽天競馬」です。

楽天競馬では、投票するだけで楽天ポイントが貯まったり、各地の特産品が当たるキャンペーンが実施されています。

地方競馬は、自宅に居てもネットさえ繋がれば簡単に投票できます。
ぜひ、地方競馬にチャレンジしましょう。

無料で登録!無料で稼げる!おすすめ競馬予想サイト3選

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」

そんな方におすすめしたい無料で使える競馬予想サイトを3つ紹介

絶対にサイト選びで後悔させません。

200サイト以上の競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめ(約半年かかりました・・・)、よく当たる競馬予想サイトランキングを作成しました。

ここではその中でも特に優秀な成績を納めた上位3サイトを紹介。

どのサイトも登録して損のない優秀なサイトなので是非活用してください。

おすすめ①トッカ

競馬予想サイト トッカ


【おすすめポイント】
  • 成果にこだわる競馬予想サイト!
  • 無料情報の回収率は227%!
  • ウマダネ読者の中でも、無料情報でも稼げると大好評のサイトです。
  • トッカは各競馬場に解析班を配置し、地方・中央共に徹底した利益重視の予想を無料提供中。

    検証では、無料情報3レース全的中!有料情報は回収率1092%を記録することが出来ました。

    競馬予想サイトを利用した事が無い人、既に利用している人、どちらも一度は試した方が良い、ウマダネが自信をもってオススメするサイトです!

    検証時の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単48点

    神算鬼謀

    1,080,000円

    2024年04月21日

    東京7R3連単24点

    二賢人の英知

    563,520円

    2024年04月21日

    福島6R3連単48点

    GIGANT -ギガント-

    1,700,900円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 33万円
    平均回収率 2175%
    平均的中率 92.0%

    おすすめ②ドンピシャ

    競馬予想サイト ドンピシャ


    【おすすめポイント】
  • 元騎手・山浦氏監修の競馬予想サイト!
  • 信頼できる競馬予想サイトを探してるならここ一択!
  • 無料特典プレゼントというメリットも。
  • ドンピシャは競馬業界42年の情報網により、精度の高い予想を提供中。

    実際に検証では、有料予想2レースで50万以上の利益を獲得することが出来ました。

    信頼できる人が運営しているサイトを使いたい人におすすめの競馬予想サイトです!


    検証時の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単16点

    鷹の目

    1,620,000円

    2024年04月21日

    東京7R3連単10点

    耀-かがやき-

    704,400円

    2024年04月21日

    東京7R3連単16点

    無欠へのアプローチ

    2,551,350円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 30万円
    平均回収率 1928%
    平均的中率 91.0%

    おすすめ③えーあい

    【おすすめポイント】
  • 今話題のAI予想でNo.1の実力!
  • 驚異的な的中率!半年間で勝率92%
  • 負けない競馬が楽しめる!
  • 驚異的な的中率を誇るえーあい!その秘密は最新の超精度AI予想。

    常に最新の情報を最新技術でアップデート・解析するため未来予知のような的中力を誇っています。 「AIって本当に当たるの?」 そう考える方もいると思います。 ですが、将棋、チェスといった世界ではトッププロがAIに勝てず、AIから学ぶ時代に突入しているんです!

    「競馬AI予想サイトえーあい」の無料予想の券種は複勝なので1レースで大金を稼ぐことは難しいですが、コツコツ稼げる安定感抜群のサイト!

    有料予想では平均配当30万円以上と高い的中率を維持したまま高額配当を狙えるバランスの良さが魅力

    話題のAIを使いたい人は迷わず登録すべきサイトです!

    最新の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単

    【中央】深層探訪

    1,620,000円

    2024年04月21日

    福島11R3連単

    【中央】カテゴリーZERO

    1,080,000円

    2024年04月21日

    東京11R 3連単

    【中央】エクストラファクター

    743,750円

    初回料金 25,000円
    初回平均獲得額 55万円
    平均回収率 1920%
    平均的中率 96.0%
    投票サイト
    ウマダネ
    天皇賞(春)2024予想