地方競馬は指数で攻略!ウマダネが利用してガチでおすすめしたい予想サイト5選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0

地方競馬の年間レース数は中央競馬の約5倍です。
指数は過去の事例があればあるほど正確になりますので、地方競馬予想において指数は強力な武器になります。
そこで、地方競馬の指数を無料で見れるサイトをお探しの方も多いでしょう。
私としては「吉馬」が最も詳細なスピード指数を見れ、おすすめです。
当記事では吉馬を含めた地方競馬指数を無料で見れるおすすめサイトを5選ご紹介します。
また、各指数の使い方も簡単にご紹介していますので、ぜひご確認ください。

1:地方競馬の指数予想を無料で見れるおすすめサイト5選

実際にウマダネが利用して”本当に信用できる”地方競馬指数サイトを5つご紹介します。

・吉馬
・水分ボンバーオンライン
・中央競馬・指数予想
・Nankansp
・楽天競馬みんなの予想「指数39」

どれも無料で見れるので、ぜひご参考ください。

1-1:吉馬

吉馬

当たる地方競馬指数なら吉馬が一番です。

吉馬はインターネット競馬新聞で、「出馬表」・「結果」・「スピード指数履歴」・「ファクター分析推奨」の5つの紙面で構成されています。

最大の特徴は最大5走分のスピード指数、前半スピード指数、後半スピード指数と無料で様々な角度からの指数を無料で見れることです。

吉馬の地方競馬指数のおすすめポイントをピックアップします。

・登録しなくても地方競馬指数から予想まで見れる
・地方競馬初心者でも指数をもとにした買い目が掲載されているので安心
・的中率72%の高精度指数

実際にウマダネも検証したところ、11レース中8レース的中、的中率に換算すると72%と”超”高精度でした!

詳細は競馬予想サイト「吉馬」の的中率は72%もある!運営会社と口コミでの評判を検証をご確認ください。

吉馬を見にいく

1-2:水分ボンバーオンライン

水分ボンバーオンライン

水分ボンバーオンラインはばんえい競馬を不クッ無全地方競馬レースの指数を無料で公開しているサイトです。

当たっても配当がつきづらい地方競馬で現在370本の10万馬券を当てているのです。

水分ボンバーの地方競馬指数のおすすめポイントをピックアップします。

・指数が高いほど期待値が高くシンプル
・馬場状態を変更することで指数も変動する
・3連単・3連複・馬単・馬複の予想を無料で見れる

水分ボンバーオンラインの最大の特徴は馬場状態の設定を変更すると指数も変動することです。

当日の馬場状態を踏まえて正確な指数を簡単にチェックしたい方におすすめです。

水分ボンバーオンラインを見にいく

1-3:中央競馬・指数予想

中央競馬・指数予想

中央競馬・指数予想は2013年から運営している実績のある指数サイトです。

会陰は中央競馬ですが園田・高知・佐賀の「北日本」、南関東の「中部」の競馬予想も公開しています。

特に北日本競馬の指数予想が良く当たり、2020年10月6日に開催された門別競馬のレースでは2レース中8レース当てています。

中央競馬・指数予想のおすすめポイントをピックアップします。

・運営歴が長く実績も豊富で指数の信憑性が高い
・指数1位から7位までの馬を無料で見れる
・馬単・3連単の無料予想を見れる

特定の競馬場に強い中央競馬・指数予想ですが北日本競馬に興味がある方はぜひチェックしてみてください。

中央競馬・指数予想を見にいく

1-4:Nankansp

Nankansp

Nankanspは南関東競馬の完全オリジナル指数入りの出馬表を無料で公開しているサイトです。

・前5走全てを総合的に判断した総合指数
・前走に的を絞った前走指数
・その馬最大のパフォーマンスを示したMAX指数
・通過順位の予想に役立つ先行指数

上記の指数をもとに「◎・◯・▲・△・☓」印予想を無料で見れます。

様々な指数を使った予想印を見たい方におすすめなサイトです。

Nankanspを見にいく

1-5:楽天競馬みんなの予想「指数39」

指数39

地方競馬のネット投票で楽天競馬を使っている方はいませんか?

楽天競馬はネット投票だけでなく、利用者の予想も見れます。

その中でも「指数39」さんは地方競馬の指数を公開しています。

現時点の回収率は69.0%と100%を切っているものの的中率は54.4%と高い数値をマークしていますので、軸馬の参考にできます。

指数39さんの地方競馬指数を見にいく

2:地方競馬の指数を予想で活かす3つの見方

中には「地方競馬指数をどう予想に活かすのかわからない。。。」という方もいらっしゃるでしょう。

そこで、代表的な指数を予想で使う方法を3つご紹介します。

・スピード指数
・ペース指数
・上り指数

2-1:迷ったらスピード指数の高い馬を選ぶ

スピード指数とは走破タイムを左右する芝とダート、距離、負担重量、馬場状態の違いを計算し各馬の走破タイムを表したものです。

指数がよくわからないという方は「スピード指数の高い馬=強い馬」と数値の高い馬を選びましょう。

2-2:ペース指数でレース展開を読み解く

ペース指数とはスピード指数と前半3ハロンに分割し計算し、前半指数がペース指数となります。

指数が低いとスローペース、高いとハイペースを表します。

具体的な基準は以下のとおりです。

・48未満が前傾ペース
・48~56が平均ペース
・56以上が後傾ペース

脚質など展開によって向き不向きありますので、ペース指数でレース展開を読み解くと、好馬を見つけれますよ!

2-3:スローペースのレースは上り指数をチェック

上がり指数は前半ペースに左右された結果の数値でペース指数とセットで使います。

スローペースなレースで、かりにスピード指数が低い馬でも上がり指数が高ければ標準的な能力を持っています。

スピード指数とペース指数を詳細に読みときたい時に使うことをおすすめします。

指数についてもっと知りたい方は、稼げる競馬指数を公開しているサイト・アプリ・ソフト12選をご確認ください。

3:地方競馬指数サイトより当たる地方競馬予想サイト2選

地方競馬の指数予想を無料で見れるサイトを5つご紹介しました。

どこも信頼できるところばかりですが、、、競馬予想を商品に提供している「競馬予想サイト」のほうが当たります。

つまり無料で見れるサイトと競馬予想を生業にしているところでは「本気度」が違うのです。

私が実際に使っている競馬予想サイトを2つご紹介します。

3-1:令和ケイバ

令和ケイバ

■令和ケイバのおすすめポイント
・初回限定割引2万円
・ウマダネが無料予想を利用して19,800円稼げた
・登録費用・年会費0円

令和ケイバは競馬予想サイトで初めて地方競馬で軍資金を集め、中央競馬で大きく稼ぐ「ゴールデンルート」を築き、計画的に勝てるシステムを作ったサイトです。

一般的に競馬予想サイトの無料予想は週末開催の中央競馬ですが令和競馬は平日に地方競馬の無料予想を提供しています。

令和ケイバの公式サイトへいく

3-2:LAP競馬

LAP競馬

■LAP競馬のおすすめポイント
・365日間無料予想(平日地方・週末中央)が貰える
・会員のリアルなレビューを見れる掲示板で熱い情報と避けるべき情報がわかる
・登録してから30日間で100万円稼げた

LAP競馬は365日間無料予想を提供し、平日は地方競馬予想を提供してます。

基本、競馬予想サイトの無料予想は商品価値のないものや見習い馬券師のものが使われますが、LAP競馬の無料予想は「有料予想と同様」なのです!

本気の地方競馬予想を無料でほしい方はLAP競馬をチェックしておくと良いでしょう!

LAP競馬の公式サイトへいく

まとめ

地方競馬の指数予想を無料で見れるサイトを5つご紹介しました。

・吉馬
・水分ボンバーオンライン
・中央競馬・指数予想
・Nankansp
・楽天競馬みんなの予想「指数39」

地方競馬は中央競馬と比べてレース数が多く5倍レース数が多く、その分指数の元になるデータが豊富です。

地方競馬予想において指数は強力な武器になりますので、ぜひご参考ください!