競馬の複勝が当たる確率は?複勝馬券で稼ぐための3つのポイント!

タグアイコン 馬券

タグアイコン

競馬 複勝 確率

競馬で当たる確率が高い馬券と言えば、複勝ですよね。

複勝は3着以内に入れば的中となるので、初心者でも簡単に当てられる馬券です。
複勝を購入していて、当たる確率が気になったことはありませんか?

当たる確率が高いことは感じていても、実際にどれだけの確率なのか把握していない人も多いはずです。

今回の記事では、複勝の当たる確率や複勝で勝つためのポイントについて紹介していきます。
これまで複勝を買ったことがなかったという人も、的中率の高さを知れば複勝を購入してみたいと思うかもしれませんね。

複勝で勝つためのポイントなども参考にして、複勝でプラス収支を目指してください。

あしたの万馬券

1:当たる確率16.6%!競馬の複勝は1番当たる馬券

複勝 当たる確率

複勝は選んだ馬が3着以内に入れば当たりなので、数多くある馬券の中でも最も当たりやすい馬券と言えます。
それでは、具体的な数字として、複勝の当たる確率を見ていきましょう。

例えば、フルゲート18頭立てにおける複勝の当たる確率です。
18頭立てのレースで複勝1点買いをした場合、当たる確率は16.6%となります。

この的中率の高さは、他の馬券と比べるとさらに際立ちます。

単勝1点買いの的中率は一気に下がり、的中率は5.5%です。
さらに馬単1点買いだと0.32%で、3連単にいたっては0.02%まで下がります。

これらの確率から見ても、馬券を当てることが難しいのは理解できるのではないでしょうか?

3連単は当たれば高配当が期待できる馬券で、100万円を超えるような配当も珍しくありません。
しかし、確率から考えると、的中させることは非常に難しい馬券です。

特にフルゲート18頭立てのレースでは点数も増えるので、余計に当たる確率が下がってしまいます。
それでも、複勝なら当たる確率は16.6%もあるので、競馬初心者でも決して当てられない数字ではありません。

いくら高配当が期待できる馬券でも、当たらなければ意味がないのです。

複勝は競馬の中でも最も当たりやすい馬券なので、馬券が当たらないと悩んでいる方は積極的に活用してみてください。

あしたの万馬券

2:複勝で勝つための3つのポイント

複勝で勝つためのポイント

的中率の高い複勝でも、勝つためには押さえておきたいポイントがあります。
ここでは、複勝で勝つために大事な3つのポイントを紹介します。

ポイント①:1番人気は複勝率も高い

複勝でさらに的中率を高めるなら、1番人気がおすすめです。
1番人気は3着以内に入る確率が高く、複勝を買えばかなりの確率で当てることができます。

2010年11月5日~11年10月30日の平地レースにおける1番人気の複勝率は、63.8%だったというデータがあります。
つまり、10回に6回以上は3着以内に入っているということです。

単純に考えて1番人気の複勝を買えば、60%以上の確率で当たる計算になります。
他の馬券は的中率が低いことを考えると、これは驚異的な数字です。

ただし、1番人気の場合は的中率が高いものの、配当は低くなってしまいます。
1番人気に複勝は、1.5倍以下となることも珍しくありません。

1番人気の複勝で大きく儲けるためには、賭ける金額を大きくしないといけなくなります。
しかし、それには大きなリスクを伴うので、賭ける金額を増やすのはおすすめしません。

1番人気の複勝を買うときも金額は抑えて、少しずつ資金を増やしていく意識が大切です。
1番人気の複勝率の高さを活かして、的中を繰り返しながら資金を増やすようにしてくだささい。

ポイント②:1番人気に頼りすぎは要注意

1番人気は複勝率が高いので、複勝を購入すれば当たる確率が高いのは事実です。
ただし、1番人気に頼りすぎてしまうのは危険です。

1番人気の馬といっても、人気が先行していて実力が伴っていないというケースも見られます。
特に不確定要素が多い状態で1番人気になっている馬については、注意が必要になってきます。

初のダート戦なのに1番人気だったり、昇級戦なのに1番人気になっていたりするといつ飛んでもおかしくない状態です。

そんなときに1番人気の複勝を過信してしまうと、痛い目を見てしまう可能性もあります。
1番人気にも様々なケースがあるので、実力が本当にあるのかを見極めることが大切です。

少なくとも1番人気だからと過信して、大金を賭けるのは危険です。

1番人気は複勝率が高いので当たりやすいというメリットはありますが、1番人気に頼りすぎるのは避けるようにしてくださいね。

ポイント③:コロガシに最適

複勝馬券は、コロガシに最適です。
コロガシとは、的中した金額をそのまま次のレースに賭けることを言います。

外れてしまうと前回の的中分も失ってしまうというリスクがありますが、大きなリターンも期待できる買い方です。

複勝は的中率が高い馬券ですが、高配当は期待できません。
そこで、コロガシをすることによって、複勝でもリターンを大きくすることができます。

コロガシは馬券を連続で的中させなければいけない買い方なので、高い的中率を維持することが大切です。
そのため、コロガシには複勝が最適と言えます。

馬券でコロガシをしてみたいと思っている方は、複勝を活用するようにしてください。

あしたの万馬券

3:高確率的中を生かした複勝コロガシ2つの秘訣

複勝コロガシの秘訣

複勝は的中率が高いので、コロガシで資金を増やすのに役立ちます。
ここでは、高的中を生かした複勝コロガシを成功させる2つの秘訣を紹介します。

秘訣①:勝負レースを事前に決める

複勝コロガシをするなら、確実に3着以内に入る馬を選ばなければいけません。

荒れそうなレースでは、3着以内に入る馬を選ぶだけでも難しくなってしまいます。
コロガシは馬券が外れてしまうとそこで今までの勝ち分を失ってしまうので、レース選びを慎重にする必要があります。

勝負レースを選ぶときは、自分の得意なレース条件から選んでみるのも良い方法です。

例えば、ダート戦が得意なら、ダート戦から勝負レースを決めます。
他にも、短距離戦や長距離戦、重賞レースなど、自分が馬券を当てやすいレース条件で勝負するようにします。

コロガシに限らず、競馬で勝つためにはレース選びが基本です。

レース選びで間違えてしまうと、コロガシの成功率も一気に下がってしまいます。

また、勝負レースを事前に決めておいたとしても、馬場状態が悪いときにはレースを見送ることも大切です。
馬場状態が悪い状態では、事前に予想していたデータも意味がなくなってしまうことがあります。

不安要素があるときにはレースを見送って、勝負レースを絞るようにしてください。

秘訣②:情報の多いメインレースを狙う

どのレースを勝負レースにすればいいかわからない場合は、情報の多いメインレースを勝負レースにするという方法もあります。

メインレースはインターネット上で様々な情報が手に入るので、競馬新聞を購入しなくてもある程度の予想が可能です。
競馬で的中率を高めるためには、情報収集が大事になってきます。

勝負レースに迷ってしまったときは、メインレースを選ぶことで予想の精度を上げることができます。

特にG1などの大きなレースになってくれば、調教師や騎手のコメントなど、予想に役立つ情報が手に入りやすいのでおすすめです。
陣営の勝負気配などもわかりやすく、また予想家の予想を参考にすることもできます。

大きなレースになればなるほど情報量が多いので、初心者の方は重賞レースだけを勝負レースにするのも良いでしょう。

コロガシをする前に、まずは勝負レースを事前に決めておいて、コロガシの成功率を高めてくださいね。

あしたの万馬券

プロの予想で三連単が当たる!?超人気おすすめ競馬予想サイト3選

三連単はなかなか当たる馬券ではありません。
的中させるためには、しっかりとした分析や、情報収集が必要になります。

そんな高難易度の三連単を、プロの予想で勝負できるのが「競馬予想サイト」です。
競馬予想サイトでは、あらゆる情報に精通したプロの馬券師による予想を獲得でき、安定した三連単的中が望めます。

中でもウマダネが超おすすめするのが以下の3サイト

《ウマダネおすすめの競馬予想サイト》
  • あしたの万馬券
  • スマート万馬券
  • ウマくる

詳しく解説します。

おすすめ①:競馬予想サイト「あしたの万馬券」

競馬予想サイト あしたの万馬券

あしたの万馬券の公式サイトを見に行く

中央競馬予想サイト「あしたの万馬券」は、今最も支持されている競馬予想サイトです。
高額配当を手にしたいなら絶対ココと言えるほど、多くの利用者が支持しています。

▼あしたの万馬券の的中実績は70万円オーバーがずらり
あしたの万馬券 的中実績

実際に利用者の口コミをチェクしてみると以下のように高額の的中を手にしているというものが多く目に付きます。

▼あしたの万馬券利用者による口コミ
あしたの万馬券 口コミ

会員になれば毎週無料の予想ももらえるので、ひとまず登録してその実力をチェックしてみるのもアリ!
高額配当を手にしたい人はあしたの万馬券がおすすめです。

あしたの万馬券の公式サイトを見に行く

おすすめ②:競馬予想サイト「スマート万馬券」

スマート万馬券

スマート万馬券公式サイトを見に行く

競馬予想サイト「スマート万馬券」は、一般的な競馬予想サイトよりも2.5倍の予算をかけて本当に有力な情報入手を可能としています。

また、14日間の安心保障を完備しているので、仮に購入した情報が不的中となっても情報料分が返ってくるというのもうれしいポイントです。

▼スマート万馬券は、年間1000本を超える的中を実現
スマート万馬券 年間1000本を超える的中

年間1000本ということは、1年間は52週ですので、毎週20本程度の的中を実現している計算になります。
これはヤバい!マジでスゴイ!

▼スマート万馬券の的中実績
スマート万馬券 的中実績

高い予算をかければ、それだけ有力な情報を手に入れることが可能です。
その結果が、年間1000本を超える的中となっているわけですね。

保障制度も完備していますし、着実に成果を手にしたいと考える人は、スマート万馬券をぜひ使ってみましょう。

スマート万馬券公式サイトを見に行く

おすすめ③:競馬予想サイト「ウマくる」

中央競馬予想サイト ウマくる

ウマくるの公式サイトを見に行く

中央競馬予想サイト「ウマくる」は、業界トップクラスの馬券師とAI機能をフル活用した人気急上昇中のサイトです。
中央競馬予想サイトの利用を不安に感じる人も多くいますが、ウマくるでは安心してりようできるよう専属の担当者が親身にサポートしてくれます。

▼ウマくるは担当者が親切にサポートしれくれる
ウマくる 安心サポート

業界トップクラスの馬券師と、AI技術によって高精度の情報提供を実現。
その実力は本物で、今や飛ぶ鳥を落とす勢いで人気中央競馬予想サイトへと駆け上がってきました。

▼ウマくるの的中実績は高額的中がずらり
ウマくる 的中実績

専属馬券師の元には、厩舎関係者などからメディアでは決して取り上げられることのない極秘情報が入ってきます。
その情報は競馬の結果を大きく左右するものばかり。

競馬で安定して高額収益を実現したいなら、まずウマくるに登録してその実力を実感してみましょう。

ウマくるの公式サイトを見に行く

あしたの万馬券

まとめ

競馬には、様々な種類の馬券があります。
その中でも的中率が高い馬券が、複勝です。

複勝馬券はフルゲート18頭立てでも、16.6%の確率で当たります。
これは、他の馬券と比べて、かなり高い確率になっています。

初心者でも当てやすい馬券で、的中率を繰り返せば着実に資金を増やすことが可能です。
複勝で勝つためのポイントは、以下のとおりです。

  • 1番人気は複勝率も高い
  • 1番人気に頼りすぎは要注意
  • コロガシに最適

複勝でさらに的中率を高めたいなら、1番人気の複勝がおすすめです。

ただし、1番人気は配当が低くなってしまうので、リスクの高い賭け方は避けるようにしましょう。
複勝はコロガシにも向いているので、複勝コロガシも活用しながら、少しずつ資金を増やしてくださいね。

あしたの万馬券

タグアイコン 馬券

タグアイコン