地方競馬ファン100人が選ぶ!おすすめサイト5選と投票サイト4選

地方競馬 おすすめ サイト 地方競馬

「地方競馬って当たるけど全然稼げない」と”稼げる地方競馬予想サイト”をお探しの方はいませんか?
多点数で馬券を勝っても人気順で決着がつきトリガミだった。。。なんて経験をお持ちの方も多いでしょう。
決着で堅い地方競馬で勝つためには「いかに点数を少なくするか」あるいは「荒れるレースを見抜くか」の2点がとても大切です。
そんな時便利なのが地方競馬予想サイトです。
当記事では上記2点に優れ無料で予想が貰える地方競馬サイトを5つご紹介します。

▼本当に稼げる競馬予想サイト5選【日本ダービー予想公開中】

1位 トッカ
トッカ

【最新的中】

5/19 東京2R

3連単/30点

1,506,180円獲得!

2位 ドンピシャ
ドンピシャ

【最新的中】

5/19 新潟9R

3連単/48点

913,650円獲得!

3位 えーあい
えーあい

【最新的中】

5/19 新潟11R

3連単/10点

1,624,500円獲得!

4位 万馬券RUSH
万馬券RUSH

【最新的中】

5/19 新潟8R

3連単/36点

913,650円獲得!

5位 おもいで競馬
おもいで競馬

【最新的中】

5/19 京都5R

3連単/12点

820,960円獲得!

鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。
Wikipedia

地方競馬おすすめサイト5選

今回地方競馬のおすすめ予想サイトとして紹介するのは次の5つです。

・令和ケイバ
・LAP競馬
・吉馬
・水分ボンバーオンライン
・oddspark

地方競馬ファン100人が選ぶおすすめ予想サイトと、実際に私たちウマダネが利用した結果おすすめできるサイトになります。
どれを利用するか迷った際は「令和ケイバ」を利用してみましょう。

地方競馬おすすめサイト1位「令和ケイバ」

令和ケイバ

■令和ケイバのおすすめポイント
・初回限定割引2万円
・ウマダネが無料予想を利用して19,800円稼げた
・登録費用・年会費0円

令和ケイバは1レースたった5,000円の馬券代で地方競馬で資金を集め、中央競馬で大きく稼ぐという「ゴールデンルート」を競馬予想サイトで初めて確立したサイトです。

令和ケイバは平日5日間は地方競馬、週末2日間は中央競馬の無料予想を提供しています。

実際に2020年10月20日門別11Rの無料予想(ワイド4点)で19,300円稼げました!

無料予想で稼げる地方競馬サイトをお探しなら令和ケイバをおすすめします。

令和ケイバの公式サイトへいく

地方競馬おすすめサイト2位「LAP競馬」

LAP競馬

■LAP競馬のおすすめポイント

・365日間無料予想が貰える
・会員のレビューをもとに稼げる掲示板
・登録してから30日間で100万円稼げた

LAP競馬は365日間無料予想が貰える地方競馬よりの競馬サイトです。

平日5日間は地方競馬の提供なので年間だと261日間地方競馬の予想をタダで貰えます!

一般的に地方競馬の無料予想は料金をつけるには精度不足なものや見習い予想師のデモ予想を無料予想に使っており、基本”稼げません”。

一方でLAP競馬の地方競馬無料予想は「有料予想と同じレベル」のものを提供しています。

マジな地方競馬予想をタダで欲しい方はLAP競馬をおすすめします。

LAP競馬の公式サイトへいく

地方競馬おすすめサイト3位「水分ボンバーオンライン」

水分ボンバーオンライン

■水分ボンバーオンラインのおすすめポイント
・十万馬券が当たる無料予想
・馬場状態を変更することでより正確な指数がわかる
・会員登録不要

水分ボンバーオンラインは登録不要でサイトにアクセスするだけで、地方競馬の馬場状態と連動した指数と以下の無料予想を見れます。

・3連単
・3連複
・馬単
・馬複

2020年10月22日笠松2Rで3連複4,000円を当てています。

また3連単予想では現在10万馬券を370本も当てているのです。

不良馬場を狙って万馬券・十万馬券を狙いたい方におすすめな地方競馬サイトです。

水分ボンバーオンラインの公式サイトへいく

地方競馬おすすめサイト4位「吉馬」

吉馬

■吉馬のおすすめポイント
・的中率72%(ウマダネ検証済み)の無料予想
・無料サイトで一番詳細なスピード指数を見れる
・サイトにアクセスするだけで使える

吉馬はサイトにアクセスするだけで全地方競馬のあらゆるスピード指数をまとめて見れる地方競馬サイトです。

地方競馬のスピード指数でここまで詳細かつ無料で見れるサイトはないでしょう。

また、指数だけではなく、ボックスと3連単の地方競馬予想も無料で見れ、実際に佐賀競馬場で開催された11レースの予想を検証したところ、11レース中8レース的中しました。

的中率に換算すると72%です!

地方競馬スピード指数で最も信頼でき、かつ予想がよく当たるサイトをお探しなら吉馬をおすすめします。

もっと吉馬について知りたい方は競馬予想サイト「吉馬」の的中率は72%もある!運営会社と口コミでの評判を検証をご確認ください。

吉馬の公式サイトへいく

地方競馬おすすめサイト5位「オッズパーク」

オッズパーク

■オッズパークのおすすめポイント
・地方競馬専門記者の予想が無料で見れる
・プロ顔負けのユーザー予想で稼げる
・地方競馬情報が豊富

オッズパークといえば「地方競馬のネット投票サイト」と思われる方が多いでしょう。

オッズパークは投票サービスだけでなく、地方競馬の予想に便利な情報も公開しています。

特にレース展望記事ではおすすめ買い目も掲載されており地方競馬専門記者の予想を無料で見れます。

2020年10月18日盛岡11Rの予想で馬単を検証したところ1,600円的中しました。

予想は比較的堅いものの、着実に地方競馬で勝ちたい方はオッズパークの専門記者予想をおすすめします。

オッズパークの公式サイトへいく

地方競馬を購入する方法

地方競馬で馬券を購入する方法は以下の3種類です。

  1. 地方競馬場
  2. 場外発売場
  3. インターネット投票

地方競馬場と場外発売場での購入は、中央競馬と同様に競馬場でマークカードに記入して自動発売機で購入できます。

地方競馬では、インターネット投票がおすすめです。自宅や外出先で好きな地方競馬の馬券を購入できて、全国18ヶ所の地方競馬を楽しめます。

地方競馬のおすすめ投票サイト

最後に地方競馬のおすすめ投票サイトもご紹介します。

即パット オッズパークk SPAT4 楽天競馬
買える地方競馬場、レース 火水木土日のレース(ばんえい競馬以外 南関東4場以外の競馬場 全地方競馬 全地方競馬
入会費・年会費 無料 無料 無料 無料
ポイントシステム なし 購入金額に応じたポイント還元 100円ごとに100ポイント 2つのポイント還元キャンペーン
発売締め切り時刻 発走4分前 発走2分前 発走1分前(南関競馬以外は2分前) 発走2分前

即PAT

即PAT

即PATはJRAのネット投票サービスです。

地方競馬も帯広ばんえい競馬以外(※一部例外)のレースで使えます。

月金はシステムメンテナンスのため発売はありません。

楽天競馬やoddsparkのようにポイント還元などのキャンペーンはないものの、これまで中央競馬で即パットを使っていた方は別途手続きの必要もなく地方競馬の馬券を投票できます。

即PATの公式サイトへいく

オッズパーク

オッズパーク

オッズパークは南関東4競馬場以外の地方競馬全レースの馬券をネット購入できます。

購入金額に応じたポイント還元もあり、地方競馬以外に競輪・オートレースも投票できます。

競馬以外のギャンブルもしている方はoddsparkをおすすめします。

オッズパークの公式サイトへいく

SPAT4

SPAT4

SPAT4は地方競馬全レースの馬券を購入できます。

他投票サイトにないSPAT4の最大の特徴は指定3レースの馬単を全て当てるトリプル馬単で、50円で最高3億円を狙えます。

中央競馬でいうWIN5のような地方競馬界の宝くじ「トリプル馬単」。

SPAT4独自のサービスなので、地方競馬で億単位を稼ぎたい方はSPAT4をおすすめします。

SPAT4の公式サイトへいく

楽天競馬

楽天競馬

楽天競馬は地方競馬全競馬場のレースを購入できます。

楽天競馬は馬券購入ごとに楽天ポイントに還元(1ポイント=1円)されのが特徴です。

還元された楽天ポイントは楽天が展開する様々なサービスで利用できるのもおすすめポイントです。

楽天でよく買い物をするといった方におすすめです。

楽天競馬の公式サイトへいく

地方競馬でネット投票をする際の注意点

地方競馬のネット投票には2つ注意点があります。

  1. 支払い方法が銀行振り込み
  2. 全国の地方競馬全レースを購入できない投票サイトもある

一つずつ解説します。

支払い方法は銀行振り込み

地方競馬の馬券を購入は、銀行振り込みのみしか対応していません。クレジットカードやキャリア決済で地方競馬を楽しむことはできません。

投票サイトごとに対応している銀行が違います。投票サイトを確認しておきましょう。

どうしてもクレジットカードやキャリア決済で競馬を楽しみたい場合は、中央競馬で楽しみましょう。

全国の地方競馬全レースを購入できない投票サイトもある

地方競馬では投票サイトによっては全レース購入が行えないものもあります。具体的にはオッズパークと即PATは購入できないレースが存在します。

ただし、SPAT4や楽天競馬は、全国のレースが購入できます。事前にどの競馬場のどのレースが目当てで投票サイトが対応しているか確かめて起きましょう。

地方競馬で勝つための買い方3選

最後に地方競馬で勝つための買い方を少し紹介します。

おすすめの買い方は以下の通りです。

  1. 逃げ馬や先行馬を狙う
  2. 初心者は連携馬券を避ける
  3. 単勝馬券で回収率を上げるために1番人気以外を選ぶ

一つずつ解説します。

逃げ馬や先行馬を狙う

地方競馬で逃げ馬や先行馬を狙う一番の理由は、コースのストレートが短いことが多いからです。例えば、東京競馬のダートだとストレートは501.6mで大井競馬場では386mです。

また盛岡以外ダートであり、ダートスピードに乗りやすいと言われていたり、他にもコーナーが中央競馬と比べて急角度でスピードが殺されやすく、最後の直線で差しきることが少ないと言われていたりします。

初心者は連系馬券を避ける

地方競馬では1番人気が強いことが多く、それ以外の馬の予想で2着や3着を見極めるのは難しいです。

そのため競馬初心者は連系馬券はおすすめできません。高い予想力が求められます。

まずは単勝や複勝になれて、傾向をつかんでから連系馬券に手を出すのがおすすめです。

単勝馬券で回収率を上げるために1番人気以外を選ぶ

前述した通り、地方競馬では圧倒的な1番人気が多く、1番人気を買っても回収率を上げることができません。

そのため1番人気以外を中心に考えるべきです。1番人気が勝てないレースを探しだして、回収率を高めましょう。

地方競馬サイトは令和ケイバがおすすめ

この記事では、地方競馬ファン100人が選ぶおすすめ地方競馬サイトをご紹介しました。

・令和ケイバ
・LAP競馬
・吉馬
・水分ボンバーオンライン
・オッズパーク

ウマダネとしては平日5日間地方競馬の無料予想が貰え、しかも当たる「令和ケイバ」が一番おすすめです。

また、地方競馬のおすすめ投票サイトも特色と共にご紹介しましたので、ぜひご自身にあったものをお選びください。

・即パット
・オッズパーク
・SPAT4
・楽天競馬

無料で登録!無料で稼げる!おすすめ競馬予想サイト3選

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」

そんな方におすすめしたい無料で使える競馬予想サイトを3つ紹介

絶対にサイト選びで後悔させません。

200サイト以上の競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめ(約半年かかりました・・・)、よく当たる競馬予想サイトランキングを作成しました。

ここではその中でも特に優秀な成績を納めた上位3サイトを紹介。

どのサイトも登録して損のない優秀なサイトなので是非活用してください。

おすすめ①トッカ

競馬予想サイト トッカ


【おすすめポイント】
  • 成果にこだわる競馬予想サイト!
  • 無料情報の回収率は227%!
  • ウマダネ読者の中でも、無料情報でも稼げると大好評のサイトです。
  • トッカは各競馬場に解析班を配置し、地方・中央共に徹底した利益重視の予想を無料提供中。

    検証では、無料情報3レース全的中!有料情報は回収率1092%を記録することが出来ました。

    競馬予想サイトを利用した事が無い人、既に利用している人、どちらも一度は試した方が良い、ウマダネが自信をもってオススメするサイトです!

    検証時の的中実績

    2024年05月19日

    京都11R3連単12点

    二賢人の英知

    426,080円

    2024年05月19日

    東京8R3連単6点

    二賢人の英知

    385,280円

    2024年05月19日

    東京2R3連単30点

    GIGANT -ギガント-

    1,506,180円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 33万円
    平均回収率 2175%
    平均的中率 92.0%

    おすすめ②ドンピシャ

    競馬予想サイト ドンピシャ


    【おすすめポイント】
  • 元騎手・山浦氏監修の競馬予想サイト!
  • 信頼できる競馬予想サイトを探してるならここ一択!
  • 無料特典プレゼントというメリットも。
  • ドンピシャは競馬業界42年の情報網により、精度の高い予想を提供中。

    実際に検証では、有料予想2レースで50万以上の利益を獲得することが出来ました。

    信頼できる人が運営しているサイトを使いたい人におすすめの競馬予想サイトです!


    検証時の的中実績

    2024年05月19日

    新潟9R3連単48点

    一筋の軌跡

    913,650円

    2024年05月19日

    新潟8R3連単24点

    三現主義

    1,827,300円

    2024年05月19日

    新潟8R3連単48点

    ウワサの穴馬

    913,650円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 30万円
    平均回収率 1928%
    平均的中率 91.0%

    おすすめ③えーあい

    【おすすめポイント】
  • 今話題のAI予想でNo.1の実力!
  • 驚異的な的中率!半年間で勝率92%
  • 負けない競馬が楽しめる!
  • 驚異的な的中率を誇るえーあい!その秘密は最新の超精度AI予想。

    常に最新の情報を最新技術でアップデート・解析するため未来予知のような的中力を誇っています。 「AIって本当に当たるの?」 そう考える方もいると思います。 ですが、将棋、チェスといった世界ではトッププロがAIに勝てず、AIから学ぶ時代に突入しているんです!

    「競馬AI予想サイトえーあい」の無料予想の券種は複勝なので1レースで大金を稼ぐことは難しいですが、コツコツ稼げる安定感抜群のサイト!

    有料予想では平均配当30万円以上と高い的中率を維持したまま高額配当を狙えるバランスの良さが魅力

    話題のAIを使いたい人は迷わず登録すべきサイトです!

    最新の的中実績

    2024年05月19日

    京都12R3連単

    【中央】カテゴリーZERO

    649,080円

    2024年05月19日

    新潟11R 3連単

    【中央】ウィニングプラットフォーム

    251,500円

    2024年05月19日

    盛岡8R3連単

    【地方】一心同体

    527,040円

    初回料金 25,000円
    初回平均獲得額 55万円
    平均回収率 1920%
    平均的中率 96.0%
    地方競馬競馬予想サイト
    ウマダネ
    本物の信頼できる競馬予想サイト