PR

地方競馬の馬券購入履歴・結果の確認方法を解説!一番使いやすいのはコレだ!

地方競馬 購入履歴 投票サイト

「このあいだ自分が買った馬券ってなんだったっけ・・・?」

こう思うタイミングはけっこうあるのではないでしょうか。
競馬場で購入した馬券の購入履歴は馬券を捨てずに取っておく以外に方法はなく、遡ることできません。

ここでハッキリ言っておきますが、競馬場で購入している馬券の購入履歴を調べることはできません

地方競馬においては、馬券の購入履歴を確認するのに一番便利なのは「楽天競馬」です。

この記事では、楽天競馬の購入履歴確認方法と合わせて、過去の競争成績の確認方法など、便利なサービスも紹介します。



▼本当に当たる競馬予想サイト5選
1位 トッカ 2位 ドンピシャ 3位 えーあい 4位 万馬券RUSH 5位 おもいで競馬
トッカ
【最新的中】
4/21 福島11R
3連単/48点
1,080,000円 獲得!

無料予想 ボタン
ドンピシャ
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/10点
704,400円獲得!

無料予想 ボタン
えーあい
【最新的中】
4/21 東京11R
3連単/10点
743,750円 獲得!

無料予想 ボタン
万馬券RUSH
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/12点
422,640円 獲得!

無料予想 ボタン
おもいで競馬
【最新的中】
4/21 福島7R
3連単/10点
463,700円 獲得!

無料予想 ボタン
supervisor
Wikipedia

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。

1:地方競馬の馬券購入履歴が最も確認しやすいサービス「楽天競馬」

楽天競馬

ウマダネ的独断ではありますが、地方競馬の購入履歴を確認するのに一番便利なのはスバリ「楽天競馬」!

なぜ楽天競馬なのか。

購入履歴が「パッ」と見れる、というお手軽さはもちろんなのですが、そのほかのサービスも便利ということで、総合的に楽天競馬が一番使いやすいからです。

例えば、即PATでも地方競馬の馬券に投票はできたりしますが、できるのは「投票」「購入履歴の確認」など馬券にまつわることだけ。

楽天競馬はそれ以外にも「ライブ映像が見れる」「レーススケジュールが一覧で見れる」など、地方競馬に関わるほぼすべてのことが楽天競馬内でできるのです。

そんな楽天競馬での購入履歴の確認方法と、そのほかの便利な点について詳しく紹介していきます。

2:楽天競馬を利用するための手順

まず、大前提の部分になりますが、楽天競馬の利用には楽天銀行の口座が必要です。

楽天銀行の口座を持っていない人は、迷わず作りましょう。

楽天銀行は競馬以外でも、アプリでほとんどの操作ができたり、他のサービスとも連携できたりと非常に便利。

作っておいて損はないハズです。

口座ができたらあとは楽天競馬と楽天銀行を連携させて完了。

これで楽天競馬を使えるようになります。

楽天競馬の登録ページに行く

3:楽天競馬の購入履歴確認方法

楽天競馬での購入履歴の確認方法を解説します。

まず楽天競馬のページにアクセス、画面内の「マイページ」をクリックしてください。

ページ上部にある「過去の投票成績」から、自身の購入履歴が確認できます。
楽天競馬 過去の投票成績

この購入履歴では、

・日付
・購入金額
・払戻金
・回収率
・購入レース数
・的中レース数
・的中率

がひと目で分かる使用になっているので超便利です。

さらに詳しい内容は日付をクリックすると見れます。

4:楽天競馬の「使える」便利な機能4選!

冒頭でも少し触れましたが、楽天競馬には購入履歴を確認する以外にも便利な機能があります。

その中でも使う頻度の多そうなものを4つ、ピックアップして紹介します。

便利機能①:競争成績

楽天競馬のトップページから、「競争成績」を見ることができます。

この競争成績では着順やオッズはもちろんのこと、前走や馬体重増減など詳しい情報まで完全に網羅

またレースの映像へのリンクもあるので、「どんなレースだったんだろ?」と、すぐにレース展開を確認できるのがメリットです。

さらにはレースごとの分析や予想まとめも掲載されていて、楽天競馬でできないことはないのでは・・・と思うレベル。

かなり充実した内容になっているのは間違いない、非常に便利な機能です。

便利機能②:カレンダー

楽天競馬からは全地方競馬の馬券に投票ができますが、全地方競馬場のレーススケジュールも見ることができます。

地方競馬場15会場のレース日程がひと目でわかるうえ、アイコンで重賞レースやナイターレースなど、どういったレースが開催されるのかも見れるのがポイント。

気になったレースがあれば、アイコンをクリックすると、その日、その競馬場で開催されるレースの詳細まで見ることができます。

便利機能③:映像

楽天競馬 ライブ映像

「映像」の項目をクリックすると、ブラウザ上で競馬場のレースのライブ映像を見ることができます。

ウインドウが4つあり、最大4会場のレースを同時に観戦できるのがこれまた便利。

「競争成績」の項目でも触れましたが、「過去映像」からは過去のレース動画を見ることもできます。

便利機能④:みんなの予想

「便利」というよりも「ありがたい」が適切な気がする機能が「みんなの予想」です。

この「みんなの予想」では、他の人の予想を見ることができるだけでなく、その予想をもとにした人気馬ランキングまで提供されています。

さらに画面左側には、過去の高額的中を出したユーザーと、その配当が。

2020年末には3連単2,681,720円を的中させた人もいるようです、この時に乗っかっていれば・・・

これは完全に楽天競馬独自のコンテンツなので、みんなの予想を見たい!というだけで使ってみるのもアリです!

[banner file=’ad-banner18′]

まとめ

地方競馬の購入履歴を確認するには「楽天競馬」がベストです。

楽天競馬には投票や購入履歴の確認以外にも多くの機能が備わっており、楽天競馬だけで地方競馬にまつわるほぼすべてのことができます。

最大4競馬場を同時にライブ映像で見れたり、ユーザーによる予想からランキングを作成したりと、かなり便利な機能も。

負けがこんで悩んでいる人は、競馬予想サイトを利用するのもひとつの方法かもしれません。

無料で登録!無料で稼げる!おすすめ競馬予想サイト3選

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」

そんな方におすすめしたい無料で使える競馬予想サイトを3つ紹介

絶対にサイト選びで後悔させません。

200サイト以上の競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめ(約半年かかりました・・・)、よく当たる競馬予想サイトランキングを作成しました。

ここではその中でも特に優秀な成績を納めた上位3サイトを紹介。

どのサイトも登録して損のない優秀なサイトなので是非活用してください。

おすすめ①トッカ

競馬予想サイト トッカ


【おすすめポイント】
  • 成果にこだわる競馬予想サイト!
  • 無料情報の回収率は227%!
  • ウマダネ読者の中でも、無料情報でも稼げると大好評のサイトです。
  • トッカは各競馬場に解析班を配置し、地方・中央共に徹底した利益重視の予想を無料提供中。

    検証では、無料情報3レース全的中!有料情報は回収率1092%を記録することが出来ました。

    競馬予想サイトを利用した事が無い人、既に利用している人、どちらも一度は試した方が良い、ウマダネが自信をもってオススメするサイトです!

    検証時の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単48点

    神算鬼謀

    1,080,000円

    2024年04月21日

    東京7R3連単24点

    二賢人の英知

    563,520円

    2024年04月21日

    福島6R3連単48点

    GIGANT -ギガント-

    1,700,900円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 33万円
    平均回収率 2175%
    平均的中率 92.0%

    おすすめ②ドンピシャ

    競馬予想サイト ドンピシャ


    【おすすめポイント】
  • 元騎手・山浦氏監修の競馬予想サイト!
  • 信頼できる競馬予想サイトを探してるならここ一択!
  • 無料特典プレゼントというメリットも。
  • ドンピシャは競馬業界42年の情報網により、精度の高い予想を提供中。

    実際に検証では、有料予想2レースで50万以上の利益を獲得することが出来ました。

    信頼できる人が運営しているサイトを使いたい人におすすめの競馬予想サイトです!


    検証時の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単16点

    鷹の目

    1,620,000円

    2024年04月21日

    東京7R3連単10点

    耀-かがやき-

    704,400円

    2024年04月21日

    東京7R3連単16点

    無欠へのアプローチ

    2,551,350円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 30万円
    平均回収率 1928%
    平均的中率 91.0%

    おすすめ③えーあい

    【おすすめポイント】
  • 今話題のAI予想でNo.1の実力!
  • 驚異的な的中率!半年間で勝率92%
  • 負けない競馬が楽しめる!
  • 驚異的な的中率を誇るえーあい!その秘密は最新の超精度AI予想。

    常に最新の情報を最新技術でアップデート・解析するため未来予知のような的中力を誇っています。 「AIって本当に当たるの?」 そう考える方もいると思います。 ですが、将棋、チェスといった世界ではトッププロがAIに勝てず、AIから学ぶ時代に突入しているんです!

    「競馬AI予想サイトえーあい」の無料予想の券種は複勝なので1レースで大金を稼ぐことは難しいですが、コツコツ稼げる安定感抜群のサイト!

    有料予想では平均配当30万円以上と高い的中率を維持したまま高額配当を狙えるバランスの良さが魅力

    話題のAIを使いたい人は迷わず登録すべきサイトです!

    最新の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単

    【中央】深層探訪

    1,620,000円

    2024年04月21日

    福島11R3連単

    【中央】カテゴリーZERO

    1,080,000円

    2024年04月21日

    東京11R 3連単

    【中央】エクストラファクター

    743,750円

    初回料金 25,000円
    初回平均獲得額 55万円
    平均回収率 1920%
    平均的中率 96.0%
    投票サイト
    ウマダネ
    天皇賞(春)2024予想