PR

予想家(プロ馬券師)ランキング!参考にすべきおすすめ8人!

馬券予想方法

「精度の高い予想家いないかなー」

「予想に自身がないし、的中している人の意見を見てみたい!」

このようにお考えの方は本記事必見です!

本記事では、おすすめの予想家ランキングTOP5を紹介し、予想をしているユーチューバーも紹介しています。

また、記事終盤では馬券予想が上手い方の3つの特徴やよくある質問もまとめているので、ぜひ最後までお読みくださいね!

よく当たる競馬予想はこちらの記事で紹介しています。



▼本当に当たる競馬予想サイト5選
1位ドンピシャ2位万馬券RUSH3位えーあい4位トクスル5位おもいで競馬
ドンピシャ
【最新的中】
3/3 中山3R
3連単/16点
598,110円獲得!

無料予想 ボタン
万馬券RUSH
【最新的中】
3/3 中山11R
3連単/6点
1,810,260円獲得!

無料予想 ボタン
えーあい
【最新的中】
3/3 小倉10R
3連単/48点
3,447,060円獲得!

無料予想 ボタン
トクスル
【最新的中】
3/3 小倉12R
3連単/24点
1,591,520円獲得!

無料予想 ボタン
おもいで競馬
【最新的中】
3/3 小倉12R
3連単/24点
1,591,520円獲得!

無料予想 ボタン
supervisor
Wikipedia

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。

1:予想家の予想は100%と勘違いしてはならない

「予想家って信用できるの?」

実際に「予想」という単語が使われている以上、100%というのはありえません。

そもそも競馬は生き物が動いている競技で落馬や転倒などもおこりえるので、それまで予測すると言うのは無理な話なのです。

しかし、ではなぜ予想家や予想サイトが存在するかといえば、当然100%まではいかなくとも少しでも的中確率・回収率を高めることができるからです。

自分で予想して40%の確率で的中できる人は更に勉強や経験をすることによって50%や60%まで上げる事ができるのです。

「競馬に100%はない」ということを前提として、本記事をお読みください!

また高い期待値を求め、「しっかりとプロの予想が受け取りたい」という方はぜひ予想家(プロ馬券師)の予想を受け取ってみましょう。

おすすめ競馬予想ソフトTOP5!選び方や無料版と注意点の紹介!

2:おすすめの予想家5人【ランキング】

それでは、参考にすべき予想家を5人ほど紹介していきます。

それぞれの方はしっかりと実績も残している方なので、信頼性も抜群です。

ぜひ、予想を受け取ってみてください。

1位:虎石晃さん|初心者におすすめ

おすすめ予想家

氏名虎石 晃
年齢1974年1月8日生まれ
所属東京スポーツ所属

オススメの予想家1人目は、東スポ記者の虎石晃さんです。

芸人顔負けのトーク力で土曜競馬中継”ウイニング競馬”にも出演しています。

虎石晃さんは少ない購入数で手堅く的中出来るレースを見つけるのが得意な方です。

レースの性質を見極めてから馬券の狙い目を考えていて、人気馬券では無く穴馬で思い切った勝負をします。2012年末、10週中9週の収支を馬券オンリーで収支をプラスにしているのです。

予想家の中でもトップクラスの実力を誇る予想家の1人になります。

東スポのHP

2位:みぎり|ツイッター上の予想家

みぎり

氏名みぎり
特徴netkeiba「俺プロ」ほぼ毎日無料予想
予想スタイル全レース3連単1点予想

この「みぎり」さんという方はツイッター上で予想をほぼ毎日公開している、netkeiba公認の「俺プロ馬師」です。

本項冒頭の画像を見てみ分かる通り、フォロワーが約1万人もいるなどその予想力は自ずとわかります。

また、基本的に無料で予想を公開されているので、「手軽に予想を受け取りたい」という方はぜひ確認してみてください。

みぎりのプロフィールを見に行く

3位:AIエスケープ|AIが学習し、予想

AIスケープ

氏名AIエスケープ
特徴1974年1月8日生まれ
予想スタイル全レースを予想

この「AIスケープ」はnetkeibaにある膨大な競争成績を人口知能によって機械学習し、障害レースを除く全レースの予想をしています

出走馬の中で、少し能力は足りていいないものの展開が向けば好走するような馬に着目し穴馬をあぶり出す!

流石のAIなので、人間では見えないような視点で競馬を予想していきます!

「勝負レース」と表示のレースでは普段より自身があるみたいなので、ぜひ参考にしてみてください!

AIスケープのプロフィールを見に行く

4位:草野仁|的中率が高い芸能人

草野仁

氏名草野仁
特徴芸能界屈指の相馬眼で射抜く
予想スタイル地方競馬

テレビを見たことがある方なら大体の方は知っていであろう「草野仁」が予想を行っているのはご存知でしたか?

もともとスポーツキャスターとしてさまざまな実況中継を担当しており、その後は馬主として所有していた「マイクマンディ」を菊花賞に出走させるなどの実績も持っています。

その相馬眼は芸能界でも屈指で、予想力も高いです。

過去のレースと調整が上手くいっているか、パドックの気配はどうかなど馬主らしい予想方法で地方競馬の予想を行います。

草野仁のプロフィールを見に行く

5位:トキタ ショウケイ|穴馬中心予想

トキタショウケイ

氏名トキタ ショウケイ
特徴万馬券量産の「バイブス馬券術」
予想スタイル穴党予想師

オススメの予想家3人目は、トキタ ショウケイさんです。

独自のバイブス理論で穴馬予想し、高配当をバンバンヒットさせています。

客観的なデータだけで無く、バイブスを肝として人気上位ランキングの馬だけに固執しない事を心がけているのです。

過去の走破時計・着順、調教時計を参考にして様々な状況から補正、全ての馬が同じ条件で走った場合を統計し、出走をランク付けし予想を立てています。

高回収率を狙いたい場合には、ぜひオススメしたい予想家の1人です。

トキタショウケイさんの予想は、ウマイ馬券から購入する事が出来ます。

トキタ ショウケイのプロフィールを見に行く

3:【ユーチューバー編】回収率が高い予想家を紹介|完全無料

前章では、netkeibaやSNS、芸能系などで回収率が高い予想家の紹介をしてきました。

しかし、今の世の中なにごともyoutube上のコンテンツがあふれていますよね。

実際にyoutube上で予想を上げている予想家の中でもしっかりと回収率が高い方もたくさんいます。

そこで、本章ではユーチューバーに絞って回収率が高い予想家を紹介していこうと思います。

予想家①夢色グラス

氏名夢色グラス
生年月日不明
特徴予想YouTuber
予想スタイル直前予想・最終追い切り予想

オススメの予想家ユーチューバー1人目は、夢色グラスさんです。

youtubeで予想を公開中、かなり回収率が高いと話題の予想家YouTuberになります。

注目馬予想・追い切り評価・最終追い切り後の直前予想と一つの重賞レースにかなり力を入れて予想しているのが特徴です。

また、予想スタイルは

  • 絡みやすい馬の特徴
  • 過去データ

上記2つから追い切り評価を交えて、オススメ5頭を中心に予想します。

夢色グラスさんは、徹底した分析力により信頼をもてる予想家さんの1人です。

ぜひ、ユーチューブを見てみてください。

予想家②霜降り明星・粗品

 

名前粗品
特徴自称・生涯収支マイナス3億円くん
予想スタイル大きめの重賞レースを予想

現在、テレビやユーチューブでも大人気のお笑い芸人コンビの霜降り明星の粗品さんです。

実際にこの方が出す予想では外れることが多く、「逆神」と揶揄されることも多いレベルです(笑)

しかし、予想を行っている様子は競馬ファンからするととても面白く、ユーチューブの登録者も約100万人いるので、ぜひおすすめしたいユーチューバーの一人です。

予想家③インスタントジョンソン・じゃい

 

名前じゃい
特徴芸能人史上最高のWIN5、4443万円的中実績
予想スタイル重賞レースを予想
生まれ1972年神奈川生まれ

芸能人の中でも飛び抜けて高配当実績をもつのがこの「インスタントジョンソン・じゃい」です。

過去にはWIN5で4432万円の的中や、馬単で6410万円を的中させるなどかなりの予想力をもっています。

現在ユーチューブもやっているようなので、気になる方はぜひ見てみてください。

4:回収率UP?!精度の高い予想が受け取れる3つの媒体

これまで、さまざまなジャンルの予想家を紹介してきました。

しかし、世の中には個人ではなく、サイトまたは会社単位で予想を出している方々もいます。

中には「必ず当たる?!」というレベルで回収率・的中率が高いものもありますので、ぜひ参考にしてください。

①予想サイト【有料】

まず、馬券予想の媒体として紹介したいのが、有料予想サイトです。

有料予想サイトの利点としては以下のものが挙げられます。

  • 配当が数十万~のものが多い
  • 全額保証がついているサイトも多い
  • 無料で公開している予想もある
  • 専門の馬券師を雇っているところが多い

これだけ見ると「え?なにそれ!おいしい話すぎない?」となりますよね。

実際、世の中にはお客さんを騙して質の悪い買い目を提供している悪徳予想サイトも多いです。

いや、多いどころかほぼそうです。

そこで、最近本サイトウマダネが読者で予想サイトの利用経験がある方々に直接メールやDMでインタビューを行い、その結果「本物の信頼できる競馬予想サイト」をランキングにしました。

詳しくは以下記事で解説しているので、ご覧ください。

②予想サイト【無料】

馬券の予想サイトには有料だけでなく、無料のものも存在します。

実際、有料の予想サイトよりかは質がおとりますが、「手軽に予想を受け取りたい」という方はおすすめです。

こちらもしっかりと集計を行ったので、ご覧ください。

競馬予想サイトおすすめランキング!無料サイト12選!

③SNS

最後にSNSです。

youtube含め、twitterやinstagramなど、馬券予想を行っている方は数多います。

ぜひ、各SNSで「競馬 予想」と検索してみてください。

フォロワーの多さなんかを基準にすると「最適な馬券予想家」に出会える確率はあがりますよ!

【2024年】AI競馬予想サイトランキング!

6:稼ぎたい人必見!馬券予想が上手い人の3つの特徴

これまであらゆる馬券予想に関して参考にできる予想家やサイトなどを紹介してきましたが、中には

「いや!自分で予想して勝ちたい!」という方もいるでしょう。

そんな方のために本記事では馬券予想が上手い人の3つの特徴を解説していきます。

特徴①自分で決めたルールに従ってる

正直ギャンブルに勝っている人の特徴といっても過言ではないのが、この「自分で決めたルールに従う」という点です。

なんでもいいです。例えば、「負けて熱くなってきたときは馬券を買わない」「よくわからないレースでは馬券は買わない」などです。

もちろん個々によって違いはありますが、今の時点で「なにも決めているルールはない」「ルールはあるけどよく忘れてしまう」なんて方は意識してみましょう。

特徴②自分の得意なレースだけ参加する

前章に引き続き、「自分を律する」という点です。

本当に勝っている人というのは常に期待値を追い求めているので、「できるだけ勝ちやすいレース」にしか参加しません。

「このレースはこうなる確率が高い!」というレースのみ参加して、よくわからないor多分分かるくらいのレベルのレースはあえて見逃してみるだけでも勝率は上がっていきます。

特徴③過去データと睨め合いしてる

これはやっている方も多いと思いますが、過去データをしっかりと見て予想の参考にするという点です。

「この馬はこうくるだろうな」と感覚的に考えるのは当然よいときもありますが、本当に勝ちたいのであれば過去データをしっかりと参考にする必要があります。

現時点で上記3つを行っていなく、且つ負けている、という方はぜひやってみることをおすすめします!

7:馬券予想家に関してよくある3つの質問

それでは、最後によたる馬券予想家に関してよくある3つの質問をご紹介していきます。

自分の気になっていた項目もあるかもしれないので、気になった方は一度目を通してみてくださいね!

質問①馬券予想家の年収っていくら?

馬券予想家の年収というのは千差万別ですので、一概には言えませんが、参考程度に本記事で紹介してきた馬券予想家の推定年収をみてみましょう。

  • 草野仁さん:1000万~5000万円
  • 夢色グラス:300万~350万
  • インスタントジョンソン・じゃい:200万円~2000万円
  • 粗品:3600~4800万円

また、彼らは全員「予想家1本!」というわけではありませんので、参考程度にご覧ください。

質問②馬券予想が外れる人の特徴は?

本記事では、馬券予想が上手い人の特徴を解説してきましたよね。

それでは、逆に予想が外れる人はどんな特徴をもっているのでしょうか。以下にまとめてみました。

  • 予算が決まってない
  • 新聞のマーク、他人の意見を意識する
  • 騎手のせいにする
  • 根拠のない予想

代表的なものを出してみました。

当てはまっている方はいませんか?

詳しくは下記記事で解説しているので、気になった方はご覧ください。

質問③馬券予想ってどうやるの?

馬券の予想ってどうやるのが正解なのでしょうか。

結論、競馬の予想は人によって千差万別で血統を重視する方もいれば、追い切りや騎手を重視する方もいます。

競馬初心者の方で、「予想の方法が知りたい」という方は以下記事を参考にしてみてください。

おすすめの予想家(プロ馬券師)についてのまとめ

参考にすべき予想家についてまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

実際に参考にすれば勝てるようになる確率もあがりますが、自分で予想して競馬の馬券を購入してみるというのも楽しいですよ!

「それでも予想の自身が無いから嫌だ..」と言う方にはしつこいようですが、予想サイトをおすすめしますよ!

もちろん最初は無料の情報だけ受け取って当たらなさそうだったらやめる、というフローを組めばノーリスクなので、気になった方は一度見てみてください!

無料でおすすめの予想サイトは競馬予想サイトおすすめランキング!無料サイト12選!でまとめているので合わせてご覧ください。