PR

地方競馬をネットで!おすすめ投票サービスの買い方3ステップ解説

地方競馬 ネット 買い方 地方競馬

地方競馬はネットを使って馬券を買うことができます。
地方競馬をメインで扱うネット投票サービスは「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」の3種類。

ウマダネは中でも全地方競馬レースが買えて、楽天ポイントが貯まる「楽天競馬」をおすすめします。

当記事では、地方競馬ネット投票サービス「楽天競馬」を使った馬券の買い方と、おすすめポイント、地方競馬で高確率的中を実現できる競馬予想サイトを紹介。
ぜひ最後まで読み進めてみてください。



▼本当に当たる競馬予想サイト5選
1位 トッカ 2位 ドンピシャ 3位 えーあい 4位 万馬券RUSH 5位 おもいで競馬
トッカ
【最新的中】
4/21 福島11R
3連単/48点
1,080,000円 獲得!

無料予想 ボタン
ドンピシャ
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/10点
704,400円獲得!

無料予想 ボタン
えーあい
【最新的中】
4/21 東京11R
3連単/10点
743,750円 獲得!

無料予想 ボタン
万馬券RUSH
【最新的中】
4/21 東京7R
3連単/12点
422,640円 獲得!

無料予想 ボタン
おもいで競馬
【最新的中】
4/21 福島7R
3連単/10点
463,700円 獲得!

無料予想 ボタン
supervisor
Wikipedia

【この記事の監修者】
鶴谷義雄(デイリー馬三郎予想家)

山口県出身、1969年デイリースポーツ入社。入社後、岡部幸雄から始まり、蛯名正義、横山典弘などの騎手たちとの信頼関係を築く。その後、専門誌・馬三郎にて本紙予想担当。50年越えの競馬記者人生を通して、予想界の大御所と言われている。

1:ウマダネおすすめのネット投票は「楽天競馬」

冒頭にもお伝えしましたが、地方競馬のネット投票サービスは3種類あります。
おすすめする「楽天競馬」を含めた表にまとめました。

楽天競馬 SPAT4 オッズパーク
楽天競馬 spat4 オッズパーク
対応競馬 全地方競馬 全地方競馬 南関競馬を除く
全地方競馬
登録・年会費 無料 無料 無料
パソコン
スマホアプリ
提携銀行数 楽天銀行のみ 11銀行 22銀行
一日の投票可能数 300 99 99
一括精算 30日間の投票・入金がない場合のみ一括精算
ライブ映像
ポイント
ポイント使用用途 楽天ポイントとして、楽天グループや提携サービスで使える 現金、グッズ、情報と交換 電子マネーや商品券と交換
投票締切時間 発走2分前 発走1分前
(南関競馬は2分前)
発走2分前

楽天競馬は全地方競馬のネット投票ができ、ライブ映像サービスや「みんなの予想」が見れたり、なんといっても汎用性の高い楽天ポイントが貯まります。

ウマダネは地方競馬のネット投票をするなら断然「楽天競馬」を推奨します。

2:地方競馬ネット投票サービス「楽天競馬」の買い方

楽天競馬

投票するだけで楽天ポイントを貯めることができる「楽天競馬」のネットを使った馬券の買い方について解説していきます。

楽天競馬の馬券の買い方はとても簡単3ステップ!
初めて利用する人でも簡単に馬券を買えるはずです。

前準備:楽天競馬を使うには楽天銀行の口座が必要

楽天競馬を使うには楽天銀行の口座を用意する必要があります。
すでに楽天銀行の口座を持っている場合は問題なし。

持っていなければ、まず楽天銀行の口座を作成しましょう。
ちなみに楽天銀行口座を新規で作成するとポイントがもらえるキャンペーンなども実施しているので、口座開設の際はぜひチェックしてみましょう。
楽天銀行 キャンペーン

余談ですが、ウマダネ編集者の私も楽天銀行をヘビーユーズしていますが、手数料無料や楽天ポイントが貯まるなど、予想以上に恩恵を受けています。

楽天銀行の口座開設にかかる時間は、およそ2週間程度。
これを楽天競馬を使いたいと思っても、口座がなければすぐに利用できないので注意しましょう。

楽天銀行の口座を開設する人は楽天銀行の口座開設はコチラをクリック

ステップ1:必要事項を入力して会員登録

楽天競馬 おためしキャンペーン

楽天競馬で馬券を買うためのステップ1として、会員登録をしましょう。
楽天競馬の会員登録に必要になるものは以下の3つです。

・楽天銀行口座の「支店番号」と「口座番号」
・楽天銀行口座の「ログインID」と「パスワード」
・楽天会員の「登録ID」と「パスワード」

必要事項の入力を進めればスムーズに登録完了します。

また楽天競馬登録キャンペーンなどもおこなっており、登録するだけで1000ポイントの楽天ポイントがもらえます。
楽天銀行も新規開設した場合、それだけで2000ポイント獲得とすでに超お得!

さらに馬券購入代金の最大10%がポイントで還元されたりと競馬を楽しむだけでどんどんポイントがたまるうれしいシステムとなっています。

ステップ2:投票画面で買い方を選んで「セット」

楽天競馬 投票画面

画像①~③の赤枠箇所を選択して馬券の買い方を指定します。

①:「式別」では券種、「方式」では買い方を選びます。
②:「式別」「方式」に合わせて馬番を選択できるので、予想通りに選択。
③:購入金額を指定して「セット」or「展開セット」。

上記の手順で購入する馬券の内容を決めます。
1レースで複数の買い方をする場合は、①~③の手順を繰り返すことで購入できます。

ステップ3:馬券カゴで買い目ごとに金額を指定して投票

楽天競馬 投票 馬券カゴ

「ステップ2」で馬券の内容を決めたら、馬券カゴ内の画像赤枠④⑤を選択・クリックします。

④:買い目別の購入金額を選択します。
⑤:全ての購入金額の設定が完了したら、「投票内容を確認する」をクリック。

楽天競馬 投票確認画面

⑤をクリックすると確認画面に移ります。
画像赤枠⑥⑦を入力・クリックすることで、楽天競馬で馬券を購入できます。

⑥:合計購入金額を入力
⑦:購入金額を確認の上「投票する」を選択

⑦「投票する」を選択すると、購入可能金額から投票金額が差し引かれて完了です。

たった3ステップと、楽天競馬の馬券の買い方はとても簡単!
さらに購入金額に応じて楽天ポイントも貯まるうれしいシステムです。

3:購入が出来たらネットでレース動画を視聴しよう!

楽天競馬 ライブ映像

楽天競馬では、全地方競馬のレースをネットのライブ映像で確認できます。
パソコンで見た場合は最大4競馬場同時に見れるので、見逃しなどの心配も不要。

もちろんスマホからでもライブ映像を見れるので、出先や休憩時間などでもライブ映像を見ながら地方競馬を楽しめるのはうれしいですね!

4:レース結果を調べる2つの方法

楽天競馬では、レース結果を調べる方法が2つあります。
レース結果を調べる方法について解説してきます。

4-1:楽天競馬内の結果ページから調べる

楽天競馬 トップページ

楽天競馬内の結果ページを確認する手順を紹介していきます。

手順①:まず、上記画像の赤枠箇所で結果を見たい競馬場を選択。
手順②:一覧から結果の見たいレースを選択
手順③:出馬表のメニューから「競走成績」を選択

楽天競馬 出馬表メニュー

以上の手順でレース結果ページにたどり着けます。
着順はもちろん、払い戻し金額も確認できるので楽天競馬内で結果を確認したい場合はぜひ活用しましょう。

4-2:レース動画を見て結果を調べる

楽天競馬 トップページ

レースの動画はリアルタイムだけでなく、過去映像もチェックできます。
自分が賭けたレースは動画で見たいという人も多いはず。

動画を見て結果を調べる手順を紹介します。

手順①:まず、上記画像の赤枠箇所で結果を見たい競馬場を選択。
手順②:レース一覧内の「過去映像」ボタンをクリック

楽天競馬 レース一覧 過去映像

以上の手順でレース動画を確認できます。
動画ページ内で払い戻し金額も見れるのもうれしいポイント。

5:当てている人の予想で馬券が買える!

楽天競馬 みんなの予想

楽天競馬では、「みんなの予想」で他の利用者の予想を全レース分見ることができます。
予想ランクが設定されているので、より的中率・回収率の高い人の予想が見れるのはうれしい!

公開されている予想から馬券を購入すれば、高確率で的中を獲得できるはずです。

6:プロの予想で資金増加!おすすめの競馬予想サイト2選

「競馬をやるからには勝ちたい!稼ぎたい!!」

そう考えている人も多いはず。
しかし競馬で的中させる、稼ぐのは簡単でないことは承知の事実。

しかし、高確率で三連単で万馬券獲得する方法があるのをご存知ですか?

それは、競馬予想サイトを利用すること。
競馬予想サイトでは、競馬関係者とつながりを持つプロの馬券師の予想がもらえます。

提供された予想を楽天競馬などの投票サービスを使ってそのまま買うだけで、数万円・数十万円も珍しくありません。
中でも評判のいいおすすめの競馬予想サイトを紹介します。

競馬予想サイトについて詳しく知りたい人は、以下の記事を要チェックです。

競馬予想会社で本当に信用できる5サイトを171社から厳選紹介

競馬予想サイト①:令和ケイバ

令和ケイバ

■令和ケイバのおすすめポイント

  • 平日5レース、週末2レースの無料予想を貰える
  • 会員登録無料
  • 買い目点数がたったの5点なのに当たる!

令和ケイバは競馬予想サイトで初めて地方競馬で軍資金を集め、中央競馬で大きく稼ぐ「ゴールデンルート」を築き、計画的に勝てるシステムを構築した地方競馬予想サイトです!

一般的に競馬予想サイトの無料予想は週末開催の中央競馬ですが令和競馬は平日に地方競馬の無料予想を提供しています。

令和ケイバの公式サイトへいく

競馬予想サイト②:LAP競馬

LAP競馬

■LAP競馬のおすすめポイント

  • 無料予想(ワイドBOX)を試して3日連続的中
  • 会員のリアルなレビューで当たる情報がわかる
  • 保証が充実

LAP競馬は365日間無料予想を提供し、平日5日間は地方競馬予想を提供してます。

基本、競馬予想サイトの無料予想は商品価値のないものや見習い馬券師のものが使われますが、LAP競馬の無料予想は「有料予想と同様」の精度のものを提供しています。

本気の地方競馬予想を無料でほしい方はLAP競馬をチェックです!

LAP競馬の公式サイトへいく

まとめ

地方競馬をメインで扱うネット投票サービスは「楽天競馬」「SPAT4」「オッズパーク」の3種類です。
中でもウマダネは馬券を買うだけで楽天ポイントが貯まる「楽天競馬」を断然推奨します。

楽天競馬の馬券の買い方は、3ステップで超簡単。

ステップ1:必要事項を入力して会員登録
ステップ2:投票画面で買い方を選んで「セット」
ステップ3:馬券カゴで買い目ごとに金額を指定して投票

また楽天競馬では、地方競馬全レースのライブ映像も見れたり、他の利用者の予想を確認できます。
さまざまなサービスやキャンペーンが充実している楽天競馬を活用して、地方競馬のネット投票にトライしてみましょう。

無料で登録!無料で稼げる!おすすめ競馬予想サイト3選

「競馬で簡単に稼げないかな...」

「どこの競馬予想サイトが本当に当たるのかわからないし...」

そんな方におすすめしたい無料で使える競馬予想サイトを3つ紹介

絶対にサイト選びで後悔させません。

200サイト以上の競馬予想サイトの情報を徹底的に集計、解析し、まとめ(約半年かかりました・・・)、よく当たる競馬予想サイトランキングを作成しました。

ここではその中でも特に優秀な成績を納めた上位3サイトを紹介。

どのサイトも登録して損のない優秀なサイトなので是非活用してください。

おすすめ①トッカ

競馬予想サイト トッカ


【おすすめポイント】
  • 成果にこだわる競馬予想サイト!
  • 無料情報の回収率は227%!
  • ウマダネ読者の中でも、無料情報でも稼げると大好評のサイトです。
  • トッカは各競馬場に解析班を配置し、地方・中央共に徹底した利益重視の予想を無料提供中。

    検証では、無料情報3レース全的中!有料情報は回収率1092%を記録することが出来ました。

    競馬予想サイトを利用した事が無い人、既に利用している人、どちらも一度は試した方が良い、ウマダネが自信をもってオススメするサイトです!

    検証時の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単48点

    神算鬼謀

    1,080,000円

    2024年04月21日

    東京7R3連単24点

    二賢人の英知

    563,520円

    2024年04月21日

    福島6R3連単48点

    GIGANT -ギガント-

    1,700,900円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 33万円
    平均回収率 2175%
    平均的中率 92.0%

    おすすめ②ドンピシャ

    競馬予想サイト ドンピシャ


    【おすすめポイント】
  • 元騎手・山浦氏監修の競馬予想サイト!
  • 信頼できる競馬予想サイトを探してるならここ一択!
  • 無料特典プレゼントというメリットも。
  • ドンピシャは競馬業界42年の情報網により、精度の高い予想を提供中。

    実際に検証では、有料予想2レースで50万以上の利益を獲得することが出来ました。

    信頼できる人が運営しているサイトを使いたい人におすすめの競馬予想サイトです!


    検証時の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単16点

    鷹の目

    1,620,000円

    2024年04月21日

    東京7R3連単10点

    耀-かがやき-

    704,400円

    2024年04月21日

    東京7R3連単16点

    無欠へのアプローチ

    2,551,350円

    初回料金 15,000円
    初回平均獲得額 30万円
    平均回収率 1928%
    平均的中率 91.0%

    おすすめ③えーあい

    【おすすめポイント】
  • 今話題のAI予想でNo.1の実力!
  • 驚異的な的中率!半年間で勝率92%
  • 負けない競馬が楽しめる!
  • 驚異的な的中率を誇るえーあい!その秘密は最新の超精度AI予想。

    常に最新の情報を最新技術でアップデート・解析するため未来予知のような的中力を誇っています。 「AIって本当に当たるの?」 そう考える方もいると思います。 ですが、将棋、チェスといった世界ではトッププロがAIに勝てず、AIから学ぶ時代に突入しているんです!

    「競馬AI予想サイトえーあい」の無料予想の券種は複勝なので1レースで大金を稼ぐことは難しいですが、コツコツ稼げる安定感抜群のサイト!

    有料予想では平均配当30万円以上と高い的中率を維持したまま高額配当を狙えるバランスの良さが魅力

    話題のAIを使いたい人は迷わず登録すべきサイトです!

    最新の的中実績

    2024年04月21日

    福島11R3連単

    【中央】深層探訪

    1,620,000円

    2024年04月21日

    福島11R3連単

    【中央】カテゴリーZERO

    1,080,000円

    2024年04月21日

    東京11R 3連単

    【中央】エクストラファクター

    743,750円

    初回料金 25,000円
    初回平均獲得額 55万円
    平均回収率 1920%
    平均的中率 96.0%
    地方競馬
    ウマダネ
    天皇賞(春)2024予想